メール送信を数回しないと送信されないメールが



◇-?メール送信を数回しないと送信されないメールが-にこ(2004/10/28-10:06)No.211540
 ┗?!Re:メール送信を数回しないと送...-ranran(2004/10/28-11:35)No.211554
  ┗?!!Re:メール送信を数回しないと送...-にこ(2004/10/28-16:23)No.211610
   ┗?!!!Re:メール送信を数回しないと...-ranran(2004/10/28-19:28)No.211645
    ┗?!!!【ありがとう】Re:メール送信...-にこ(2004/10/29-10:18)No.211773

▲このページのトップに戻る
211540メール送信を数回しないと送信されないメールがにこ 2004/10/28-10:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV−6233NU2/W
インターネット全般:メール関連
--
Outlook Expressを使ってメールを受送信してますが、時折
メールを送信しようとすると、送信できず数回retryし
てようやく送信されるという時があります。
アドレスが違っているのかと思い、アドレスを入力し直して
も結果は同じで、相手先に確認しても間違いはありません。
何か改善する方法はありませんか?

▲このページのトップに戻る
211554Re:メール送信を数回しないと送信されないメールがranran 2004/10/28-11:35
記事番号211540へのコメント
にこさん、こんにちわ。

うーん、ちょっと情報が少ないかも…。
>Outlook Expressを使ってメールを受送信してますが、時折
>メールを送信しようとすると、送信できず数回retryし
>てようやく送信されるという時があります。

OE(Outlook Express)のバージョンは?
送信は、何とかできちゃうんですね?

道が混んでると、目的の場所に着くのに時間がかかりますが…、

プロバイダの回線事情も気になります。どこですか?
通信手段はなんですか?


▲このページのトップに戻る
211610Re:メール送信を数回しないと送信されないメールがにこ 2004/10/28-16:23
記事番号211554へのコメント
ranranさんは No.211554「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>にこさん、こんにちわ。
>
>うーん、ちょっと情報が少ないかも…。
>>Outlook Expressを使ってメールを受送信してますが、時折
>>メールを送信しようとすると、送信できず数回retryし
>>てようやく送信されるという時があります。
>
>OE(Outlook Express)のバージョンは?
>送信は、何とかできちゃうんですね?
>
>道が混んでると、目的の場所に着くのに時間がかかりますが…、
>
>プロバイダの回線事情も気になります。どこですか?
>通信手段はなんですか?
>
>
OEはバージョンが6.00で、プロバイダはNSK。
通信手段は、フレッツISDNの社内LANです。
結構、引っかかるメールは決まっているような気がし
ます。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
211645Re:メール送信を数回しないと送信されないメールがranran 2004/10/28-19:28
記事番号211610へのコメント
にこさんは No.211610「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>ranranさんは No.211554「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>>にこさん、こんにちわ。
>>
>>うーん、ちょっと情報が少ないかも…。
>>>Outlook Expressを使ってメールを受送信してますが、時折
>>>メールを送信しようとすると、送信できず数回retryし
>>>てようやく送信されるという時があります。
>>
>>OE(Outlook Express)のバージョンは?
>>送信は、何とかできちゃうんですね?
>>
>>道が混んでると、目的の場所に着くのに時間がかかりますが…、
>>
>>プロバイダの回線事情も気になります。どこですか?
>>通信手段はなんですか?
>>
>>
>OEはバージョンが6.00で、プロバイダはNSK。
>通信手段は、フレッツISDNの社内LANです。
>結構、引っかかるメールは決まっているような気がし
>ます。よろしくお願いします。

ISDNは、使ったことないんですけど、通信速度は、64Kbpsぐらい
じゃなかったですか?

ADSLや光にすると、解決すると思います。通信費がもったいない。

▲このページのトップに戻る
211773Re:メール送信を数回しないと送信されないメールがにこ 2004/10/29-10:18
記事番号211645へのコメント
ranranさんは No.211645「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>にこさんは No.211610「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>>ranranさんは No.211554「Re:メール送信を数回しないと送信されないメールが」で書きました。
>>>にこさん、こんにちわ。
>>>
>>>うーん、ちょっと情報が少ないかも…。
>>>>Outlook Expressを使ってメールを受送信してますが、時折
>>>>メールを送信しようとすると、送信できず数回retryし
>>>>てようやく送信されるという時があります。
>>>
>>>OE(Outlook Express)のバージョンは?
>>>送信は、何とかできちゃうんですね?
>>>
>>>道が混んでると、目的の場所に着くのに時間がかかりますが…、
>>>
>>>プロバイダの回線事情も気になります。どこですか?
>>>通信手段はなんですか?
>>>
>>>
>>OEはバージョンが6.00で、プロバイダはNSK。
>>通信手段は、フレッツISDNの社内LANです。
>>結構、引っかかるメールは決まっているような気がし
>>ます。よろしくお願いします。
>
>ISDNは、使ったことないんですけど、通信速度は、64Kbpsぐらい
>じゃなかったですか?
>
>ADSLや光にすると、解決すると思います。通信費がもったいない。

遅くても来年4月にはADSLにする話があるので、そこまで我慢する
ことにします。ranranさん、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言