突然接続が切れます。



◇-?突然接続が切れます。-YOU(2004/10/27-23:34)No.211449
 ┣?!Re:突然接続が切れます。...-o2ka(2004/10/28-00:04)No.211467
 ┃┗?!-Re:突然接続が切れます。...-YOU(2004/10/28-01:59)No.211488
 ┣?!Re:突然接続が切れます。...-ranran(2004/10/28-02:25)No.211496
 ┗?-Re:突然接続が切れます。...-YOU(2004/10/28-03:02)No.211504
  ┗?--Re:突然接続が切れます。...-YOU(2004/10/28-03:47)No.211522

▲このページのトップに戻る
211449突然接続が切れます。YOU 2004/10/27-23:34

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC STATION S2210XP
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
1週間前から突然、電源が切れるようになりました。ネットを見てる最中だとか、
メールを書いてる最中、いつだかわからず本当に突然真っ黒な画面になり電源が
落ちます。毎日、7〜8回勝手に電源が落ちます。心当たりはDVDが作動しない
ので、自作でつくってらっしゃるソフトをDLした頃からおかしくなったので
それを完全削除したのですが、今でも電源が突然切れます。XPでシステム復元
しようと試みたのですが、復元ポイントが作れません。このまま何回もコレを繰り返して
いたらいつか電源が立ち上がらなくなると思い不安です。
仕事上、完全デカバリーができないのですが、原因がわからなく不安です。
PCに関しては素人なのでよろしくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
211467Re:突然接続が切れます。o2ka 2004/10/28-00:04
記事番号211449へのコメント
先ずはケースファンやCPUファンが動作しているかをチェックですね。

CPUクーラーやディスプレイアダプタのクーラーに埃が積まれて
冷却効率が落ちていないかもチェック。

▲このページのトップに戻る
211488Re:突然接続が切れます。YOU 2004/10/28-01:59
記事番号211467へのコメント
o2kaさんは No.211467「Re:突然接続が切れます。」で書きました。
>先ずはケースファンやCPUファンが動作しているかをチェックですね。
>
>CPUクーラーやディスプレイアダプタのクーラーに埃が積まれて
>冷却効率が落ちていないかもチェック。

ありがとうございます。すみません、CPUファンと言うのは中にある扇風機のような
ものですか?検索して、やってみます。

▲このページのトップに戻る
211496Re:突然接続が切れます。ranran 2004/10/28-02:25
記事番号211449へのコメント
YOUさん、こんはんわ。

まずは、o2kaさんの言う通り、ファンを確認されるのがいいと思います。
ファンが回っていないか、弱い回転だと、1〜3分ぐらいでダウンします。
そんな間隔ではないですよね。

>XPでシステム復元しようと試みたのですが、復元ポイントが作れません。

復元ポイントができていないということですね。
自動でできることがありますが、なにかソフトをインストールするときは
ご自分で作るようにされるといいですよ。

ちょっと前だったでしょうか、そのような症状が出るウイルスが発表されて
いました。確認してください。

▲このページのトップに戻る
211504Re:突然接続が切れます。YOU 2004/10/28-03:02
記事番号211449へのコメント
>ranran さん

回答ありがとうございます。ファンの回転といいますのは、音だけでわかる
のでしょうか?どこかで回転をたしかめることができるのでしょうか?
さっき立ち上げる時に、今まで聞いたことのないすごい音がしてびっくり
しました。その後は静音に変わりました。また一旦、電源をちゃんと消すことが
できても電源が切れなくて、ふたたびXPが立ち上がることが多々あります。
これもファンに原因があるのでしょうか?
さっきも電源が突然落ちました・・・ウィルスが入ってるのかも
知れないですね;;

>復元ポイント
はい。気をつけてみます。

皆様、ご親切にありがとうございます。もう少し様子を
見てみます。

▲このページのトップに戻る
211522Re:突然接続が切れます。YOU 2004/10/28-03:47
記事番号211504へのコメント
やってみましたが、やはり電源が突然切れました。
皆様ありがとうございます。
だましだましやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言