パソコンの電源を切っても再起動する



◇-?パソコンの電源を切っても再起動する-さっちゃん(2004/10/27-22:51)No.211414
 ┗?!Re:パソコンの電源を切っても再...-o2ka(2004/10/27-23:34)No.211448
  ┗?!-Re:パソコンの電源を切っても再...-さっちゃん(2004/10/28-00:00)No.211465

▲このページのトップに戻る
211414パソコンの電源を切っても再起動するさっちゃん 2004/10/27-22:51

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:WindowsXP
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
はじめまして
パソコンのことで助けていただきたい さっちゃん です

早速ご質問ですが、最近自作のPCに Windows XP Pro を
セットアップしたのですが、
「スタート」→「終了オプション」→「電源を切る」としても
なぜか再起動になってパソコンの電源が切れません。
今は仕方なく本体の電源ボタンを押して電源を切っています
そのうちハードディスク等を破損するのではないかと、
不安です。
また、「スタンバイ」を選んでも再起動されます。
OSを入れたばかりの状態では正常に動いていたので
何かのソフトをセットアップした関係かとは思うのですが
それが、何のソフトかは分かりません。
また、必要なソフトばかりなので、アンインストール
もできないのです。
設定の関係だとは思うのですが、どこを触れば良いのか
分かりません。
ご存知の方が御座いましたら是非ご教授いただきたいと
思います。 
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
211448Re:パソコンの電源を切っても再起動するo2ka 2004/10/27-23:34
記事番号211414へのコメント
>OSを入れたばかりの状態では正常に動いていたので
>何かのソフトをセットアップした関係かとは思うのですが
>それが、何のソフトかは分かりません。

多分、「WindowsXP sp2」。

アンインストールする場合は
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=101198
を参照。

ただ、ディスプレイアダプタとサウンドのドライバをupdateすれば
症状はおさまる予感。

▲このページのトップに戻る
211465Re:パソコンの電源を切っても再起動するさっちゃん 2004/10/28-00:00
記事番号211448へのコメント
>多分、「WindowsXP sp2」。
>アンインストールする
>ただ、ディスプレイアダプタとサウンドのドライバをupdateすれば
>症状はおさまる予感。

o2ka様 早速の的確なご回答ありがとう御座いました。
WindowsXP sp2 をアンインストールすると確かに電源が
切れるようになりました。

ただ・・・
マイクロソフトが言うところによると SP2 はあてなけれれば
ならないはずですよね・・・

まだ ディスプレイとサウンドのドライバーの更新は
テストしておりませんので、今後やって見たいと思います。

ありがとう御座いました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/06/25/(水) 15:53:35やってみます。ありがとうございます。 Netscape4/WinXP