セキュリティダイアログが



◇-?セキュリティダイアログが-まゆ(2004/10/27-22:30)No.211396
 ┣?!Re:セキュリティダイアログが...-ナマケモノ(2004/10/28-00:42)No.211474
 ┣?!Re:セキュリティダイアログが...-kikuko(2004/10/28-10:18)No.211543
 ┃┣?!「セキュリティダイアログ」...-ナマケモノ(2004/10/28-13:36)No.211580
 ┃┗?!?Re:セキュリティダイアログが...-まゆ(2004/10/28-20:21)No.211653
 ┃ ┣?!?!Re:セキュリティダイアログが...-自称WEBデザイナー(2004/10/28-20:39)No.211658
 ┃ ┗?!?!Re:セキュリティダイアログが...-kikuko(2004/10/28-20:58)No.211666
 ┃  ┗?!?!?Re:セキュリティダイアログが...-まゆ(2004/10/28-21:39)No.211676
 ┃   ┗?!?!?!Re:セキュリティダイアログ...-kikuko(2004/10/29-00:04)No.211708
 ┃    ┗?!?!?!【解決】Re:セキュリティダ...-まゆ(2004/10/29-21:56)No.211928
 ┗?!素朴な疑問???...-自称WEBデザイナー(2004/10/29-20:16)No.211904
  ┗?!!追加です。...-自称WEBデザイナー(2004/10/29-20:30)No.211913
   ┗?!!【ありがとう】Re:追加です。...-まゆ(2004/10/29-21:57)No.211929

▲このページのトップに戻る
211396セキュリティダイアログがまゆ 2004/10/27-22:30

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVNB55HV
--
今日、セキュリティで保護されているサイトに接続したときに、いつも出るダイアログが出てきたのですが、ついうっかりチェックを入れてしまいました。
またダイアログを出るように設定できませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
211474Re:セキュリティダイアログがナマケモノ 2004/10/28-00:42
記事番号211396へのコメント
>いつも出るダイアログが出てきたのですが、
>ついうっかりチェックを入れてしまいました。
>またダイアログを出るように設定できませんでしょうか?
>
恐らく、ファイアウォールのダイアログの事だと思いますので、
セキュリティセンターを開いて、下の方に出ている「設定の管理」の下、
「Windows ファイアウォール」をクリック。
「例外」に指定してしまった項目のチェックを外すか削除・・

Windows XP SP2 の新機能 [セキュリティ センター] の概要
 http://support.microsoft.com/kb/883739/JA/


「ついうっかり」は、習慣だったりするので、
気をつけて直さないと、繰り返し似たような行為をしちゃいますよ。

ファイアウォールの警告程度なら良いけど、
ウィルスをついうっかり・・・だと、笑えない事もあります。

▲このページのトップに戻る
211543Re:セキュリティダイアログがkikuko 2004/10/28-10:18
記事番号211396へのコメント
まゆさんは No.211396「セキュリティダイアログが」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVNB55HV
>--
>今日、セキュリティで保護されているサイトに接続したときに、いつも出るダイアログが
出てきたのですが、ついうっかりチェックを入れてしまいました。
>またダイアログを出るように設定できませんでしょうか?

Internet explorerのツール→インターネットオプション→セキュリティ
→レベルのカスタマイズで設定できます。

簡単には、レベルのカスタマイズの右の「規定のレベル」ボタンを押せば
標準設定になります。

▲このページのトップに戻る
211580「セキュリティダイアログ」ナマケモノ 2004/10/28-13:36
記事番号211543へのコメント
>Internet explorerのツール→インターネットオプション→セキュリティ
>→レベルのカスタマイズで設定できます。
>
文章を読み直したら、kikukoさんの仰る話みたいですね。(^^ゞ


自分自身の「ついうっかり」は、なかなか・・(^_^;)
反省も含めて、元の文も残しておきます。

▲このページのトップに戻る
211653Re:セキュリティダイアログがまゆ 2004/10/28-20:21
記事番号211543へのコメント
>Internet explorerのツール→インターネットオプション→セキュリティ
>→レベルのカスタマイズで設定できます。
>
>簡単には、レベルのカスタマイズの右の「規定のレベル」ボタンを押せば
>標準設定になります。
>

ぇえと、レベルのカスタマイズの横のボタンは灰色になっていて押せません;
レベルのカスタマイズ内のどこをいじればよいのでしょうか??;

▲このページのトップに戻る
211658Re:セキュリティダイアログが自称WEBデザイナー 2004/10/28-20:39
記事番号211653へのコメント
まゆさんは No.211653「Re:セキュリティダイアログが」で書きました。
>>Internet explorerのツール→インターネットオプション→セキュリティ
>>→レベルのカスタマイズで設定できます。
>>
>>簡単には、レベルのカスタマイズの右の「規定のレベル」ボタンを押せば
>>標準設定になります。
>>
>
>ぇえと、レベルのカスタマイズの横のボタンは灰色になっていて押せません;
>レベルのカスタマイズ内のどこをいじればよいのでしょうか??;

横より、誠に申し訳ありません。

下の方に「カスタム設定のリセット」ってないですか〜。

中になってるかどうか、確かめていただくと、有難いです。

▲このページのトップに戻る
211666Re:セキュリティダイアログがkikuko 2004/10/28-20:58
記事番号211653へのコメント
>ぇえと、レベルのカスタマイズの横のボタンは灰色になっていて押せません;
>レベルのカスタマイズ内のどこをいじればよいのでしょうか??;

レベルのカスタマイズの画面の下の方、カスタム設定のリセットの右の
「リセット」ボタンを押してください。

▲このページのトップに戻る
211676Re:セキュリティダイアログがまゆ 2004/10/28-21:39
記事番号211666へのコメント
kikukoさんは No.211666「Re:セキュリティダイアログが」で書きました。
>>ぇえと、レベルのカスタマイズの横のボタンは灰色になっていて押せません;
>>レベルのカスタマイズ内のどこをいじればよいのでしょうか??;
>
>レベルのカスタマイズの画面の下の方、カスタム設定のリセットの右の
>「リセット」ボタンを押してください。
>
>自称WEBデザイナーさん
ありました!ありがとうございます〜!

>kikukoさん
リセットボタン、押してみたのですが、ダイアログ表示されるようにならないみたいです・・・;
どうすればいいですかね?;

▲このページのトップに戻る
211708Re:セキュリティダイアログがkikuko 2004/10/29-00:04
記事番号211676へのコメント
>リセットボタン、押してみたのですが、ダイアログ表示されるようにならないみたいです・・・;
>どうすればいいですかね?;

ごめんなさい。間違っていました。
インターネットオプションの詳細設定で「規定に戻す」をおして下さい。
あるいは、詳細設定のセキュリティの項で
「保護つき/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」にチェックを入れてください。

▲このページのトップに戻る
211928Re:セキュリティダイアログがまゆ 2004/10/29-21:56
記事番号211708へのコメント
>インターネットオプションの詳細設定で「規定に戻す」をおして下さい。

ありがとうございます!また表示されるようになりました!v
わざわざ丁寧にありがとうございました(><)

▲このページのトップに戻る
211904素朴な疑問???自称WEBデザイナー 2004/10/29-20:16
記事番号211396へのコメント
まゆさんは No.211396「セキュリティダイアログが」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVNB55HV
>--
>今日、セキュリティで保護されているサイトに接続したときに、いつも出るダイアログが出てきたのですが、ついうっかりチェックを入れてしまいました。
>またダイアログを出るように設定できませんでしょうか?

どのようなメッセが表示されたダイアログでしょうか?

セキュリティーで守られたページ、あるいは、サイトの場合、SSLが機能してます。

例えば、クレジットカードで、購入する場合など、番号が他人に知られないように

する機能です。

この場合でしたら、インターネットオプション→詳細設定→セキュリティー項目を見てください。

*私が勘違いしたのは、単なるパーソナルファイヤーの問題だと思ったのです。

ごめんなさい。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
211913追加です。自称WEBデザイナー 2004/10/29-20:30
記事番号211904へのコメント
以下にチェックが入ってるかどうか、お確かめいただければ非常にありがたいです。

「詳細設定」→「セキュリティー」より

SSL3.0、SSL2.0を使用

ダウンロードしたプログラムの署名を確認する

フォームの送信がリダイレクトされた場合に警告する

プロファイルアシスタントを使用する

統合Windows認証を使用する(要再起動)

発行元証明書の取り消しを確認する

ご質問の内容と関係ない項目がありますが、とりあえず、

このあたりを確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
211929Re:追加です。まゆ 2004/10/29-21:57
記事番号211913へのコメント
細かいところまでありがとうございました!
無事ダイアログ、表示されるようになりましたvv

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言