オーディオコーデックについて聞きたいのです



◇-?オーディオコーデックについて聞きたいのです-GI(2004/10/27-20:53)No.211337
 ┣?!Re:オーディオコーデックについ...-LLS(2004/10/27-21:27)No.211348
 ┃┗?!!Re:オーディオコーデックについ...-GI(2004/10/27-22:41)No.211406
 ┃ ┗?!!!Re:オーディオコーデックにつ...-LLS(2004/10/27-22:59)No.211422
 ┗??Re:オーディオコーデックについ...-GI(2004/10/29-18:13)No.211876
  ┗???Re:オーディオコーデックについ...-GI(2004/10/29-18:15)No.211878

▲このページのトップに戻る
211337オーディオコーデックについて聞きたいのですGI 2004/10/27-20:53

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCV-L730/BP
--
WMPを起動して聞きたい曲のところでプロパティを出すとファイルに上から順に長さ、ビットレート、メディアの種類、オーディオコーデック、ビデオコーデックがありますよね
それのオーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけどこれを無効化できないですか?
表示ではMP3なんですけどオーディオコーデックに上記の物が書いてるのでハードディスクプレイヤーに入れると聞けないのです

▲このページのトップに戻る
211348Re:オーディオコーデックについて聞きたいのですLLS 2004/10/27-21:27
記事番号211337へのコメント
>オーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけど
>これを無効化できないですか?

それはWMPがMP3を再生するにあたって使用しているコーデックを
表示しているだけで、MP3ファイルにその情報が記録されている
わけではありません。

>ハードディスクレコーダーに入れると聞けないのです

そのハードディスクレコーダーの型番は何ですか?
MP3の再生に対応しているのですか?

▲このページのトップに戻る
211406Re:オーディオコーデックについて聞きたいのですGI 2004/10/27-22:41
記事番号211348へのコメント
LLSさんは No.211348「Re:オーディオコーデックについて聞きたいのです」で書きました。
>>オーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけど
>>これを無効化できないですか?
>
>それはWMPがMP3を再生するにあたって使用しているコーデックを
>表示しているだけで、MP3ファイルにその情報が記録されている
>わけではありません。
>
>>ハードディスクレコーダーに入れると聞けないのです
>
>そのハードディスクレコーダーの型番は何ですか?
>MP3の再生に対応しているのですか?

型番はCOWON製のiAUDIO,M3です
MP3には対応しています
他に対応しているファイルが
MPEG1/2/2.5 Layer3,WMA,OGG,ASF,WAV(11/22/33Khz,16Bit,MONO/STEREO)です

▲このページのトップに戻る
211422Re:オーディオコーデックについて聞きたいのですLLS 2004/10/27-22:59
記事番号211406へのコメント
>>>オーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけど

といいますかこの時点で変でしたね。
普通は「MPEG Audio Layer-3」とかと表示されるはずです。
そのMP3はどんなソフトでエンコードしましたか?

▲このページのトップに戻る
211876Re:オーディオコーデックについて聞きたいのですGI 2004/10/29-18:13
記事番号211337へのコメント
GIさんは No.211337「オーディオコーデックについて聞きたいのです」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98
>パソコン名:PCV-L730/BP
>--
>WMPを起動して聞きたい曲のところでプロパティを出すとファイルに上から順に長さ、ビットレート、メディアの種類、オーディオコーデック、ビデオコーデックがありますよね
>それのオーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけどこれを無効化できないですか?
>表示ではMP3なんですけどオーディオコーデックに上記の物が書いてるのでハードディスクプレイヤーに入れると聞けないのです
>
MPEG Audio Decoderはどの編集ソフトを使えばなるのですか?

▲このページのトップに戻る
211878Re:オーディオコーデックについて聞きたいのですGI 2004/10/29-18:15
記事番号211876へのコメント
GIさんは No.211876「Re:オーディオコーデックについて聞きたいのです」で書きました。
>GIさんは No.211337「オーディオコーデックについて聞きたいのです」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:PCV-L730/BP
>>--
>>WMPを起動して聞きたい曲のところでプロパティを出すとファイルに上から順に長さ、ビットレート、メディアの種類、オーディオコーデック、ビデオコーデックがありますよね
>>それのオーディオコーデックのとこにMPEG Audio Decoderって書いてるのですけどこれを無効化できないですか?
>>表示ではMP3なんですけどオーディオコーデックに上記の物が書いてるのでハードディスクプレイヤーに入れると聞けないのです
>>
>MPEG Audio Decoderはどの編集ソフトを使えばなるのですか?
ここの掲示板でわからない場合何所の掲示板行っても同じですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言