windows95のメールについてのお礼



◇-?windows95のメールについて のお礼-★☆★☆(2004/10/27-20:21)No.211330
 ┗?!Re:お礼...-ranran(2004/10/27-22:34)No.211399
  ┗?!Re:お礼...-o2ka(2004/10/27-23:09)No.211428
   ┗?!!Re:お礼...-ranran(2004/10/28-01:31)No.211481
    ┗?!!!Re:お礼...-ひさ(2004/10/28-19:42)No.211646
     ┗?!!!!Re:お礼...-ranran(2004/10/29-00:29)No.211716
      ┣?!!!!Re:お礼...-o2ka(2004/10/29-01:37)No.211738
      ┗?!!!!!Re:お礼...-ひさ(2004/10/29-02:26)No.211745
       ┗?!!!!!!Re:お礼...-ranran(2004/10/29-09:00)No.211771
        ┗?!!!!!!!Re:お礼...-ひさ(2004/10/29-20:24)No.211909

▲このページのトップに戻る
211330windows95のメールについて のお礼★☆★☆ URL2004/10/27-20:21

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows95
パソコン名:pc-5dco2-ydoma
URL:http://pasokoma.jp/bbs7/lg208823.html
--
メールは、新しいパソコンを買ってもらうまで、待つことにしました。
今までいろいろな質問に親切に答えてくれて、本当にありがとうございました。



▲このページのトップに戻る
211399Re:お礼ranran 2004/10/27-22:34
記事番号211330へのコメント
★☆★☆さん、こんばんわ。

>メールは、新しいパソコンを買ってもらうまで、待つことにしました。
>今までいろいろな質問に親切に答えてくれて、本当にありがとうございました。

いきなり、お礼を言われても…。

回答してもらっても、だめだったの?

OSが、Windows95でも、メールぐらい出せるでしょう。
スレたてられたってことは、インターネットに繋がってるの?
だったら、もう一息だよ。ガンバロー!

メールでも2通りあるよ。いわゆるメール、つまり、メールソフトを
使用して、送受信するもの。
もう一つは、WEBメールというもの、これは、1つのホームページが
メールソフトのような働きをしてるものです。

インターネットに繋がるんなら、まずは後者のWEBメールにしてみらた

無料でメールアドレスくれるとこ、結構ありますよ。
例えば、Yahoo!とかhotmailとか…

メールやりたいんなら、なにがなんでもやろう!
だめだよ。同じメールでも、切手なんか買いに行ったら!

▲このページのトップに戻る
211428Re:お礼o2ka 2004/10/27-23:09
記事番号211399へのコメント
>OSが、Windows95でも、メールぐらい出せるでしょう。

「OSがWin95」がネックになって、最新のIeが使えないため
yahoo(だったよね?)のwebメールが使えないってお話。

>メールでも2通りあるよ。いわゆるメール、つまり、メールソフトを
>使用して、送受信するもの。

を奨めたんだけど、理解してもらえなかったみたい。

>もう一つは、WEBメールというもの、これは、1つのホームページが
>メールソフトのような働きをしてるものです。

Firefox0.8英語版をお奨めしたんですけど、使えなかったのかな??
ちなみに日本語版FirefoxはWin95でトラブル多数って事で、
ポシャりました。

▲このページのトップに戻る
211481Re:お礼ranran 2004/10/28-01:31
記事番号211428へのコメント
o2kaさん、フォローありがとうございます。

>「OSがWin95」がネックになって、最新のIeが使えないため

なるほど。それで、Webメールはだめなんですね。
Win95は、感動したOSだったんですけどね。

>Firefox0.8英語版をお奨めしたんですけど、使えなかったのかな??
ふっと、Sleipnirが思いつきましたけど、こちらは、Win95では無理みたいですね。

どちらも、IEのエンジン使うので、たぶんIEが使えないとだめですね。

ブラウザは、何も重くなった最新版をインストールすることもないです。
古い雑誌に付いているCDを見つけて、OSにあったバージョンを
入れられれば、解決しそうですね。

メーラーは、「電信八号」なんか、どうでしょう。
http://denshin8.esprix.net/download.cgi

3年ぐらい使っていましけど、いいソフトでしたよ。
メーラーの仕組みが分かってよかったです。

どうでしょう。

▲このページのトップに戻る
211646Re:お礼ひさ 2004/10/28-19:42
記事番号211481へのコメント
>>Firefox0.8英語版をお奨めしたんですけど、使えなかったのかな??

>ふっと、Sleipnirが思いつきましたけど、
>こちらは、Win95では無理みたいですね。
>
>どちらも、IEのエンジン使うので、
>たぶんIEが使えないとだめですね。

Firefoxは、IEとは別のものです。
"〜エンジン"というのであれば、"Gecko"になります。

Sleipnirは仰るように、IEのコンポーネントブラウザです。
(設定すれば、"Gecko"も使えるようになります。)

▲このページのトップに戻る
211716Re:お礼ranran 2004/10/29-00:29
記事番号211646へのコメント
ひささん、ご指摘ありがとうございます。

>Firefoxは、IEとは別のものです。
>"〜エンジン"というのであれば、"Gecko"になります。

でしたね。ゲッコ、ヤモリでしたね。

まだ不具合などが目白押しなので、使用するのはこれからですね。

例えば、◆「URLの抽出実行で落ちる。」
    ◆「ページハイライトを実行すると落ちる。」
    ◆「文字列選択の右クリックでコピーがでない。」
       Win2000SP4
        Sleipnir1.6
        MozillaContorol1.6
    ◆「 入力欄では右クリックCOPYは選べるけど、コピーできない。」
     (これは、直接の原因ではなさそうだが…。)

   Gecko→IEへの切り替え時の不具合
    ◆「Geckoで新規ウィンドウ作成後、Geckoを解除してIEで新規
     ウィンドウを開いた際、エディットボックスやボタンなどに、
     XPStyleが適用されない。」
    ◆「拡張メニューが表示されなくなる。」
    ◆「オートコンプリートが働かない。」
   これらは、どれも再起動で直るので深刻な不具合ではなさそうだが…。

   エンコードの操作
    ◆「GUIでエンコードを変更できない。」
   エンコードを早急に何とかできるようにしないと
   試用版としても問題があるかも…。

    ◆「文字化けがある。」
   これは、あらかじめ設定ファイルでフォント設定しておくことで
   対処が可能だが…。

    ◆「window.close()でウィンドウが閉じない(落ちる)。」
    
>Sleipnirは仰るように、IEのコンポーネントブラウザです。
>(設定すれば、"Gecko"も使えるようになります。)
 でも、◆「半分以上の機能が使用できない。」
   多分誰も使わないでしょうね。 

そうそう、肝心の★☆★☆さんへも、何か解決策のレスもお願いしますよ。
★☆★☆さんへのスレですから…。


▲このページのトップに戻る
211738Re:お礼o2ka 2004/10/29-01:37
記事番号211716へのコメント
>まだ不具合などが目白押しなので、使用するのはこれからですね。

0.8→0.9→1PR って、ステップアップするたびにCGIの挙動が変わる。
なんか、Ieが 4→5→6で互換性が低いのに似ている・・・。
 ↑Ieの場合は期間が長いから多少は仕方ないけど、
  ほんの数ヶ月しかスパンがないFirefoxでコレをやられちゃ
  困ったもんだ・・・

0.8が一番、他のブラウザ(opera、ネスケ)に挙動が近いかな??
なんか、バージョンが上がるたびに どんどん挙動不審になってる気が・・・。

▲このページのトップに戻る
211745Re:お礼ひさ 2004/10/29-02:26
記事番号211716へのコメント
>でも、◆「半分以上の機能が使用できない。」
>   多分誰も使わないでしょうね。 

私は、使っています。

>そうそう、肝心の★☆★☆さんへも、何か解決策のレスもお願いしますよ。

IE5.5を何とか入手して、試せれば良かったんですけどね。
SSLの所で、引っ掛かっている気がしますから。
標準(http)モードでどうなるか、試して欲しかったです。

▲このページのトップに戻る
211771Re:お礼ranran 2004/10/29-09:00
記事番号211745へのコメント
ひささん、こんちわー

>私は、使っています。

言葉少なくてごめん。当方の周りにいるSleipnirを使っている人たちは、
今の段階で、ヤモリは使わないという意味です。

決して今現在使っている人の気が知れない…などの含みはありません。
念のため。

>IE5.5を何とか入手して、試せれば良かったんですけどね。
>SSLの所で、引っ掛かっている気がしますから。
>標準(http)モードでどうなるか、試して欲しかったです。

具体的な手順・方法で促してみたら完璧ですね。

▲このページのトップに戻る
211909Re:お礼ひさ 2004/10/29-20:24
記事番号211771へのコメント
>言葉少なくてごめん。当方の周りにいるSleipnirを使っている人たちは、
>今の段階で、ヤモリは使わないという意味です。
>
>決して今現在使っている人の気が知れない…などの含みはありません。
>念のため。

了解しました。
私が意味を取り違えてしまったようです、失礼しました。


>具体的な手順・方法で促してみたら完璧ですね。

質問者の方が書かれているYahoo! のログインの所で、

ttps://login.yahoo.co.jp/config/login?bkthqul9p513r

「標準(http) | SSL(https) 」のどちらかを選択して
ログインできるようになっています。

ここで、「標準(http)」を選択してログインしてみて
欲しかったということです。

質問者の方が使用している、IE3.0(4.70.1158)では
SSLの128bitに対応していない為です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/11/23-21:04左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています