3Dのネットゲームがしたいんですが



◇-?3Dのネットゲームがしたいんですが-いわそ(2004/10/27-19:09)No.211303
 ┗?!Re:3Dのネットゲームがしたいん...-taka(2004/10/27-21:16)No.211346
  ┗?!?Re:3Dのネットゲームがしたいん...-いわそ(2004/10/27-21:54)No.211365
   ┗?!?!Re:3Dのネットゲームがしたい...-taka(2004/10/27-22:06)No.211374
    ┗?!?!【解決】Re:3Dのネットゲーム...-いわそ(2004/10/27-23:14)No.211433
     ┗?!?!【解決】!Re:3Dのネットゲーム...-撃墜s王(2004/10/28-01:37)No.211483

▲このページのトップに戻る
2113033Dのネットゲームがしたいんですがいわそ 2004/10/27-19:09

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE22D
ハード関連:CPU・マザーボード
--
3Dのネットワークゲームがしたいんですが、

CPUはAMD AthlonとIntel Pentiumのどちらが向いていますか。

▲このページのトップに戻る
211346Re:3Dのネットゲームがしたいんですがtaka 2004/10/27-21:16
記事番号211303へのコメント
いわそさんは No.211303「3Dのネットゲームがしたいんですが」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE22D
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>3Dのネットワークゲームがしたいんですが、
>CPUはAMD AthlonとIntel Pentiumのどちらが向いていますか。

そのゲームの動作環境は確認してみましたか?
CPUの性能よりグラフィック性能のほうが重要だと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
211365Re:3Dのネットゲームがしたいんですがいわそ 2004/10/27-21:54
記事番号211346へのコメント
takaさんは No.211346「Re:3Dのネットゲームがしたいんですが」で書きました。
>いわそさんは No.211303「3Dのネットゲームがしたいんですが」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DESKPOWER CE22D
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>--
>>3Dのネットワークゲームがしたいんですが、
>>CPUはAMD AthlonとIntel Pentiumのどちらが向いていますか。
>
>そのゲームの動作環境は確認してみましたか?
>CPUの性能よりグラフィック性能のほうが重要だと思いますよ。
>
といいますとビデオメモリでしょうか?

▲このページのトップに戻る
211374Re:3Dのネットゲームがしたいんですがtaka 2004/10/27-22:06
記事番号211365へのコメント
>>
>といいますとビデオメモリでしょうか?
そうです。
もし条件を満たしていないのであればメーカー製のPCのCPUを交換するより
グラフィックボードの購入のほうが得策かとおもいますが。

▲このページのトップに戻る
211433Re:3Dのネットゲームがしたいんですがいわそ 2004/10/27-23:14
記事番号211374へのコメント
takaさんは No.211374「Re:3Dのネットゲームがしたいんですが」で書きました。
>>>
>>といいますとビデオメモリでしょうか?
>そうです。
>もし条件を満たしていないのであればメーカー製のPCのCPUを交換するより
>グラフィックボードの購入のほうが得策かとおもいますが。
>
ありがとうございますm(__)m
ビデオメモリが足りていませんでしたので、そっちを優先します。

▲このページのトップに戻る
211483Re:3Dのネットゲームがしたいんですが撃墜s王 2004/10/28-01:37
記事番号211433へのコメント
>パソコン名:DESKPOWER CE22D
>ビデオメモリが足りていませんでしたので、そっちを優先します。

このパソコンですが、AGPのスロットにビデオカードが差し込めるのでしょうか?
AGPのグラフィックカードの例として、urlをはっときます。
http://www.asus.com/products/vga/v9570le/overview.htm
この画像のものが取り付けられる拡張スロットならびに、スペースがあるか
まずパソコンの中を空けて確認することが必要。
マニュアルの拡張方法の欄にAGPスロットへの搭載方法がのってる事でも良いです。

taka氏のおっしゃる「グラフィックボードの購入のほうが得策」というのは
こういうことです。おそらくメーカにもよりますが、価格が高いものほど性能が上と
単純に考えても良いです。
お持ちのパソコンは、オンボードのビデオチップのように(スペック見る限り)
見受けられますが・・・いかに。

3Dゲームを快適になさりたいのであれば、全体的なパソコンの質を高める
必要があります。AMD AthlonXP 2000やペンティアム4-2Gクラスに高性能の
ビデオカートを取り付けたとしても、パフォーマンスは上がらないかも
しれません。メモリが256M程度ではスワップが多くだめかもしれません。

これらを考えて、
AGPスロットがなく拡張の余力がない場合、素直にパソコンの買い替え。
なるべくメーカパソコン・ノートパソコンを避け、ショップ系の物が吉。
オンボードのビデオチップにメモリ容量をふやしてもゲームができるレベル
にはなるでしょうが・・・限界が来るのは近いです。

現行のパソコンにAGPのスロットがあり、拡張ができる場合。
これはtaka氏のおっしゃるとおり、CPUのアップよりグラフイックカードを
取り付けられ正常に動いたのならパフォーマンスはあがるでしょう。

最初にもどって
ゲームにCPUはAMD AthlonとIntel Pentiumどっちが向いてるか
ですが、ゲーム系のベンチマークでは、Athlon系のものがよい
(スピードが速い)スコアをだしているみたいです。
ベンチマークで速いからといってAthlonがよいかという訳でもなく
自分の周りのネットゲー仲間では、Pentium系パソコンが比較的多いです。
  







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言