増設RAMボードの種類???



◇-?増設RAMボードの種類???-こうた(2004/10/27-01:19)No.211147
 ┗?!Re:増設RAMボードの種類???...-LLS(2004/10/27-01:37)No.211155
  ┗?!【ありがとう】Re:増設RAMボード...-こうた(2004/10/27-02:26)No.211167

▲このページのトップに戻る
211147増設RAMボードの種類???こうた 2004/10/27-01:19

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:PC-PN15Z
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ケーブルTV
--
増設RAMボードをスロットに取り付けたいのです。このパソコンは、一応デスクトップなんですが、ノートと思っていいと思います。
さて、質問なんですが、
 RAMボードを買おうとしたら、取り扱い説明書には
  64MB CE-M534B
 128MB CE-M535B
  を指定しています。

それを買わずに、安い中古を買おうとしています。

1.128MB, SYNCH, 100MHz, CL2
2.Samsung Notebook RAM 128MB PC133
3.128MB - SD PC133 RAM-Modul from Notebook HP4150B

など、どれでもいいのでしょうか?
詳しい方、お願いします!

▲このページのトップに戻る
211155Re:増設RAMボードの種類???LLS 2004/10/27-01:37
記事番号211147へのコメント
↓これが一番確実です。(一部販売終了してますが)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=17609


あえて選ぶなら・・・

>1.128MB, SYNCH, 100MHz, CL2
>2.Samsung Notebook RAM 128MB PC133
>3.128MB - SD PC133 RAM-Modul from Notebook HP4150B

1はSO-DIMMなのかわからないのでパス。
2と3はNotebookとあるからにはSO-DIMMなのでしょうと判断、
書いてある数字的には問題なさそうに見えます。

でも動かなくても知りません。

▲このページのトップに戻る
211167Re:増設RAMボードの種類???こうた 2004/10/27-02:26
記事番号211155へのコメント


ありがとうございます。すぐに返事がきていて、感激です!
バッファローのページも私の機種が、表示されていて、自分では見つけられなかったと思うので、ありがたいです。

いただいた返事からは
133という数字を、怖がる必要がない。
ノートパソコン用あるいはSO-DIMMだとわかるとまあ、安心。
動くかどうかは、やってみないとわからない。

ということみたいですね。
近所の電気屋で買うと9000円くらいするみたいだったので、
いただいた情報を元に中古でチャレンジする決心がつきました。
感謝。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言