ユードラ メール確認中にエラー



◇-?ユードラ メール確認中にエラー-新日本プロレス(2004/10/26-20:13)No.211074
 ┗?!Re:ユードラ メール確認中にエ...-LLS(2004/10/27-02:19)No.211166
  ┗?!-Re:ユードラ メール確認中...-新日本プロレス(2004/10/27-10:47)No.211211
   ┗?!-!Re:ユードラ メール確認中...-LLS(2004/10/27-10:54)No.211213
    ┗?!-!?Re:ユードラ メール確認中...-新日本プロレス(2004/10/27-18:25)No.211293

▲このページのトップに戻る
211074ユードラ メール確認中にエラー新日本プロレス 2004/10/26-20:13

メーカー名: Appl Computer,.Inc
OS名: mac0s9.1
パソコン名:G-4
インターネット全般:その他メーラー ユードラ
使用回線:ケーブルTV
--
ユードラでメール確認中にエラーが出ました。エラー内容は
------------------------------------------------------------------
送信内容:PASS
POP サーバの応答-ERR[SYS/TEMP]maillock error Unable to creat lockfile'(2)on'/
home/sites/100/sitel/users/85/******/mbox':Disk quota exceeded(122)
------------------------------------------------------------------
と出ています。*******の部分はアドレスの一部です。
このエラーが出る直前までメール受信はできていました。
一度閉じて再度起動させてメールチェックを使用としたらこのようなメッセージが
出てくるようになり受信出来なくなりました。

他のパソコンから私の処へ送信すると送信済みのチェックはちゃんと入ります。
ということは、サーバの中にあって受けることだけ出来ないということでしょうか?

尚、送信は出来ます。


このエラーが出る前は下記のようなメールが毎日来ていました
------------------------------------------------------------------
Subject: ディスク容量に関する警告

現在、割り当てられているディスク容量を超過する量のディスク領域が
使用されています。不要になった古いファイルや電子メールを
このサーバから削除して、ディスク領域の空きを増やしてください。

------------------------------------------------------------------
しかし、不要な電子メールは受信ボックスから捨てていました。
ディスク領域の空きとと今回のエラーは関係しているのでしょうか?
契約しているケーブルに問い合わせてもらちかあきません
どうぞ宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
211166Re:ユードラ メール確認中にエラーLLS 2004/10/27-02:19
記事番号211074へのコメント
>------------------------------------------------------------------
>Subject: ディスク容量に関する警告
>
>現在、割り当てられているディスク容量を超過する量のディスク領域が
>使用されています。不要になった古いファイルや電子メールを
>このサーバから削除して、ディスク領域の空きを増やしてください。
>
>------------------------------------------------------------------

ユードラの設定は良く知りませんが「受信したメールをサーバーに残す」
設定になってませんか?
いくら手元のPCのメールを削除しても、サーバーにあるメールが
削除されなければたまる一方です。で、上の警告がきたのです。

今回はそれが原因で容量オーバーしてメールボックスを止められたか、
メールボックスが壊れたかのどちらかだと思われます。

単なる容量オーバーならサーバー上のメールを消せばいいのですが、
壊れているとなると、メールサーバーの管理者に連絡して、
メールボックスをリセットしてもらうしかないかもしれません。

▲このページのトップに戻る
211211Re:ユードラ メール確認中新日本プロレス 2004/10/27-10:47
記事番号211166へのコメント
早速のご回答有難うございます。

----------------------------------------------------------------------
>ユードラの設定は良く知りませんが「受信したメールをサーバーに残す」
>設定になってませんか?
>いくら手元のPCのメールを削除しても、サーバーにあるメールが
>削除されなければたまる一方です。で、上の警告がきたのです。
----------------------------------------------------------------------

「受信したメールをサーバーに残す」の設定をした覚えはないのですが
メールサーバの管理者に聞いてみます。

もう一台も同じエラーメッセージだったのですが、
それには「要領に対する警告」メールは来ずに
いきなり受信できませんでした。(送信はOK)
受信出来なくなる前に大量にメールを送信していました。
その時のMACハードの要領は800MBぐらいです。
圧縮をかけつつメールを添付送信を繰り返していました。
それも関係するのでしょうか?

メールサーバーのデータを削除する方法もわからないので
どちらにしてももう一度サーバの管理者に問い合わせてみます。

結果がわかり次第ご報告いたします。
お世話になりました。

▲このページのトップに戻る
211213Re:ユードラ メール確認中LLS 2004/10/27-10:54
記事番号211211へのコメント
>「受信したメールをサーバーに残す」の設定をした覚えはないのですが
>メールサーバの管理者に聞いてみます。

管理者に聞いても意味がありません。
ユードラ、つまり貴方のPCのメーラーの設定です。
設定項目を良く確認してみてください。

(以下追記)

といいますか、もう一台、同じメールを受け取れるようにしていたのですね。
であればほぼ確実に「サーバーに残す」設定になってます。

送信は今回は(おそらく)関係ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
211293Re:ユードラ メール確認中新日本プロレス 2004/10/27-18:25
記事番号211213へのコメント
おっしゃられたとおりサーバーに残す設定になっていました。
管理者にも同じ事を言われたので設定を変えて
サーバーのデータを削除してみたのですが
まだ受信出来ません。
気になって仕事も進みません。。。
まだサポートセンターにメールで問い合わせ中です。

また変化があったらお知らせ致します。
お付き合いいただきましてありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言