ゲームをやってたらムービー部分で止まります



◇-?ゲームをやってたらムービー部分で止まります-スッパマン(2004/10/26-10:55)No.210954
 ┗?!Re:ゲームをやってたらムービー...-takashi(2004/10/26-11:17)No.210957
  ┗?!!Re:ゲームをやってたらムービー...-スッパマン(2004/10/26-11:33)No.210963
   ┗?!!!Re:ゲームをやってたらムービ...-takashi(2004/10/26-11:38)No.210965
    ┗?!!!!Re:ゲームをやってたらムービ...-スッパマン(2004/10/26-11:53)No.210967
     ┣?!!!!!Re:ゲームをやってたらムー...-unity(2004/10/26-12:21)No.210978
     ┗?!!!!!Re:ゲームをやってたらムー...-takashi(2004/10/26-12:21)No.210979

▲このページのトップに戻る
210954ゲームをやってたらムービー部分で止まりますスッパマン 2004/10/26-10:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:LaVie PC-LC900/8
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
すいません一つ質問させてください。
ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
何が原因なのでしょうか?
ヘタレな質問ですがよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
210957Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますtakashi 2004/10/26-11:17
記事番号210954へのコメント
スッパマンさんは No.210954「ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:LaVie PC-LC900/8
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
>すいません一つ質問させてください。
>ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
>つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
>何が原因なのでしょうか?
>ヘタレな質問ですがよろしくお願いします

普通に動いていたものが急におかしくなった時は、
何かその時にやったことに原因があると思います。
SP2を入れたとか、ビデオカードのドライバを変えたとかしてませんか?
以前は普通にゲームができていたと言うことなので、
マシンのスペック的には問題ないように思えますが。
何か心当たりはありませんか?

▲このページのトップに戻る
210963Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますスッパマン 2004/10/26-11:33
記事番号210957へのコメント
takashiさんは No.210957「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>スッパマンさんは No.210954「ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXP Professional
>>パソコン名:LaVie PC-LC900/8
>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>--
>>すいません一つ質問させてください。
>>ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
>>つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
>>何が原因なのでしょうか?
>>ヘタレな質問ですがよろしくお願いします
>
>普通に動いていたものが急におかしくなった時は、
>何かその時にやったことに原因があると思います。
>SP2を入れたとか、ビデオカードのドライバを変えたとかしてませんか?
>以前は普通にゲームができていたと言うことなので、
>マシンのスペック的には問題ないように思えますが。
>何か心当たりはありませんか?

ビデオカードのドライバを変えたってことはないと思います。
設定画面で「Directのインストール」とかいうのをクリックしたような・・・
もしかしたらこれが原因でしょうか?
あと、SP2ってなんですか?

▲このページのトップに戻る
210965Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますtakashi 2004/10/26-11:38
記事番号210963へのコメント
スッパマンさんは No.210963「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>takashiさんは No.210957「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>スッパマンさんは No.210954「ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>パソコン名:LaVie PC-LC900/8
>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>--
>>>すいません一つ質問させてください。
>>>ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
>>>つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
>>>何が原因なのでしょうか?
>>>ヘタレな質問ですがよろしくお願いします
>>
>>普通に動いていたものが急におかしくなった時は、
>>何かその時にやったことに原因があると思います。
>>SP2を入れたとか、ビデオカードのドライバを変えたとかしてませんか?
>>以前は普通にゲームができていたと言うことなので、
>>マシンのスペック的には問題ないように思えますが。
>>何か心当たりはありませんか?
>
>ビデオカードのドライバを変えたってことはないと思います。
>設定画面で「Directのインストール」とかいうのをクリックしたような・・・
>もしかしたらこれが原因でしょうか?
>あと、SP2ってなんですか?

DirectXはゲームをやるためには必要なものだと思います。
最初にゲームをインストールした時には入れなかったのですか?
普通は既存のバージョンが古ければ入れて、ゲームをすると思うけど。
あとSP2と言うのはサービスパック2のことです。いろいろと問題のあるXPの。

▲このページのトップに戻る
210967Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますスッパマン 2004/10/26-11:53
記事番号210965へのコメント
takashiさんは No.210965「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>スッパマンさんは No.210963「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>takashiさんは No.210957「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>スッパマンさんは No.210954「ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>>パソコン名:LaVie PC-LC900/8
>>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>>--
>>>>すいません一つ質問させてください。
>>>>ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
>>>>つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
>>>>何が原因なのでしょうか?
>>>>ヘタレな質問ですがよろしくお願いします
>>>
>>>普通に動いていたものが急におかしくなった時は、
>>>何かその時にやったことに原因があると思います。
>>>SP2を入れたとか、ビデオカードのドライバを変えたとかしてませんか?
>>>以前は普通にゲームができていたと言うことなので、
>>>マシンのスペック的には問題ないように思えますが。
>>>何か心当たりはありませんか?
>>
>>ビデオカードのドライバを変えたってことはないと思います。
>>設定画面で「Directのインストール」とかいうのをクリックしたような・・・
>>もしかしたらこれが原因でしょうか?
>>あと、SP2ってなんですか?
>
>DirectXはゲームをやるためには必要なものだと思います。
>最初にゲームをインストールした時には入れなかったのですか?
>普通は既存のバージョンが古ければ入れて、ゲームをすると思うけど。
>あとSP2と言うのはサービスパック2のことです。いろいろと問題のあるXPの。
>
うーんやっぱりDirect系はちゃんと入ってると思います。
SP2も入れてないし
それ以外でなにかないですかねぇ。
すみません色々と

▲このページのトップに戻る
210978Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますunity 2004/10/26-12:21
記事番号210967へのコメント
スッパマンさんは No.210967「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>うーんやっぱりDirect系はちゃんと入ってると思います。
>SP2も入れてないし

SP2を入れてないなくて、他にもインストールとかをしてないなら、

システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084&sd=tech
復元ポイントを、良好だったころにあわせる。

▲このページのトップに戻る
210979Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まりますtakashi 2004/10/26-12:21
記事番号210967へのコメント
スッパマンさんは No.210967「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>takashiさんは No.210965「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>スッパマンさんは No.210963「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>takashiさんは No.210957「Re:ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>>スッパマンさんは No.210954「ゲームをやってたらムービー部分で止まります」で書きました。
>>>>>メーカー名:NEC 日本電気
>>>>>OS名:WindowsXP Professional
>>>>>パソコン名:LaVie PC-LC900/8
>>>>>ソフト関連:OSの動作が不安定
>>>>>--
>>>>>すいません一つ質問させてください。
>>>>>ゲームをプレイしているとなぜかムービー部分でゲームが止まるんです
>>>>>つい先週までは普通に動いていたのですが・・・。
>>>>>何が原因なのでしょうか?
>>>>>ヘタレな質問ですがよろしくお願いします
>>>>
>>>>普通に動いていたものが急におかしくなった時は、
>>>>何かその時にやったことに原因があると思います。
>>>>SP2を入れたとか、ビデオカードのドライバを変えたとかしてませんか?
>>>>以前は普通にゲームができていたと言うことなので、
>>>>マシンのスペック的には問題ないように思えますが。
>>>>何か心当たりはありませんか?
>>>
>>>ビデオカードのドライバを変えたってことはないと思います。
>>>設定画面で「Directのインストール」とかいうのをクリックしたような・・・
>>>もしかしたらこれが原因でしょうか?
>>>あと、SP2ってなんですか?
>>
>>DirectXはゲームをやるためには必要なものだと思います。
>>最初にゲームをインストールした時には入れなかったのですか?
>>普通は既存のバージョンが古ければ入れて、ゲームをすると思うけど。
>>あとSP2と言うのはサービスパック2のことです。いろいろと問題のあるXPの。
>>
>うーんやっぱりDirect系はちゃんと入ってると思います。
>SP2も入れてないし
>それ以外でなにかないですかねぇ。
>すみません色々と

ならば、Windows Update等はしていないということでいいですか?
またはしているが、SP2だけはインストールしていないとか。
ゲームのサポートページとかは見ましたか?
修正ファイルとかがある場合があります。
実はいままで普通に出来たのはまぐれだったかもしれないということもありえますので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言