無線でネット接続できません



◇-?無線でネット接続できません-まゆ(2004/10/26-10:51)No.210953
 ┣?!Re:無線でネット接続できません...-どしろうと(2004/10/26-11:26)No.210960
 ┗?!Re:無線でネット接続できません...-roadhead(2004/10/26-17:47)No.211043
  ┗?!?Re:無線でネット接続できません...-まゆ(2004/10/26-22:25)No.211108
   ┣?!?!Re:無線でネット接続できませ...-roadhead(2004/10/27-03:34)No.211175
   ┣?!?!Re:無線でネット接続できませ...-roadhead(2004/10/27-03:40)No.211176
   ┗?!?!Re:無線でネット接続できませ...-どしろうと(2004/10/27-07:59)No.211189
    ┗?!?!?Re:無線でネット接続できませ...-まゆ(2004/10/27-21:55)No.211368
     ┣?!?!?!Re:無線でネット接続できま...-taka(2004/10/27-22:09)No.211377
     ┗?!?!?!Re:無線でネット接続できま...-どしろうと(2004/10/28-07:52)No.211527
      ┣?!?!?!!Re:無線でネット接続できま...-roadhead(2004/10/28-08:15)No.211529
      ┗?!?!?!?Re:無線でネット接続できま...-まゆ(2004/10/28-20:26)No.211655
       ┗?!?!?!?!Re:無線でネット接続でき...-低LV・・・(2004/10/29-18:24)No.211883
        ┗?!?!?!?!【ありがとう】Re:無線で...-まゆ(2004/10/29-21:54)No.211927

▲このページのトップに戻る
210953無線でネット接続できませんまゆ 2004/10/26-10:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMVNB55HV
--
10/22に書き込ませていただきましたが、症状が変わらないので再度書き込ませてください。

いままで無線でネットをつなげていたのですが、急につながらなくなって困っています。
ネットワーク接続の項目を開いて見てみると、LAN接続は有効になっているのですが、サイトを表示することができません。
どうすればよいでしょうか?教えてください;

その時レスをもらったように、(LANの電源ボタンがなかったもので)周りの線を抜き、もう一度差し込んでみたのですが、まったく症状が解決しません。
どうすれば良いでしょうか>

▲このページのトップに戻る
210960Re:無線でネット接続できませんどしろうと 2004/10/26-11:26
記事番号210953へのコメント
無線はEthernet?それともカード?
ネットワーク接続でローカルエリア接続が有効になってるの?

▲このページのトップに戻る
211043Re:無線でネット接続できませんroadhead 2004/10/26-17:47
記事番号210953へのコメント
まゆさんは No.210953「無線でネット接続できません」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMVNB55HV
>--
>10/22に書き込ませていただきましたが、症状が変わらないので再度書き込ませてください。
>
>いままで無線でネットをつなげていたのですが、急につながらなくなって困っています。
>ネットワーク接続の項目を開いて見てみると、LAN接続は有効になっているのですが、サイトを表示することができません。
>どうすればよいでしょうか?教えてください;
>
>その時レスをもらったように、(LANの電源ボタンがなかったもので)周りの線を抜き、もう一度差し込んでみたのですが、まったく症状が解決しません。
>どうすれば良いでしょうか>

以前書かれたかもしれませんが、使用されている機器の詳しい型番を教えてください。
それからSP2インストールされませんでしたか?



▲このページのトップに戻る
211108Re:無線でネット接続できませんまゆ 2004/10/26-22:25
記事番号211043へのコメント
>どしろうとさん
LANカードです。ネットワーク接続で、ローカルエリアネットワークが有効になっている状態です。

>roadheadさん
ぇえと、LANカードは、WLI-CB-G54で、
Air StationG54の WBR2-G54/Pです。
SP2はインストールしてません。色々問題になっているようなのでインストールするか迷ってます。
あと、少し前にLANカードのアンテナ差込部についていたゴムの蓋のようなものが失踪しました。
これって関係あるんですかね?;

▲このページのトップに戻る
211175Re:無線でネット接続できませんroadhead 2004/10/27-03:34
記事番号211108へのコメント
まゆさんは No.211108「Re:無線でネット接続できません」で書きました。
>>どしろうとさん
>LANカードです。ネットワーク接続で、ローカルエリアネットワークが有効になっている状態です。
>
>>roadheadさん
>ぇえと、LANカードは、WLI-CB-G54で、
>Air StationG54の WBR2-G54/Pです。
>SP2はインストールしてません。色々問題になっているようなのでインストールするか迷ってます。
>あと、少し前にLANカードのアンテナ差込部についていたゴムの蓋のようなものが失踪しました。
>これって関係あるんですかね?;

このカードはアンテナ部は一体でアンテナ差し込み式では無いと思うのですが?



▲このページのトップに戻る
211176Re:無線でネット接続できませんroadhead 2004/10/27-03:40
記事番号211108へのコメント
まゆさんは No.211108「Re:無線でネット接続できません」で書きました。
>>どしろうとさん
>LANカードです。ネットワーク接続で、ローカルエリアネットワークが有効になっている状態です。
>
>

無線LANなのにローカルエリアネットワークと言う時点で変ですよね。
ワイヤレスネットワークが無ければおかしい。

と言う事は無線LANが正常に動作していない。
LANカードのドライバインストールできてますか?
デバイスマネージャで?や!マーク出ているものありませんか?





▲このページのトップに戻る
211189Re:無線でネット接続できませんどしろうと 2004/10/27-07:59
記事番号211108へのコメント
まゆさんは No.211108「Re:無線でネット接続できません」で書きました。
>>どしろうとさん
>LANカードです。ネットワーク接続で、ローカルエリアネットワークが有効になっている状態です。
>
LANカードって、PCカードスロットにLANカードを挿入して
LANカードとアクセスポイントをLANケーブルで接続してるんでしたら
ローカルエリア接続が有効になってる必要があるんですが
型式から見て、無線LANカードのようですから
ワイヤレスネットワーク接続が有効で尚且つ接続されてないと
いけませんよ。roadheadさんも↓で仰られてるように
デバイスマネージャーで×マークや!マークが出てないか
確認してください。×マークの場合は右クリックで有効に
すれば使えるようになるかも・・・。

▲このページのトップに戻る
211368Re:無線でネット接続できませんまゆ 2004/10/27-21:55
記事番号211189へのコメント
ワイヤレスネットワーク接続は、時々有効になるのですが、大体はバツがついていることが多いです。
あと1394接続はいつも有効になってます。
ドライバはインストールされてます。
しつこく触っていると時々繋がる(更新ボタン連打)のですが、ページは表示されているのに、上部で”サーバーがみつかりません”と表示されたままになったりします。

▲このページのトップに戻る
211377Re:無線でネット接続できませんtaka 2004/10/27-22:09
記事番号211368へのコメント
>あと1394接続はいつも有効になってます。
i-Linkでネットワーク構成をしていないのであれば、1394接続を
無効にしてみては?

▲このページのトップに戻る
211527Re:無線でネット接続できませんどしろうと 2004/10/28-07:52
記事番号211368へのコメント
しつこく触ってると時々繋がるのは無線の通信状態が悪いだけなのか
それとも他のネットワークに繋がってインターネットが出来てるんではないでしょうか?
ルーターのを工場出荷状態にし再設定しましたか?
セキュリティーを設定してないと、外部から簡単にまゆさんの
ネットワークに侵入でき、ルーターの設定も簡単に変えてしまう事が出来ますよ。
バッファロウのルーターは確か、工場出荷状態でブラウザからユーザー名rootで
パスなしでアクセスできたと思う・・・。

▲このページのトップに戻る
211529Re:無線でネット接続できませんroadhead 2004/10/28-08:15
記事番号211527へのコメント
どしろうとさんは No.211527「Re:無線でネット接続できません」で書きました。
>しつこく触ってると時々繋がるのは無線の通信状態が悪いだけなのか
>それとも他のネットワークに繋がってインターネットが出来てるんではないでしょうか?
>ルーターのを工場出荷状態にし再設定しましたか?
>セキュリティーを設定してないと、外部から簡単にまゆさんの
>ネットワークに侵入でき、ルーターの設定も簡単に変えてしまう事が出来ますよ。
>バッファロウのルーターは確か、工場出荷状態でブラウザからユーザー名rootで
>パスなしでアクセスできたと思う・・・。

もし上記のような事が原因とすればここでやり取りしても解決策を実際に実行するには
LANに精通したプロが作業を行わなければ解決は難しいと思われます。
オフィス街なんかでも初期設定で苦労する事多いですし、某有名通信会社で同種の設定を
行った際には20階建てのビル丸ごと防磁シールド施した事あります (-_-;)



▲このページのトップに戻る
211655Re:無線でネット接続できませんまゆ 2004/10/28-20:26
記事番号211527へのコメント
どしろうとさんは No.211527「Re:無線でネット接続できません」で書きました。
>しつこく触ってると時々繋がるのは無線の通信状態が悪いだけなのか
>それとも他のネットワークに繋がってインターネットが出来てるんではないでしょうか?
>ルーターのを工場出荷状態にし再設定しましたか?
>セキュリティーを設定してないと、外部から簡単にまゆさんの
>ネットワークに侵入でき、ルーターの設定も簡単に変えてしまう事が出来ますよ。
>バッファロウのルーターは確か、工場出荷状態でブラウザからユーザー名rootで
>パスなしでアクセスできたと思う・・・。

ぇえと、この前エアステーションを古いものから新しいものに変更しました。
その場合でもルーターは工場出荷状態にしないといけないのでしょうか?;
新しいものに変更した後、一週間程度はちゃんと接続できたのですが・・・(><)

▲このページのトップに戻る
211883Re:無線でネット接続できません低LV・・・ 2004/10/29-18:24
記事番号211655へのコメント
>ぇえと、この前エアステーションを古いものから新しいものに変更しました。

アクセスポイントを買い替えたのですか?
それとも無線LANカードをですか?

ちなみに、アクセスポイントの設定でセキュリティ関係を切ってみたらつながるって事ないですか?
繋がらないときは、面倒臭がらずに工場出荷時に戻すのが早いですよ(急がば回れです)
がんばってみてください

▲このページのトップに戻る
211927Re:無線でネット接続できませんまゆ 2004/10/29-21:54
記事番号211883へのコメント
>アクセスポイントを買い替えたのですか?
>それとも無線LANカードをですか?
>
>ちなみに、アクセスポイントの設定でセキュリティ関係を切ってみたらつながるって事ないですか?
>繋がらないときは、面倒臭がらずに工場出荷時に戻すのが早いですよ(急がば回れです)
>がんばってみてください

ぇえと、LANカードは古いと言われたので、LANカードとアクセスポイントがセットになっているものに買い換えました。
ファイアウォールの方を切ってみたら良いのですかね??
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言