microsoftoffice



◇-?microsoft office-LAGWAGON(2004/10/26-00:49)No.210880
 ┣?!Re:microsoft office...-taka(2004/10/26-01:05)No.210887
 ┃┗?!!Re:microsoft office...-ranran(2004/10/26-11:52)No.210966
 ┗?-Re:microsoft office...-LAGWAGON(2004/10/28-01:09)No.211478

▲このページのトップに戻る
210880microsoft officeLAGWAGON 2004/10/26-00:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:vaio PCV-L330A
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
はじめまして。
最近HDDがウイルスにやられてしまい、初期化を試みて
成功したのですが、Microsoft Officeのインストールに必要な
ディスクを、どうやら以前に紛失してしまったようで
未だにWord等が使用できない事態になってしまいました。
MicrosoftのHPのダウンロードの項目では、どうやらアップグレードのもの
しか置いていないようでした。
このようなディスクは、市販等されているものなのでしょうか?
また、どこかのサイトでダウンロードできるものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
210887Re:microsoft officetaka 2004/10/26-01:05
記事番号210880へのコメント
>はじめまして。
>最近HDDがウイルスにやられてしまい、初期化を試みて
>成功したのですが、Microsoft Officeのインストールに必要な
>ディスクを、どうやら以前に紛失してしまったようで
>未だにWord等が使用できない事態になってしまいました。
>MicrosoftのHPのダウンロードの項目では、どうやらアップグレードのもの
>しか置いていないようでした。
>このようなディスクは、市販等されているものなのでしょうか?
>また、どこかのサイトでダウンロードできるものなのでしょうか?
>よろしくお願い致します。
>
リカバリーCD-ROMやアプリケーションCD-ROMの中にも収録されていなと
すれば購入するしかないでしょうね。
 http://www.microsoft.com/japan/office/default.mspx

MS-OFFICEとの互換性の高いOpenOfficeという製品は無料で使えますよ。
 http://ja.openoffice.org/

▲このページのトップに戻る
210966Re:microsoft officeranran 2004/10/26-11:52
記事番号210887へのコメント
OpenOfficeの選択肢を提示したtakaさんに同感です。

家でOpenOffice、会社でワードってパターン増えてきていますよね。
都内のある区役所で、導入したという話もききました。

不明な点は、メーリングリストでいろいろ聞けるし、学べますよ。


▲このページのトップに戻る
211478Re:microsoft officeLAGWAGON 2004/10/28-01:09
記事番号210880へのコメント
takaさん、ranranさん
ありがとうございます。
とりあえず今現在多忙なので
片付いたら早速オープンオフィスにチャレンジしてみたいと思います。
互換性もあるなんて、とても便利なソフトですね。
本当に助かりました。
重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
LAGWAGONさんは No.210880「microsoft office」で書きました。>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:vaio PCV-L330A
>ソフト関連:ソフト個別の問題
>--
>はじめまして。
>最近HDDがウイルスにやられてしまい、初期化を試みて
>成功したのですが、Microsoft Officeのインストールに必要な
>ディスクを、どうやら以前に紛失してしまったようで
>未だにWord等が使用できない事態になってしまいました。
>MicrosoftのHPのダウンロードの項目では、どうやらアップグレードのもの
>しか置いていないようでした。
>このようなディスクは、市販等されているものなのでしょうか?
>また、どこかのサイトでダウンロードできるものなのでしょうか?
>よろしくお願い致します。
>
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言