起動画面でフリーズ



◇-?起動画面でフリーズ-スイカ(2004/10/25-19:07)No.210752
 ┗?!Re:起動画面でフリーズ...-ranran(2004/10/25-20:47)No.210799

▲このページのトップに戻る
210752起動画面でフリーズスイカ 2004/10/25-19:07

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:MN-450-H23
ソフト関連:OSが起動すらしない Aドライブが作動していない
--
約2年ぶりくらいにタンスから引っ張りだしてきたSHARPのMEBIUSなんですが、ひさしぶりに起動してみると『SHARP』のタイトル画面から進まなくなってしまっていました。「98は起動が遅いから」と気長に待っていたのですが1時間たっても応答無しです。しかも起動ディスクを使ってOSを再インストールを試みようと思って強制終了後起動と同時にフロッピーを差し込んだのですがフロッピーディスクドライブが動作しないのでAドライブにアクセスできませんでした。セーフモードで立ち上げようとしても警告音が止まらなくなります。かろうじてBIOSは開けました。しかしながら辞書にも載ってない英語が…。とうとう壊れてしまったのでしょうか?なるべく自分でやれることはやりたいのですが、どなたかお助けくださいませ!

▲このページのトップに戻る
210799Re:起動画面でフリーズranran 2004/10/25-20:47
記事番号210752へのコメント
スイカさんは No.210752「起動画面でフリーズ」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:Windows98
>パソコン名:MN-450-H23
>ソフト関連:OSが起動すらしない Aドライブが作動していない
>--
>約2年ぶりくらいにタンスから引っ張りだしてきたSHARPのMEBIUSなんですが、ひさしぶりに起動してみると『SHARP』のタイトル画面から進まなくなってしまっていました。「98は起動が遅いから」と気長に待っていたのですが1時間たっても応答無しです。しかも起動ディスクを使ってOSを再インストールを試みようと思って強制終了後起動と同時にフロッピーを差し込んだのですがフロッピーディスクドライブが動作しないのでAドライブにアクセスできませんでした。セーフモードで立ち上げようとしても警告音が止まらなくなります。かろうじてBIOSは開けました。しかしながら辞書にも載ってない英語が…。とうとう壊れてしまったのでしょうか?なるべく自分でやれることはやりたいのですが、どなたかお助けくださいませ!


電源は入っているんですよね?

2年もほったらかしなら、中身的には未練はないですよね。
リカバリーCDを使用してみたら…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言