メールを印刷すると端が切れる



◇-?メールを印刷すると端が切れる-maki(2004/10/25-17:02)No.210722
 ┗?!Re:メールを印刷すると端が切れ...-taka(2004/10/25-17:31)No.210731
  ┗?!【ありがとう】Re:メールを印刷...-maki(2004/10/25-17:45)No.210735
   ┗?!【ありがとう】!Re:メールを印刷...-taka(2004/10/25-20:32)No.210790

▲このページのトップに戻る
210722メールを印刷すると端が切れるmaki 2004/10/25-17:02

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:BA2A76-CM2
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
お世話になります。
OE6を使用していますが、私のPCだけメールを印刷すると
両端が切れてしまうんです(半角3文字ぐらい)。
他の人に確認してもらったのですが、プリンタのドライバも同じでした。
何か原因が考えられますか?
単純なことだったらすいません。

▲このページのトップに戻る
210731Re:メールを印刷すると端が切れるtaka 2004/10/25-17:31
記事番号210722へのコメント
>--
>お世話になります。
>OE6を使用していますが、私のPCだけメールを印刷すると
>両端が切れてしまうんです(半角3文字ぐらい)。
>他の人に確認してもらったのですが、プリンタのドライバも同じでした。
>何か原因が考えられますか?
>単純なことだったらすいません。

OEの印刷設定はIEのページ設定が反映されますので、IEのページ設定で
用紙サイズや余白などを確認してみてはいかがでしょうか?

▲このページのトップに戻る
210735Re:メールを印刷すると端が切れるmaki 2004/10/25-17:45
記事番号210731へのコメント
>OEの印刷設定はIEのページ設定が反映されますので、IEのページ設定で
>用紙サイズや余白などを確認してみてはいかがでしょうか?
>
ありがとうございます!
解決しました!
IEのページ設定が反映されるとは知りませんでした。
これぐらいの事は知ってて当然なんでしょうね(汗
今確認したら、プリンターの余白限界最小値より、IE余白値が小さくなっていました。
それで切れてしまったんですね。
ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

maki

▲このページのトップに戻る
210790Re:メールを印刷すると端が切れるtaka 2004/10/25-20:32
記事番号210735へのコメント
>ありがとうございます!
>解決しました!
>IEのページ設定が反映されるとは知りませんでした。
>これぐらいの事は知ってて当然なんでしょうね(汗
>今確認したら、プリンターの余白限界最小値より、IE余白値が小さくなっていました。
>それで切れてしまったんですね。

普通だとプリンタの最小値に補正されるんですけどね。
なにはともあれ良かったですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/10/26/(水) 15:09:24MSIE6/WinXP
初めて2006/11/09/(木) 12:49:07MSIE6/WinXP
初めて2009/01/23/(金) 09:17:26 Mozilla/WinXP
初めて2009/03/26/(木) 13:17:10困っていたのです!すごく助かりました! MSIE6/WinXP
初めて2009/05/12/(火) 10:21:04 Netscape4/WinXP
初めて2010/09/21/(火) 19:37:50同じ問題で困っていて、検索してここに来ました。解決して良かったです。 MSIE8/WinXP
初めて2011/06/15/(水) 15:12:57メール印刷の端が切れる問題解決しました、ありがとうございました。 MSIE8/WinXP
検索投稿あり2012/03/06-17:42左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2012/10/19/(金) 17:25:25 MSIE7/WinXP