HDDが悪いのか?



◇-?HDDが悪いのか?-疑問?(2004/10/25-16:33)No.210711
 ┗?!Re:HDDが悪いのか?...-LLS(2004/10/25-16:48)No.210715
  ┗?!!Re:HDDが悪いのか?...-疑問?(2004/10/25-16:55)No.210719
   ┗?!!!Re:HDDが悪いのか?...-LLS(2004/10/25-17:06)No.210726
    ┗?!!!!Re:HDDが悪いのか?...-疑問?(2004/10/25-17:20)No.210728
     ┗?!!!!!Re:HDDが悪いのか?...-LLS(2004/10/25-17:41)No.210733
      ┗?!!!!!!Re:HDDが悪いのか?...-疑問?(2004/10/25-17:46)No.210736

▲このページのトップに戻る
210711HDDが悪いのか?疑問? 2004/10/25-16:33

メーカー名:ASUS
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:W8000
ハード関連:ハードディスク
--
SeagateのSeatools Enterprizeを使ってLongでチェックしてもOS上からクイック
フォーマットしても問題がないHDDを通常のフォーマットでかけるとDiskエラーに
なるというのは、やはりDisk上に不良セクタがあるという事なんでしょうか?その時
マイコンピュータ右クリックの管理メニュー上の該当Diskの所にビックリマーク(警告)
が出てエラー表示になっています。(但しフォーマットは続いています)

▲このページのトップに戻る
210715Re:HDDが悪いのか?LLS 2004/10/25-16:48
記事番号210711へのコメント
詳細な構成を書いてください。特にHDDの型番を。

>マイコンピュータ右クリックの管理メニュー上の該当Diskの所にビックリマーク(警告)
>が出てエラー表示になっています。(但しフォーマットは続いています)

ここでエラーメッセージは何て出てます?

▲このページのトップに戻る
210719Re:HDDが悪いのか?疑問? 2004/10/25-16:55
記事番号210715へのコメント
LLSさんは No.210715「Re:HDDが悪いのか?」で書きました。
>詳細な構成を書いてください。特にHDDの型番を。
>
>>マイコンピュータ右クリックの管理メニュー上の該当Diskの所にビックリマーク(警告)
>>が出てエラー表示になっています。(但しフォーマットは続いています)
>
>ここでエラーメッセージは何て出てます?

英語版OSなんですけれども、イベントビューワのsystemを見るとsource(disk)で
ダブルクリックしてあけるとThe device \Device\Harddisk2\D,has bad blockという
メッセージが出ています。

▲このページのトップに戻る
210726Re:HDDが悪いのか?LLS 2004/10/25-17:06
記事番号210719へのコメント
えーと。

詳細な構成を書いてください。(二度目)

>The device \Device\Harddisk2\D,has bad blockというメッセージが出ています。

BADブロックがあると言ってますね。そのHDD新品ですか?
中古ならもう諦めたほうが良いと思いますけど。

RAWレベルフォーマットしても無理ならダメかもしれません。

▲このページのトップに戻る
210728Re:HDDが悪いのか?疑問? 2004/10/25-17:20
記事番号210726へのコメント
LLSさんは No.210726「Re:HDDが悪いのか?」で書きました。
>えーと。
>
>詳細な構成を書いてください。(二度目)
>
>>The device \Device\Harddisk2\D,has bad blockというメッセージが出ています。
>
>BADブロックがあると言ってますね。そのHDD新品ですか?
>中古ならもう諦めたほうが良いと思いますけど。
>
>RAWレベルフォーマットしても無理ならダメかもしれません。

 使用して一年足らずですが、中古です。あきらめましょう。

 ところでRAWレベルフォーマットはどの様に行えば良いんですか?
 ・・人からはBIOSレベルで行うフォーマットとか聞いたのですが・・
 但し現在トラブッテるDISKは外付けなのですが、Adptecとかだとdisk個々が見えるの
 ですが、今回はLSI LOGICのSCSIカード経由なのでDISK単体が見えていない様です。
 

▲このページのトップに戻る
210733Re:HDDが悪いのか?LLS 2004/10/25-17:41
記事番号210728へのコメント
> ところでRAWレベルフォーマットはどの様に行えば良いんですか?

詳細な構成を書いてくださればこちらで調べることも可能かもしれませんが。
HDDが外付けだったり、SCSIだったなんて情報いまごろ出されても困ります。
(出したくない理由でも有るのですか? だったら別に構いませんけど)

▲このページのトップに戻る
210736Re:HDDが悪いのか?疑問? 2004/10/25-17:46
記事番号210733へのコメント
LLSさんは No.210733「Re:HDDが悪いのか?」で書きました。
>> ところでRAWレベルフォーマットはどの様に行えば良いんですか?
>
>詳細な構成を書いてくださればこちらで調べることも可能かもしれませんが。
>HDDが外付けだったり、SCSIだったなんて情報いまごろ出されても困ります。
>(出したくない理由でも有るのですか? だったら別に構いませんけど)

 すいません。単純に最初に忘れたのです。
 一般的にRAWレベルフォーマットというものが分からなかったのでお聞きしたかった
のです。(気分を害されたならすいません。)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言