ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法を



◇-?ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法を-アル・まーだ(2004/10/25-13:24)No.210680
 ┗?!Re:ノートPCのHDD換装したいので...-LLS(2004/10/25-15:01)No.210694
  ┗?!!Re:ノートPCのHDD換装したいの...-アル・まーだ(2004/10/25-17:47)No.210737
   ┣?!!!Re:ノートPCのHDD換装したいの...-LLS(2004/10/25-18:56)No.210745
   ┃┗?!!!【ありがとう】Re:ノートPCのH...-アル・まーだ(2004/10/25-19:39)No.210760
   ┗?!!!Re:ノートPCのHDD換装したいの...-さやかのパパ(2004/10/25-19:36)No.210758
    ┗?!!!!Re:ノートPCのHDD換装したい...-アル・まーだ(2004/10/25-19:56)No.210768
     ┗?!!!!!Re:ノートPCのHDD換装したい...-さやかのパパ(2004/10/25-22:34)No.210843
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:ノートPC...-アル・まーだ(2004/10/26-01:06)No.210889

▲このページのトップに戻る
210680ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法をアル・まーだ 2004/10/25-13:24

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:ARMADA M300
ハード関連:ハードディスク
--
長年、使用してきたノートPCのHDDがついに故障してしまいました。
愛着があるので換装を考えているのですが、どのHDDを選択すれば
良いのかわかりません。

各HDDメーカの対応PC機種について調べてみましたが、機種が古い
ため(もしくはマイナーなため?)か、載っていません。

2.5インチであれば、どのHDDでもほとんど大丈夫なものなんで
しょうか?

詳しい方、どうぞ教えてください。

▲このページのトップに戻る
210694Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法LLS 2004/10/25-15:01
記事番号210680へのコメント
↓コレですかね。V300のどのモデルかわかりませんけど。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/
なかなかバランスの良い構成ですね。

ただ、82443ZX-MチップセットのIDE上限がわかりません。
12GBを積んでいるモデルがあるので、20Gなら特に問題無いと思いますが。
ATA33でしか動かないのでちと遅くなりますが。

ところで換装はどなたが行うのですか?
まるっきり知らないノートPCの分解はかなりデンジャラスです。

▲このページのトップに戻る
210737Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法アル・まーだ 2004/10/25-17:47
記事番号210694へのコメント
LLSさん、早速のレス、ありがとうございます。

>↓コレですかね。V300のどのモデルかわかりませんけど。
>http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/
>なかなかバランスの良い構成ですね。

モデルは、ARMADA M300 ML6500/11/NT4.0/W2Kです。
↓これです。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/m300/ml650011nt40w2k.html

>ただ、82443ZX-MチップセットのIDE上限がわかりません。
>12GBを積んでいるモデルがあるので、20Gなら特に問題無いと思いますが。
>ATA33でしか動かないのでちと遅くなりますが。

可能なら、この具体的なHDDのメーカや型番をいくつか教えていただければ
非常に助かります。(この板のモラル上、問題でしょうか?)

>ところで換装はどなたが行うのですか?
>まるっきり知らないノートPCの分解はかなりデンジャラスです。

実はノートPCの分解はもうやってみました。それで、HDDを取り出す
ところまではうまくいきましたので、大丈夫だと思います。
自分で換装できなかったら泣く泣くあきらめますけど・・・

素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
210745Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法LLS 2004/10/25-18:56
記事番号210737へのコメント
>可能なら、この具体的なHDDのメーカや型番をいくつか教えていただければ
>非常に助かります。(この板のモラル上、問題でしょうか?)

型番を挙げても動作保証できませんし、他の人がこの記事を
参照したときにその型番が残っているとは限りませんし。

「20〜30GBの2.5インチHDD」で勘弁してください。

▲このページのトップに戻る
210760Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法アル・まーだ 2004/10/25-19:39
記事番号210745へのコメント
>型番を挙げても動作保証できませんし、他の人がこの記事を
>参照したときにその型番が残っているとは限りませんし。
>
>「20〜30GBの2.5インチHDD」で勘弁してください。

そうですね。わかりました。購入してチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
210758Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法さやかのパパ 2004/10/25-19:36
記事番号210737へのコメント
アル・まーださんは No.210737「Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法」で書きました。
>LLSさん、早速のレス、ありがとうございます。
>
>>↓コレですかね。V300のどのモデルかわかりませんけど。
>>http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/
>>なかなかバランスの良い構成ですね。
>
>モデルは、ARMADA M300 ML6500/11/NT4.0/W2Kです。
>↓これです。
>http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/armada/m300/ml650011nt40w2k.html
>
>>ただ、82443ZX-MチップセットのIDE上限がわかりません。
>>12GBを積んでいるモデルがあるので、20Gなら特に問題無いと思いますが。
>>ATA33でしか動かないのでちと遅くなりますが。
>
>可能なら、この具体的なHDDのメーカや型番をいくつか教えていただければ
>非常に助かります。(この板のモラル上、問題でしょうか?)
>
>>ところで換装はどなたが行うのですか?
>>まるっきり知らないノートPCの分解はかなりデンジャラスです。
>
>実はノートPCの分解はもうやってみました。それで、HDDを取り出す
>ところまではうまくいきましたので、大丈夫だと思います。
>自分で換装できなかったら泣く泣くあきらめますけど・・・
>
>素人で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

こちらでどうぞ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20076

ご自身でよく確認してから....

▲このページのトップに戻る
210768Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法アル・まーだ 2004/10/25-19:56
記事番号210758へのコメント
>こちらでどうぞ
>http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20076
>
>ご自身でよく確認してから....

一応、このページは確認したのですが、いずれの内蔵HDDも
未評価(-)となっていましたので、質問させていただいた
次第です。
いずれにしてもどれかを購入してやってみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
210843Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法さやかのパパ 2004/10/25-22:34
記事番号210768へのコメント
アル・まーださんは No.210768「Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法」で書きました。
>>こちらでどうぞ
>>http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=20076
>>
>>ご自身でよく確認してから....
>
>一応、このページは確認したのですが、いずれの内蔵HDDも
>未評価(-)となっていましたので、質問させていただいた
>次第です。
>いずれにしてもどれかを購入してやってみます。
>
>ありがとうございました。

すみませんでした。載っていませんでした。

http://www.maxuscomputer.com/msse/s_n_5_64.html
http://www.rakuten.co.jp/bestlink/102779/106543/126135/
http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/index.cgi?name=comphdd
http://www.bestlink-inc.com/uhd/uhd.htm

いろいろ調べてみるとまんざら無理でもなさそう。
ただ、32Gまでみたい...

この関連ネタはここで前に色々有ったので...

▲このページのトップに戻る
210889Re:ノートPCのHDD換装したいのですが選定方法アル・まーだ 2004/10/26-01:06
記事番号210843へのコメント
>http://www.rakuten.co.jp/bestlink/102779/106543/126135/

このページは初めて見ました。
これを買えば確実のようですね。

いろいろと情報をご提供いただきありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言