WinXPSP2でツクール2000の画面が?



◇-?WinXP SP2でツクール2000の画面が?-jurin(2004/10/25-01:07)No.210616
 ┗?!Re:WinXP SP2でツクール2000の画...-nahaha(2004/10/25-08:31)No.210645
  ┗?!【ありがとう】Re:WinXP SP2でツ...-jurin(2004/10/25-22:04)No.210830

▲このページのトップに戻る
210616WinXP SP2でツクール2000の画面が?jurin 2004/10/25-01:07

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCGP1C7H
ソフト名:WinXP SP2、RPGツクール2000ランタイムパッケージ
ソフト関連: 表示画面
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして。よろしくお願いします。

自分はWinXPをつかっているのですが、
自動更新でWindows XP Service Pack 2をダウンロードしました。
そして、ディスクのクリーンアップをして、古いファイルを削除しました。

それから、RPGツクール2000ランタイムパッケージに対応している
以前ダウンロードしたフリーRPGをプレイしようと思ったのですが、
全画面でプレイするとなぜか画面が縦長になってしまい
全画面でプレイできません。

ダウンロードする前は普通にプレイできていたのですが;

もし何かわかるのでしたらどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
210645Re:WinXP SP2でツクール2000の画面が?nahaha 2004/10/25-08:31
記事番号210616へのコメント
アップデート
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/update.html

XPのSP2以降のアップデートはありませんね。(RPGツクール2003も)
不具合が治らない場合は、再インストして下さい。と、
あるので試して見ては。

▲このページのトップに戻る
210830Re:WinXP SP2でツクール2000の画面が?jurin 2004/10/25-22:04
記事番号210645へのコメント
nahahaさんは No.210645「Re:WinXP SP2でツクール2000の画面が?」で書きました。
>アップデート
>http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/update.html
>
>XPのSP2以降のアップデートはありませんね。(RPGツクール2003も)
>不具合が治らない場合は、再インストして下さい。と、
>あるので試して見ては。

ありがとうございました。
確かにアップデートはありませんね;

SP2はツクールの他にもメッセンジャー等いろいろと不具合がでてきたので
結局アンインストールしてしまいました;

アンインストールしたら、プログラムは正常に作動するようになりましたが、

SP2をインストール→ディスクをクリーンアップ→SP2をアンインストール

してしまったため、ちょっと立ち上げ等遅くなってしまいました;
他にもきっと不具合がでてくるかもなぁ、と思っているところです;

もう少しして、SP2もよくなってくるようでしたら
またインストールも考えようと思います。
SP2よりよいものがでてくるのが一番よいのですが;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言