ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない



◇-?ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない-シルベーヌ(2004/10/24-21:29)No.210559
 ┣?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-ボリルーム(2004/10/24-21:38)No.210563
 ┣?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-ranran(2004/10/24-21:45)No.210565
 ┃┗?!!Re:ウイルスバスター2004がアン...-eiko1196(2004/10/24-22:17)No.210570
 ┃ ┗?!!-Re:ウイルスバスター2004がア...-シルベーヌ(2004/10/24-22:39)No.210576
 ┃  ┗?!!-!Re:ウイルスバスター2004がア...-eiko1196(2004/10/24-23:23)No.210594
 ┃   ┗?!!-!!Re:ウイルスバスター2004が...-ranran(2004/10/25-00:11)No.210605
 ┣?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-josefinu(2004/10/24-22:45)No.210578
 ┣?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-igaguri(2004/10/24-22:54)No.210584
 ┣?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-タツ(2004/10/24-23:21)No.210593
 ┃┗?!!Re:ウイルスバスター2004がアン...-igaguri(2004/10/25-07:14)No.210641
 ┗?!Re:ウイルスバスター2004がアン...-taka(2004/10/25-21:04)No.210802

▲このページのトップに戻る
210559ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないシルベーヌ 2004/10/24-21:29

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:XCCJ3−XG4HB−MH4HX−6C3TK−BDMFM
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ウイルスバスター2004が削除出来ない
--
ウイルスバスター2005をインストールするために、2004年版をコントロールパネルから
アンインストールしたのですが、削除中ですと操作の課程も出るし終了もでるのですが
やっぱりコントロールパネルからは削除されずに残っています。
どうすれば削除出来るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
210563Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないボリルーム 2004/10/24-21:38
記事番号210559へのコメント
 ここが参考になるかな?
 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10286

▲このページのトップに戻る
210565Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないranran URL2004/10/24-21:45
記事番号210559へのコメント
DeleteOnRebootというソフトはどうですか。
OSリブートあるいは電源断後の再起動時に指定ファイルを削除してくれます。

使用あたって注意2つあります
削除したファイルは元に戻せない。
実行前に必ず readme.txt を読む。

▲このページのトップに戻る
210570Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出eiko1196 2004/10/24-22:17
記事番号210565へのコメント
ranranさんは No.210565「Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない」で書きました。
>DeleteOnRebootというソフトはどうですか。
>OSリブートあるいは電源断後の再起動時に指定ファイルを削除してくれます。

ネットワーク便利ツール:DeleteOnReboot
http://www.tooljp.com/deleteonreboot.html
ここの、注意事項に
(4)Windows 95/98/MEでは本ツールは使用できません。
となってます。

その直下に
その代わり、OSに以下の機能があります。
と、続いているようなのでそちらが、参考になりそうですね。

▲このページのトップに戻る
210576Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出シルベーヌ 2004/10/24-22:39
記事番号210570へのコメント
eiko1196さんは No.210570「Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出」で書きました。
>ranranさんは No.210565「Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない」で書きました。
>>DeleteOnRebootというソフトはどうですか。
>>OSリブートあるいは電源断後の再起動時に指定ファイルを削除してくれます。
>
>ネットワーク便利ツール:DeleteOnReboot
>http://www.tooljp.com/deleteonreboot.html
>ここの、注意事項に
>(4)Windows 95/98/MEでは本ツールは使用できません。
>となってます。
>
>その直下に
>その代わり、OSに以下の機能があります。
>と、続いているようなのでそちらが、参考になりそうですね。
ありがとうございました。やってみます。

▲このページのトップに戻る
210594Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出eiko1196 2004/10/24-23:23
記事番号210576へのコメント
シルベーヌさんは No.210576「Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出」で書きました。

>>その直下に
>>その代わり、OSに以下の機能があります。
>>と、続いているようなのでそちらが、参考になりそうですね。
>ありがとうございました。やってみます。

私の書き方が悪かったみたい。
私は、当該ソフトウェアがMEでは使えないよ。ということが言いたかっただけで、
余分なところまで引用してしまって混乱させてしまったようです。
アンインストーラを探しだしたほうが、いいと思う。

#ファイルを削除するだけなら、確かに有効そうなんだけどね。

▲このページのトップに戻る
210605Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出ranran 2004/10/25-00:11
記事番号210594へのコメント
eiko1196さん、的確なご指摘に感謝します。
混乱の張本人は、たぶん当方です。m(_ _)m

ウイルスバスタークラスには、アンインストールソフト付属していないんですかね?
ふと疑問に思いました。

いずれにしろ、当方がウイルスバスター、ノートンとも、使用していないことが
バレてしまいました。

正直、すべてフリーソフトでウイルス対策をしています。
入ってくるのも、出て行くのも、インターネットーへの接続は、いちいち許可を
求めてきます。最初は、面倒ですがすぐに慣れました。

▲このページのトップに戻る
210578Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないjosefinu 2004/10/24-22:45
記事番号210559へのコメント
>ウイルスバスター2005をインストールするために、2004年版をコントロールパネルから
>アンインストールしたのですが、

普通は、コントロールパネルからではなくて
先ず、通知領域(タスクトレイ)のアイコンを終了してから
スタート>プログラム>トレンドマイクロ>アンインストール
だと思っていましたが。。。

できなければ、他の方の方法を参考にしてください。

▲このページのトップに戻る
210584Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないigaguri 2004/10/24-22:54
記事番号210559へのコメント
シルベーヌさんは No.210559「ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:XCCJ3−XG4HB−MH4HX−6C3TK−BDMFM
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ウイルスバスター2004が削除出来ない
>--
>ウイルスバスター2005をインストールするために、2004年版をコントロールパネルから
>アンインストールしたのですが、削除中ですと操作の課程も出るし終了もでるのですが
>やっぱりコントロールパネルからは削除されずに残っています。
>どうすれば削除出来るのでしょうか?
>

一番最初のボリルーム さんのレスのURLの説明どおり、トレンドマイクロに問い合わせれば
そのバージョン専用の「アンインストールツール」を教えてもらえますので
簡単に削除できますよ。
それが一番確実です。

▲このページのトップに戻る
210593Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないタツ 2004/10/24-23:21
記事番号210559へのコメント
シルベーヌさんは No.210559「ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:XCCJ3−XG4HB−MH4HX−6C3TK−BDMFM
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ウイルスバスター2004が削除出来ない
>--
>ウイルスバスター2005をインストールするために、2004年版をコントロールパネルから
>アンインストールしたのですが、削除中ですと操作の課程も出るし終了もでるのですが
>やっぱりコントロールパネルからは削除されずに残っています。
>どうすれば削除出来るのでしょうか?
>
コントロールパネルからではなくすべてのプログラムの中のウイルスバスター
のアンインストールからアンインストールをしないと
完全にアンインストールできないと思います。

▲このページのトップに戻る
210641Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないigaguri 2004/10/25-07:14
記事番号210593へのコメント
タツさんは No.210593「Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ない」で書きました。
>コントロールパネルからではなくすべてのプログラムの中のウイルスバスター
>のアンインストールからアンインストールをしないと
>完全にアンインストールできないと思います。
>

そんなことはないと思いますよ。
どういう場合にきちんとアンインストールが
できなくなるのかわかりませんが、
わりとよく起こるようですね。
でも私自身はいつも「プログラムの追加と削除」からの
アンインストールを行っていて、
「すべてのプログラム」の「アンインストール」からは
していませんが、いつもちゃんとアンインストールが
完了していますから。

▲このページのトップに戻る
210802Re:ウイルスバスター2004がアンインストール出来ないtaka 2004/10/25-21:04
記事番号210559へのコメント
自分は2005をそのままセットアップしたら2004のアンインストールが
はしって再起動後に2005のセットアップが進んで、シリアル番号とか
を引き継いでくれました(2台行って)。

とりあえず2004を再度インストールしてみてはいかがでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言