FFFTPでアップロードした画像がおかしい。



◇-?FFFTPでアップロードした画像がおかしい。-個性無性レンジャー(2004/10/24-14:51)No.210460
 ┣?!Re:FFFTPでアップロードした画像...-LLS(2004/10/24-15:25)No.210468
 ┃┗?!!Re:FFFTPでアップロードした画...-個性無性レンジャー(2004/10/24-15:42)No.210480
 ┃ ┣?!!!Re:FFFTPでアップロードした画...-LLS(2004/10/24-15:52)No.210484
 ┃ ┗?!!!Re:FFFTPでアップロードした画...-ねむのき(2004/10/24-21:56)No.210567
 ┗?!Re:FFFTPでアップロードした画像...-ねむのき(2004/10/24-15:41)No.210478

▲このページのトップに戻る
210460FFFTPでアップロードした画像がおかしい。個性無性レンジャー 2004/10/24-14:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:LC700j/6
使用回線:ADSL
--
はじめまして、個性無性レンジャーと申します。
実は、HPを作成していますが、画像保管庫として使用しているサーバーがあるのですが。
そこにJPEGの画像をアップロードしますと、ちゃんとその時は表示されるのですが、
半日くらい経って見てみると画像が×表示になってしまいます。
また、その画像のURLを直で入力して飛ぶとちゃんと画像が表示されます。

その例が、http://toribian.gozaru.jp/sonota-aikon/toribi-book.jpgです。

1度、その画像をURLを入力して表示させるとそのあと半日ほどは見れるのですが、
またそのご×表示になってしまいます。
考えられる原因も対処してみました。

1.ファイル名は半角英字で統制。
2.バイナリでの転送。
3.ディレクトリの/の確認。
4.タグも正常。
5.フォルダの指定もあっているはず。

です。
また、画像は自作です。ペイントで作成したものをJPEGで保存しました。
なぜ、時間が経つと表示されなくなるのでしょうか?
みなさまのお力を貸してください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
210468Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。LLS 2004/10/24-15:25
記事番号210460へのコメント
画像をおいているサーバーが、他サーバーからの画像呼び出しを
禁止してるなんてことはないですかね?
要するに倉庫利用を禁止してるサーバーに画像置いちゃってないかな、と。

▲このページのトップに戻る
210480Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。個性無性レンジャー 2004/10/24-15:42
記事番号210468へのコメント
LLSさんは No.210468「Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。」で書きました。
>画像をおいているサーバーが、他サーバーからの画像呼び出しを
>禁止してるなんてことはないですかね?
>要するに倉庫利用を禁止してるサーバーに画像置いちゃってないかな、と。
ご返信ありがとうございます。やはり、他サーバーからの呼び出しを禁止している可能性が高いですよね。
しかし、なぜ表示される時とされないときがあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
210484Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。LLS 2004/10/24-15:52
記事番号210480へのコメント
直アドレスで見たときのキャッシュが残ってて見えるのでしょう。
IEを再起動したりして後で見に行くと更新時に「見えない」とされる、
そんなあたりだと思います。

▲このページのトップに戻る
210567Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。ねむのき 2004/10/24-21:56
記事番号210480へのコメント
個性無性レンジャーさんは No.210480「Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。」で書きました。
>他サーバーからの呼び出しを禁止している可能性が高いですよね。
禁止してます。
>しかし、なぜ表示される時とされないときがあるのでしょうか?
リンク先が自分の所からか別の所からかを、サーバーがチェック
しているからじゃないですか?直リンの場合、そのチェックがで
きないので表示しているのでしょう。

▲このページのトップに戻る
210478Re:FFFTPでアップロードした画像がおかしい。ねむのき 2004/10/24-15:41
記事番号210460へのコメント
個性無性レンジャーさんは No.210460「FFFTPでアップロードした画像がおかしい。」で書きました。
>はじめまして、個性無性レンジャーと申します。
>実は、HPを作成していますが、画像保管庫として使用しているサーバーがあるのですが。
>そこにJPEGの画像をアップロードしますと、ちゃんとその時は表示されるのですが、
>半日くらい経って見てみると画像が×表示になってしまいます。
>また、その画像のURLを直で入力して飛ぶとちゃんと画像が表示されます。
そのサーバーの仕様に以下のような文章があります。
>>外部呼出し:
>>JPEG GIF PNG等の呼び出し不可(ファイル名bannerを除く)

なので、LLSさんがかいている、
>画像をおいているサーバーが、他サーバーからの画像呼び出しを
>禁止してるなんてことはないですかね?
に該当すると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言