【ウイルス対策】メール配信されないようにした



◇-!【ウイルス対策】メール配信されないようにした-まちゅ@管理人(2004/10/24-14:19)No.210447
 ┣!!Re:【ウイルス対策】メール配信...-ranran(2004/10/24-14:56)No.210461
 ┗!!Re:【ウイルス対策】メール配信...-あまや(2004/10/24-22:19)No.210571
  ┗!!!Re:【ウイルス対策】メール配信...-まちゅ@管理人(2004/10/24-23:29)No.210598

▲このページのトップに戻る
210447【ウイルス対策】メール配信されないようにしたまちゅ@管理人 2004/10/24-14:19

メーカー名:
OS名:
パソコン名:
--
8KBを超えるデータの配信をエラーにした。

掲示板に投稿がなされた内容はメール会員に配信がなされます。
で、ウイルス付きメールが配信されないような処置を致しました。
具体的には8KB以上のメールサイズははじくようにしました。
通常の投稿では2KB程度であり、過去の上限も7KBが最大であったため8KBとしました。

ウイルス付きメールの多くは42KB(又は26KB)であり、充分に対処になったと考えます。

ご意見等頂けると幸いです。

▲このページのトップに戻る
210461Re:【ウイルス対策】メール配信されないようにしたranran 2004/10/24-14:56
記事番号210447へのコメント
うん、うん。

分割されて送られることは考えなくていいよね…。

▲このページのトップに戻る
210571Re:【ウイルス対策】メール配信されないようにしたあまや 2004/10/24-22:19
記事番号210447へのコメント
まちゅ@管理人さんは No.210447「【ウイルス対策】メール配信されないようにした」で書きました。
>メーカー名:
>OS名:
>パソコン名:
>--
>8KBを超えるデータの配信をエラーにした。
>
>掲示板に投稿がなされた内容はメール会員に配信がなされます。
>で、ウイルス付きメールが配信されないような処置を致しました。
>具体的には8KB以上のメールサイズははじくようにしました。
>通常の投稿では2KB程度であり、過去の上限も7KBが最大であったため8KBとしました。
>
>ウイルス付きメールの多くは42KB(又は26KB)であり、充分に対処になったと考えます。
>
>ご意見等頂けると幸いです。

以前「スパム直接投稿と思われる事項」と報告した事がありましたが、
HTML_Netskyのhtmlメールがtxt変換されて配送されたのかな?
と、思ってきました。

現在「添付ファイルは削除して配送」の設定のはずですが、
思い切って、
"'htmlメール'or'添付ファイル付きメール'は配送しない"
のような設定は可能でしょうか?
ただ、「投稿されたメールを配送しない」と言うのがMLのルールで許されるか
が、問題になってきますけど…

▲このページのトップに戻る
210598Re:【ウイルス対策】メール配信されないようにしたまちゅ@管理人 2004/10/24-23:29
記事番号210571へのコメント
あまやさんは No.210571「Re:【ウイルス対策】メール配信されないようにした」で書きました。

>以前「スパム直接投稿と思われる事項」と報告した事がありましたが、
>HTML_Netskyのhtmlメールがtxt変換されて配送されたのかな?
>と、思ってきました。
今回の修正前は、添付(htmlメール含む)部分がtxt変換して配送するようになっ
ていました。で、メールサイズの上限指定が無かったため、42KBのメールが配
信されていました。
それに今回は上限を設定しただけのことです。

>現在「添付ファイルは削除して配送」の設定のはずですが、
>思い切って、
>"'htmlメール'or'添付ファイル付きメール'は配送しない"
>のような設定は可能でしょうか?

わからない・・・ FMLでできるのであれば対処したい。
ちと時間を見て調べます。

>ただ、「投稿されたメールを配送しない」と言うのがMLのルールで許されるか
>が、問題になってきますけど…

ううん。その点は大丈夫。
パソコン困りごとメールマガジンとしての配信なので添付は絶対につかない
(掲示板からの投稿のみ配信)からです。

たまにメールマガジンのアドレスを見つけて投稿してくる方もいますが、そ
れは掲示板配信外の投稿なのではじいても良し。とします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言