圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…




◇-?圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…-もぐら(2004/10/24-00:47)No.210354
 ┣?!Re:圧縮(zip形式)されたファイ...-ranran(2004/10/24-08:50)No.210387
 ┗?!Re:圧縮(zip形式)されたファイ...-悩める羊(2004/10/24-11:05)No.210407
  ┗?!!Re:圧縮(zip形式)されたファ・..-もぐら(2004/10/24-14:48)No.210458
   ┣?!!!Re:圧縮(zip形式)されたファ...-ボリルーム(2004/10/24-15:09)No.210465
   ┃┗?!!!!Re:圧縮(zip形式)されたフ・..-もぐら(2004/10/24-15:35)No.210474
   ┃ ┗?!!!!!Re:圧縮(zip形式)されたフ...-悩める羊(2004/10/24-15:42)No.210479
   ┃  ┗?!!!!!【解決】Re:解決できました・..-もぐら(2004/10/24-16:00)No.210487
   ┗?!!!Re:圧縮(zip形式)されたファ...-悩める羊(2004/10/24-15:26)No.210470
    ┗?!!!!Re:圧縮(zip形式)されたフ・..-もぐら(2004/10/24-15:48)No.210483


▲このページのトップに戻る
210354圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…もぐら 2004/10/24-00:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:FMV-BIBLO MG12C
--
「フォルダオプション」の「ファイルの種類」で、
誤ってZIPを削除してしまい、その後新規でまた登録し直しました。
しかし、元々、開くプログラムを設定する欄は
「Compressed(zipped)Folders」
だったと思うのですが、それがなくなっていました。
結局今は、解凍レンジを使っています。
どうすれば元に戻せるでしょうか?
お手数おかけしますが、どなたか教えてください。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
210387Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…ranran 2004/10/24-08:50
記事番号210354へのコメント
zip形式に対応した目当てのソフトがあるなら、
それに関連づけの変更を行えばいいと思います。

エクスプローラから、メニューバーのツール→フォルダオプション
ファイルの種類パネルの登録されている拡張子からzipを選択し、
その下の変更ボタンを押します。

▲このページのトップに戻る
210407Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…悩める羊 2004/10/24-11:05
記事番号210354へのコメント
もぐらさんは No.210354「圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:FMV-BIBLO MG12C
>--
>「フォルダオプション」の「ファイルの種類」で、
>誤ってZIPを削除してしまい、その後新規でまた登録し直しました。
>しかし、元々、開くプログラムを設定する欄は
>「Compressed(zipped)Folders」
>だったと思うのですが、それがなくなっていました。
>結局今は、解凍レンジを使っています。
>どうすれば元に戻せるでしょうか?
>お手数おかけしますが、どなたか教えてください。
>よろしくおねがいします。
>

これかな?
C:windows\system32\zipfldr.dll

関連付けする時に、初期設定は.exeのみになっていますので
全てのファイルで表示させて選択して下さい。

▲このページのトップに戻る
210458Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…もぐら 2004/10/24-14:48
記事番号210407へのコメント
ranranさん、悩める羊さんお返事ありがとうございます。
言われたとおり関連付けしてみたのですが、zipフォルダをクリックすると
「(ファイル名)は有効なWin32アプリケーションではありません。」
と表示され、開けません。
フォルダオプション→ファイルの種類→拡張子'ZIP'の詳細
のプログラム:のところは、以前は
ジッパーの付いたフォルダのアイコンだったのですが
言われたとおり関連付けすると歯車のアイコンになっています。
「Compressed (zipped) Folders」にはなっているのですが…。
また、'ファイルの種類'のところも同じことになっています。
どうすればよろしいでしょうか?
質問ばかりですみません。

▲このページのトップに戻る
210465Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…ボリルーム 2004/10/24-15:09
記事番号210458へのコメント
 ここが参考になるかな?
 http://www.k-support.gr.jp/xp-room2/xp33-a.html
 (3.「圧縮フォルダ」を再登録するの手順)

▲このページのトップに戻る
210474Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…もぐら 2004/10/24-15:35
記事番号210465へのコメント
ボリルームさんは No.210465「Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…」で書きました。
> ここが参考になるかな?
> http://www.k-support.gr.jp/xp-room2/xp33-a.html
> (3.「圧縮フォルダ」を再登録するの手順)
ボリルームさんお返事ありがとうございます。
試してみたのですがだめでした…。

▲このページのトップに戻る
210479Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…悩める羊 2004/10/24-15:42
記事番号210474へのコメント
>ボリルームさんお返事ありがとうございます。
>試してみたのですがだめでした…。

「regsvr32 zipfldr」を実行してから
関連付けの画面でZIPを選択した時、下の方に
「元に戻す」というボックスが出ませんか?

でれば、それで戻るのですが・・

▲このページのトップに戻る
210487Re:解決できました!もぐら 2004/10/24-16:00
記事番号210479へのコメント
悩める羊さんは No.210479「Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…」で書きました。
>>ボリルームさんお返事ありがとうございます。
>>試してみたのですがだめでした…。
>
>「regsvr32 zipfldr」を実行してから
>関連付けの画面でZIPを選択した時、下の方に
>「元に戻す」というボックスが出ませんか?
>
>でれば、それで戻るのですが・・

解凍レンジを開くプログラムに設定したままやると、変化がなかったのですが
解凍レンジをアンインストールしてからやってみたところ元に戻りました!

お返事をくれたranranさん、ボリルームさん、悩める羊さん
本当にありがとうございました!!

▲このページのトップに戻る
210470Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…悩める羊 WinFAQは無くなりました2004/10/24-15:26
記事番号210458へのコメント
失礼しました。

dllファイルはそのままでは関連付けできませんね。
詳細情報を見たら、別のEXEファイルと合体した記述になって
いました。

改めて、リンク先の方法を試してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
210483Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…もぐら 2004/10/24-15:48
記事番号210470へのコメント
悩める羊さんは No.210470「Re:圧縮(zip形式)されたファイルを直接開けません…」で書きました。
>失礼しました。
>
>dllファイルはそのままでは関連付けできませんね。
>詳細情報を見たら、別のEXEファイルと合体した記述になって
>いました。
>
>改めて、リンク先の方法を試してみて下さい。

悩める羊さん、2度目のお返事ありがとうございます。
その方法を試してみたのですが、変化がありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/03/22/(木) 17:48:57同じ症状で困っていたので助かりましたMSIE6/WinXP
検索投稿あり2007/08/02-11:50左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています