繋がってもすぐに切断されてしまう。



◇-?繋がってもすぐに切断されてしまう。-あい(2004/10/23-23:49)No.210346
 ┗?!Re:繋がってもすぐに切断されて...-ranran(2004/10/24-13:51)No.210442
  ┗?!-Re:繋がってもすぐに切断されて...-あい(2004/10/24-19:14)No.210538

▲このページのトップに戻る
210346繋がってもすぐに切断されてしまう。あい 2004/10/23-23:49

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:VALUSTAR
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
以前はPS2(ゲーム)とPCが両方使えてました。
でもゲームをしなくなったのでLANでは無く普通にモデムで繋げてPCだけやっていました。
今日、またゲームをしようと以前と同じ方法で繋げたところ、一度繋がってもすぐ
に切断されてしまいます(ゲームもPCも同時に)。しばらくたつと又繋がる
んですが、1分も経たないうちにすぐ切断せれてしまいます。
またLANにしなくて普通にPCだけスプリッタ?ってやつで繋げばできます。
ルーター?ってやつは切断された時も一番上のADSLってところにランプはついて
います。
これは何が問題でできなくなっているのかわかる方教えてください。

▲このページのトップに戻る
210442Re:繋がってもすぐに切断されてしまう。ranran 2004/10/24-13:51
記事番号210346へのコメント
それぞれの繋ぎ方は、差し込みさえすれば繋がるものではないので、
気分で、取り替えてもPCが困ってしまいます。
お話だと、LAN構築前の状態に戻ってしまっているようですね。

LANの設定は、ご自身でしたんですか?
それを思い出してされるか、設定した方に再度お願いするのが、
手っ取り早いと思います。

セキュリティの面からもPC1台だけになってもルータは、使用した方がいいと
思います。


▲このページのトップに戻る
210538Re:繋がってもすぐに切断されてしまう。あい 2004/10/24-19:14
記事番号210442へのコメント
ranranさん、ありがとうございます。
そうなんですね、繋げば良いわけじゃないんですね・・。
以前は自分でやったんですが、思い出せません・・。普通はCD−ROMで何か
読み込みしたりするんでしょうか?普通に設定するものでしたらNTTに電話で
聞いてみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言