フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかる



◇-?フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかる-もげた(2004/10/23-20:13)No.210289
 ┗?!Re:フォルダを開いてアイコンが...-ranran(2004/10/23-21:27)No.210308
  ┗?!!Re:フォルダを開いてアイコンが...-もげた(2004/10/23-22:49)No.210334
   ┗?!!!Re:フォルダを開いてアイコン...-norimaki2000(2004/10/24-02:34)No.210364
    ┗?!!!-Re:フォルダを開いてアイコン...-もげた(2004/10/24-18:28)No.210524
     ┗?!!!-!Re:フォルダを開いてアイコ...-もげた(2004/10/25-15:20)No.210699

▲このページのトップに戻る
210289フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるもげた 2004/10/23-20:13

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCV-RX51V7
ハード関連:ハードディスク
--
ハードディスク、フォルダを開くと、アイコンが表示されるまで時間がかかってしまいます。
開くたびに、ウィンドウはすぐ出るのですが、アイコンが出てくるまでに30秒近くかかります。
時間がかかりとても不便です。突然なりました。
どうしたら直るでしょうか?アドバイスお願いします。初心者です。

▲このページのトップに戻る
210308Re:フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるranran 2004/10/23-21:27
記事番号210289へのコメント
常駐ソフトがたくさん起動していないですか?
HDDの空きは、どうですか? 少なくなっていませんか?

該当しないなら、それこそ、デフラグを掛けてみたら…。

▲このページのトップに戻る
210334Re:フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるもげた 2004/10/23-22:49
記事番号210308へのコメント
ranranさん返信ありがとうございます。(^人^)
ソフトは1つも起動してないです。デフラグもやってみたけどだめでした。
何回再起動してやってみてもダメでした。
壊れてしまったんでしょうか…

▲このページのトップに戻る
210364Re:フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるnorimaki2000 2004/10/24-02:34
記事番号210334へのコメント
>ソフトは1つも起動してないです。デフラグもやってみたけどだめでした。
タスクトレイに何かアイコンが出てないですか?。
デフラグはセーフモードで実施してますか?。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002828
・Safe(セーフ)モードで起動する方法(WindowsMe/98/95)

>壊れてしまったんでしょうか…
特にWindows9x(95/98/Me)では、使っているうちに遅くなる事は良くあります。
また、フリーズしやすくなったりとか。
私が以前Windows95/98を使っていた頃は、それらを未然に防ぐ意味で、1年に1度
は初期化してインストールし直していました。

壁紙を使わないとか、スクリーンセーバを使わないとか、常駐プログラムを減らす
とか、デスクトップ上のアイコンを減らすとか。
まずは地道な努力もしてみて下さい。

何年間も再インストールしていないのであれば、データのバックアップを十分
行ったのちに、再インストールもしてみましょう。きっとすっきりしますよ。

それとウィルスやスパイウェアのチェック、駆除もお忘れなく。

▲このページのトップに戻る
210524Re:フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるもげた 2004/10/24-18:28
記事番号210364へのコメント
norimaki2000さん、お返事、分かりやすい解説ありがとうございます。
デフラグをセーフモードでやってみましたが、やっぱりダメでした。
パソコンは買ってから4年目なので、近いうちに再インストールしてみようと思います。

▲このページのトップに戻る
210699Re:フォルダを開いてアイコンが表示されるまで時間がかるもげた 2004/10/25-15:20
記事番号210524へのコメント
それと、最近
【folder】という名前の、ハイパーテキストテンプレート、隠しファイル
というアイコンが全てのフォルダに突然現れました。
表示の設定とかはかまってないのですが、これは何か関係ありますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言