外付ハードディスクが



◇-?外付ハードディスクが-まい(2004/10/23-19:21)No.210279
 ┣?!Re:外付ハードディスクが...-ranran(2004/10/23-21:18)No.210302
 ┃┗?!【ありがとう】Re:外付ハードデ...-まい(2004/10/23-21:48)No.210315
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:外付ハードデ...-ranran(2004/10/23-21:59)No.210317
 ┗?!Re:外付ハードディスクが...-ももん(2004/10/24-02:44)No.210365

▲このページのトップに戻る
210279外付ハードディスクがまい 2004/10/23-19:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:アイオーデータ
ハード関連:ハードディスク
--
アイオーデータ製のHDA-iU300Mを使用していますが、
お昼頃から、「キーン」という感じの超音波チックな音がしていて
とっても耳障りなんです。
電源入れなおしたり、置き場所変えたりしてもずーっと音してます。
購入して2ヶ月近くなりますが、故障のまえぶれかなんかでしょうか?
週明けにもメーカーに聞いてみようかなと思っていますが・・・。
この様な経験ある方いらしたら教えてください!

▲このページのトップに戻る
210302Re:外付ハードディスクがranran 2004/10/23-21:18
記事番号210279へのコメント
異常な音は、おそらく、前触れだと思います。
今まで、クラッシュしたときは、音のしなかった方が多いですが…。

でも、幸運にも保証期間内のようなので、無償で直してくれるか、または
換してくれるでしょう。

週明けにメーカに問い合わせるにしても、必要書類を用意して、
データファイルのバックアップは、今のうちにされておかれるといいですね。

ハードディスクは、消耗品と考えた方がいいです。
10年も保たせる方もおられますが、10年前のものといえば、容量は1.6GB
が主流でした。この容量を今使ってもしょうがないでしょう。

▲このページのトップに戻る
210315Re:外付ハードディスクがまい 2004/10/23-21:48
記事番号210302へのコメント
アドバイスありがとうございます。
そうですか・・・ということは、バックアップ用にもう一台買って来ないと。
出費かさむな〜。トホホです。

▲このページのトップに戻る
210317Re:外付ハードディスクがranran 2004/10/23-21:59
記事番号210315へのコメント
ちなみに、外付けHDDの使用領域は?

▲このページのトップに戻る
210365Re:外付ハードディスクがももん 2004/10/24-02:44
記事番号210279へのコメント
横レスすいません。

最近のHDDって大容量化&高速化でかなり寿命は短くなっています。
使用用途とか頻度にもよりますが、3年持てばいいほうです。
自分もこの前保証切れ寸前で逝きました・・汗
幸いバックアップは取っていたんでデータは無事でしたが・・・。
今では2つのHDDに一緒に同じデータ書くような機能使っていますが、、
いつ壊れるか心配でしょうがありません・・汗

なにはともれ、PC使う上でバックアップは本当に重要です・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言