ダウンロードファイルの格納先指定について



◇-?ダウンロードファイルの格納先指定について-いち(2004/10/23-13:10)No.210191
 ┗?!Re:ダウンロードファイルの格納...-LLS(2004/10/23-14:18)No.210202
  ┗?!【解決】Re:ダウンロードファイ...-いち(2004/10/23-22:14)No.210324

▲このページのトップに戻る
210191ダウンロードファイルの格納先指定についていち 2004/10/23-13:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCG-5314
--
インターネットサイトから、ファイルをダウンロードする際に発生したトラブルです。
通常、ダウンロードする際は、マウスを右クリックし、「対象をファイルに保存」を選んでダウンロードをしますが、今回発生したパターンは、左クリックを使ったダウンロードの際に発生しました。
今まで、左クリックでダウンロードしたいファイルをクリックすると「ファイルによっては、コンピュータに問題を起こす可能性があります・・・・・」とメッセージが現れていました。
そこで「保存(S)」をクリックして、ファイルの格納場所を選んでおりました。
しかし、今回、この「ファイルによっては・・・・・・」のメッセージ下にあるチェックボックス「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックを外してしまいました。
そうすると、左クリックでダウンロードファイルをクリックすると、真っ先にPCの一時ファイルのフォルダに格納されてしまいます。
私は、一時ファイルに格納されるのではなく、ファイルの格納先を自分で指定するように設定したいと思っております。
どのようにシステム設定を変更すればよろしいのでしょうか?
システム設定の変更が難しいのであれば、また元のように「ファイルによっては・・・・」のメッセージを表示し、自分でファイルの格納場所を指定するようにする(今まで通りの設定に戻す)ようにしたいと考えております。
お忙しいところ恐縮ですが、よきアドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
210202Re:ダウンロードファイルの格納先指定についてLLS 2004/10/23-14:18
記事番号210191へのコメント
そのファイルの拡張子何ですかね?
たぶんZIPかLZHとかだと思うのですが。

で、

1.適当なフォルダを開いて「ツール」→「フォルダオプション」
2.「ファイルタイプ」で該当する拡張子を捜して「詳細設定」
3.「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れる

これで元通りになると思いますけど。

▲このページのトップに戻る
210324Re:ダウンロードファイルの格納先指定についていち 2004/10/23-22:14
記事番号210202へのコメント
LLSさんは No.210202「Re:ダウンロードファイルの格納先指定について」で書きました。
>そのファイルの拡張子何ですかね?
>たぶんZIPかLZHとかだと思うのですが。
>
>で、
>
>1.適当なフォルダを開いて「ツール」→「フォルダオプション」
>2.「ファイルタイプ」で該当する拡張子を捜して「詳細設定」
>3.「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れる
>
>これで元通りになると思いますけど。
>

上記の通りに設定したところ、元の通り、正常にダウンロードすることができました。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/08/20/(水) 01:36:49 Netscape4/WinXP