ネットゲームの・・・



◇-?ネットゲームの・・・-MM(2004/10/23-09:27)No.210148
 ┣?!Re:ネットゲームの動作環境...-eiko1196(2004/10/23-10:23)No.210159
 ┣?!Re:ネットゲームの・・・...-ゼンガー(2004/10/23-14:37)No.210211
 ┃┗?!!Re:ネットゲームの・・・...-MM(2004/10/23-15:53)No.210236
 ┃ ┗?!!!Re:ネットゲームの・・・...-ゼンガー(2004/10/23-17:02)No.210248
 ┃  ┗?!!!!Re:ネットゲームの・・・...-MM(2004/10/23-17:48)No.210254
 ┃   ┗?!!!!!Re:ネットゲームの・・・...-ゼンガー(2004/10/23-20:35)No.210293
 ┃    ┗?!!!!!【ありがとう】Re:ネットゲ...-mm(2004/10/23-21:06)No.210301
 ┗?!Re:ネットゲームの・・・...-自称WEBデザイナー(2004/10/23-15:08)No.210220

▲このページのトップに戻る
210148ネットゲームの・・・MM 2004/10/23-09:27

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:わかりません
インターネット全般: ネットゲーム
使用回線:ケーブルTV
--
テイルズウィーバーというゲームをしようとしてるんですが、
最初のプロローグのところで止まってしまいます。何が原因でしょうか?

▲このページのトップに戻る
210159Re:ネットゲームの動作環境eiko1196 2004/10/23-10:23
記事番号210148へのコメント
MMさんは No.210148「ネットゲームの・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:わかりません
>インターネット全般: ネットゲーム
>使用回線:ケーブルTV
>--
>テイルズウィーバーというゲームをしようとしてるんですが、
>最初のプロローグのところで止まってしまいます。何が原因でしょうか?

talesweaver推奨動作環境
http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_01_01.shtml

あなたの環境も明示して、詳しい人からのアドバイスをもらいましょう。

▲このページのトップに戻る
210211Re:ネットゲームの・・・ゼンガー 2004/10/23-14:37
記事番号210148へのコメント
MMさんは No.210148「ネットゲームの・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:わかりません
>インターネット全般: ネットゲーム
>使用回線:ケーブルTV
>--
>テイルズウィーバーというゲームをしようとしてるんですが、
>最初のプロローグのところで止まってしまいます。何が原因でしょうか?

まずは貴方のPCの詳細な構成を教えてください。
構成がわからなければ作ってもらった人に聞いてください。
作ってもらった人と連絡がつかない(もしくは聞くのが面倒くさい)という場合
はここを参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/Newbie4.htm
またはスタート→「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と入力してください。
「DirectX診断ツール」というのが作動します。
それで貴方のPCの構成が把握できますのでその結果をここに書き込んでください。
(ユーザー名などは個人情報にあたるので書かなくても良いです)

▲このページのトップに戻る
210236Re:ネットゲームの・・・MM 2004/10/23-15:53
記事番号210211へのコメント
>まずは貴方のPCの詳細な構成を教えてください。
>構成がわからなければ作ってもらった人に聞いてください。
>作ってもらった人と連絡がつかない(もしくは聞くのが面倒くさい)という場合
>はここを参考にしてください。
>
>http://homepage2.nifty.com/kamurai/Newbie4.htm
>またはスタート→「ファイル名を指定して実行」で「dxdiag」と入力してください。
>「DirectX診断ツール」というのが作動します。
>それで貴方のPCの構成が把握できますのでその結果をここに書き込んでください。
>(ユーザー名などは個人情報にあたるので書かなくても良いです)

Machine name: ULTRA-1SUL9TE0A
Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: n/a
System Model: n/a
BIOS: Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A
Processor: Intel Pentium III Memory: 254MB RAM
Page File: 176MB used, 440MB available
Windows Dir: C:\WINNT
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

これで大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
210248Re:ネットゲームの・・・ゼンガー 2004/10/23-17:02
記事番号210236へのコメント
MMさんは No.210236「Re:ネットゲームの・・・」で書きました。
>Machine name: ULTRA-1SUL9TE0A
> Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
> Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
>System Manufacturer: n/a
> System Model: n/a
> BIOS: Award Plug and Play BIOS Extension v1.0A
> Processor: Intel Pentium III Memory: 254MB RAM
> Page File: 176MB used, 440MB available
> Windows Dir: C:\WINNT
> DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
>
>これで大丈夫でしょうか?

肝心のビデオカードのデータがないんですが・・・。
DirectX診断ツールのディスプレイタブからお使いのPCに接続されているビデオカード
の種類と使われているドライババージョンが把握できます。
プロセッサのクロック数はわかりませんか?
まあPentium3ならここを見る限りでは大丈夫でしょうけど。
http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_01_01.shtml

問題は「ビデオカード」ですね。これが3Dに対応していないと駄目です。
オンボードのものでも動くゲームですがオンボードチップセットの種類が
古いと駄目な場合もあります。
外付けでビデオカードが増設できる環境ならば増設すると良いでしょう。
ビデオカードの種類についてはこちらを
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm

あと考えられる事は開くためのポート番号が間違っていたりとか、ウイルス対策ソフト
(当然入れてますよね?入れないというのは非常識ですし)の設定次第かな。



▲このページのトップに戻る
210254Re:ネットゲームの・・・MM 2004/10/23-17:48
記事番号210248へのコメント

>
>肝心のビデオカードのデータがないんですが・・・。
>DirectX診断ツールのディスプレイタブからお使いのPCに接続されているビデオカード
>の種類と使われているドライババージョンが把握できます。
>プロセッサのクロック数はわかりませんか?
>まあPentium3ならここを見る限りでは大丈夫でしょうけど。
>http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_01_01.shtml
>
>問題は「ビデオカード」ですね。これが3Dに対応していないと駄目です。
>オンボードのものでも動くゲームですがオンボードチップセットの種類が
>古いと駄目な場合もあります。
>外付けでビデオカードが増設できる環境ならば増設すると良いでしょう。
>ビデオカードの種類についてはこちらを
>http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
>
>あと考えられる事は開くためのポート番号が間違っていたりとか、ウイルス対策ソフト
>(当然入れてますよね?入れないというのは非常識ですし)の設定次第かな。
>
>
> Card name: Intel(r) 82815 Graphics Controller
Manufacturer: Intel Corporation
Chip type: Intel810
DAC type: Internal
Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_1132&SUBSYS_80271043&REV_02
Display Memory: 4.0 MB
Current Mode: 1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200
Driver Name: i81xdnt5.dll
Driver Version: 5.11.0001.0133 (English)
DDI Version: 7

これって4MBしかないですよね^^;
32MB必要なのに・・・。

▲このページのトップに戻る
210293Re:ネットゲームの・・・ゼンガー 2004/10/23-20:35
記事番号210254へのコメント
MMさんは No.210254「Re:ネットゲームの・・・」で書きました。
>> Card name: Intel(r) 82815 Graphics Controller
> Manufacturer: Intel Corporation
> Chip type: Intel810
> DAC type: Internal
> Device Key: Enum\PCI\VEN_8086&DEV_1132&SUBSYS_80271043&REV_02
> Display Memory: 4.0 MB
> Current Mode: 1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
> Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200
> Driver Name: i81xdnt5.dll
> Driver Version: 5.11.0001.0133 (English)
> DDI Version: 7
>

最低動作環境では8MBですから足りていませんね。
またチップセットが「i810」となっていますのでビデオカードの増設も
難しいかもしれません(i810は増設したPCI接続ビデオカードを認識しなかったりAGPスロット
がそもそもなかったりと色々悪名の高いチップセットでした)
付け焼刃ですがメインメモリを増やしてBIOS画面でグラフィックメモリへの
割り当てができるのならその割当量を増やすことで動作させる事が出来る「かも」
しれません。
どうしてもゲームをPCでしたいのならばPCの買い替えをお勧めいたします。

▲このページのトップに戻る
210301Re:ネットゲームの・・・mm 2004/10/23-21:06
記事番号210293へのコメント
>最低動作環境では8MBですから足りていませんね。
>またチップセットが「i810」となっていますのでビデオカードの増設も
>難しいかもしれません(i810は増設したPCI接続ビデオカードを認識しなかったりAGPスロット
>がそもそもなかったりと色々悪名の高いチップセットでした)
>付け焼刃ですがメインメモリを増やしてBIOS画面でグラフィックメモリへの
>割り当てができるのならその割当量を増やすことで動作させる事が出来る「かも」
>しれません。
>どうしてもゲームをPCでしたいのならばPCの買い替えをお勧めいたします。
>

わかりました。買い換えの方向で検討してみます。
色々と詳しくありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
210220Re:ネットゲームの・・・自称WEBデザイナー 2004/10/23-15:08
記事番号210148へのコメント
MMさんは No.210148「ネットゲームの・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:わかりません
>インターネット全般: ネットゲーム
>使用回線:ケーブルTV
>--
>テイルズウィーバーというゲームをしようとしてるんですが、
>最初のプロローグのところで止まってしまいます。何が原因でしょうか?

ベンチマークを計測してみては?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/benchmark/hdbench.html

ここから、入手できます。(無料です。)

これで、ゲームに必要な性能はわかると思いますが、、

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言