コピーガード



◇-?コピーガード-メガネ(2004/10/23-01:23)No.210086
 ┗?!Re:コピーガード...-LLS(2004/10/23-11:12)No.210168
  ┗?!?Re:コピーガード...-メガネ(2004/10/23-15:17)No.210223
   ┗?!?!Re:コピーガード...-LLS(2004/10/23-15:47)No.210231
    ┗?!?!!Re:コピーガード...-ranran(2004/10/23-17:55)No.210256

▲このページのトップに戻る
210086コピーガードメガネ 2004/10/23-01:23

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:C5/80L
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
DVDにデータを書き込みたいのですが、
データを書き込む際にコピーできないようにする、
いわゆる「コピーガード」をつけたいのですが、
私的につけることはできるのでしょうか?

できるのであれば、そのやり方を教えていただけませんか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
210168Re:コピーガードLLS 2004/10/23-11:12
記事番号210086へのコメント
個人で「データ」入りDVDにコピーガードをつけるのは無理です。
(CD-Rならそういうのもありますが)
暗号化してから焼けばコピーされても中身は見られませんけど、
それじゃダメですかね?

▲このページのトップに戻る
210223Re:コピーガードメガネ 2004/10/23-15:17
記事番号210168へのコメント
CD-Rになら可能なのでしょうか?
でしたか、その方法を教えていただけませんか?

▲このページのトップに戻る
210231Re:コピーガードLLS 2004/10/23-15:47
記事番号210223へのコメント
とりあえず一例。↓
http://2-han.net/shop/protect_writer/

▲このページのトップに戻る
210256Re:コピーガードranran 2004/10/23-17:55
記事番号210231へのコメント
若干論点づれますが…。

ネット上のCCCDは、かなり嫌われています。
そんな矢先、そのCDを推進していたエイベックス社とソニーミュージックエンタテイメント社は、
撤退を表明しました。

プロテクト掛けると、個人的にコピーしたい人からはコピーができない、
傷が付いたら無料で交換してくれるのか!と文句が出るし、
これになった途端、うちのプレイヤでは、聞けないと言う人が出てきたりと、
いいことはなく、
実際できる人は、プロテクトを掛けても、プロテクトごと焼いちゃうし…。
そう言うソフトは、フリーででまわっているし…。

規制を掛けたら、ますます、売り上げは落ちるし、
iPodには負けちゃうしと言う訳で…。

強いて、解決策を探すとなると「SACD」のようなものを使って、
付加価値を付けるしか手が無いように思います。

もちろん、そのうち「SACD」もコピーされてしまうかもしれませんが…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言