「Thumbs.db」というファイルが開けません




◇-?「Thumbs.db」というファイルが開けません-ケロヨン(2004/10/22-19:44)No.210011
 ┣?!Re:「Thumbs.db」というファイル...-まゆ(2004/10/22-20:05)No.210012
 ┗?!Re:「Thumbs.db」というファイル...-ひさ(2004/10/22-20:22)No.210017
  ┗?!?Re:「Thumbs.db」というファイ・..-ケロヨン(2004/10/22-21:27)No.210029
   ┗?!?!Re:「Thumbs.db」というファイ...-ひさ(2004/10/22-21:49)No.210031
    ┗?!?!【ありがとう】Re:「Thumbs.db...-ケロヨン(2004/10/22-22:02)No.210033


▲このページのトップに戻る
210011「Thumbs.db」というファイルが開けませんケロヨン 2004/10/22-19:44

メーカー名: ゲートウイ
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PERFORMANCE600
--
知り合いからもらった写真のデータ(JPEG)と一緒に入っていたデータが
正確に開けません。
ファイル名は「Thumbs.db」というものと「.DS_Store」というものです。
たとえばこんなふうに文字化けしてしまいます。

ミマ 爍ア * > þÿ
þÿÿÿ } * x ÿÿÿÿÿÿÿÿ

開く方法はあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。




▲このページのトップに戻る
210012Re:「Thumbs.db」というファイルが開けませんまゆ 2004/10/22-20:05
記事番号210011へのコメント
>「Thumbs.db」
は、マイピクチャの中の設定ファイルだったような記憶がします。
私も以前ピクチャをバックアップから取り出すときに発生しましたが、設定ファイルなので問題なかったような気が・・・
詳しく分からないです;すみません;

▲このページのトップに戻る
210017Re:「Thumbs.db」というファイルが開けませんひさ 2004/10/22-20:22
記事番号210011へのコメント
それ自体は開けません。(^^;

「Thumbs.db」は、画像などを縮小版表示した際に作成
される、キャッシュファイルです。

Win98SEなら、縮小版表示していないかな?
それなら削除してしまっても、構わないと思います。

「.DS_Store」は、Macintoshで作成されるようですね。
フォルダの位置・大きさなどの情報が、記録されて
いるそうです。

▲このページのトップに戻る
210029Re:「Thumbs.db」というファイルが開けませんケロヨン 2004/10/22-21:27
記事番号210017へのコメント
ひささんは No.210017「Re:「Thumbs.db」というファイルが開けません」で書きました。
>それ自体は開けません。(^^;
>
>「Thumbs.db」は、画像などを縮小版表示した際に作成
>される、キャッシュファイルです。
>
>Win98SEなら、縮小版表示していないかな?
>それなら削除してしまっても、構わないと思います。
>
>「.DS_Store」は、Macintoshで作成されるようですね。
>フォルダの位置・大きさなどの情報が、記録されて
>いるそうです。

ご回答ありがとうございます!

・・・ということは、
これらは、“開いて中を見るものではない”
=このファイルのコトは気にしなくて良いということでしょうか??

それから「縮小版表示」とは、どういうことですか?

どうぞよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
210031Re:「Thumbs.db」というファイルが開けませんひさ 2004/10/22-21:49
記事番号210029へのコメント
そうです。「開いて中を見るものではない」ということです。

>それから「縮小版表示」とは、どういうことですか?

一度試してみては、いかがでしょう。
# 大量に画像が入ったフォルダでは、試さないで下さい。(^^;

ファイルをサムネイル(縮小版)表示するには? (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
210033Re:「Thumbs.db」というファイルが開けませんケロヨン 2004/10/22-22:02
記事番号210031へのコメント
ひささんは No.210031「Re:「Thumbs.db」というファイルが開けません」で書きました。
>そうです。「開いて中を見るものではない」ということです。
>
>>それから「縮小版表示」とは、どういうことですか?
>
>一度試してみては、いかがでしょう。
># 大量に画像が入ったフォルダでは、試さないで下さい。(^^;
>
>ファイルをサムネイル(縮小版)表示するには? (Windows.FAQ)
>WinFAQは無くなりました

ありがとうございました!!
早速「縮小版表示」を試してみました。
便利ですね〜〜!
〜・・・開けません〜の質問から、思わぬことを教えていただき
とっても得した気分です。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言