Meが再起動を繰り返してお手あげです



◇-?Meが再起動を繰り返してお手あげです-ぽむ(2004/10/22-19:02)No.210006
 ┗?!Re:Meが再起動を繰り返してお手...-ranran(2004/10/22-20:21)No.210016

▲このページのトップに戻る
210006Meが再起動を繰り返してお手あげですぽむ 2004/10/22-19:02

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:今ちょっと手元に無いのですが
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
今自宅ではないので型番はちょっと詳しくわからなかったのですが
富士通のFMVです。そしてOSはMe。
デスクトップでモニターとPC本体が一体型になっています。

<1>半年ほど前から起動時に「前回正常に終了しなかったので」と言って
勝手にスキャンを始めるようになりました。
→待っていても終わらないので毎回キャンセルをすると通常通り起動

<2>1週間前から突然再起動をするように
<3>ウイルス対策ソフトをダウンロードしたが、インストール時の再起動ができない
<4>システムの復元を試みたが、しばらくすると再起動を繰り返す
<5>なんとかウイルススキャンをしたものの検出はされない

ウイルスじゃないのに再起動を繰り返すのでしょうか?

似たようなことを書かれている方がいらっしゃいましたが、
PCの会社が違うようなので該当しないと思われます。

どなたかお分かりの方いらっしゃいませんか?


▲このページのトップに戻る
210016Re:Meが再起動を繰り返してお手あげですranran URL2004/10/22-20:21
記事番号210006へのコメント
ぽむさんは No.210006「Meが再起動を繰り返してお手あげです」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:今ちょっと手元に無いのですが
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>使用回線:ADSL
>--
>今自宅ではないので型番はちょっと詳しくわからなかったのですが
>富士通のFMVです。そしてOSはMe。
>デスクトップでモニターとPC本体が一体型になっています。
>
><1>半年ほど前から起動時に「前回正常に終了しなかったので」と言って
>勝手にスキャンを始めるようになりました。
>→待っていても終わらないので毎回キャンセルをすると通常通り起動

時には、10時間かかる場合がありますよ。
修復するにチェックを付けて、とことんしてみらたどうでしょう。

その際、「すっきり!!デフラグ」というフリーソフトを使用するといいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言