TIBSに感染したパソコン



◇-?TIBSに感染したパソコン-ナナコ.H(2004/10/22-18:19)No.209996
 ┗?!Re:TIBSに感染したパソコン...-LLS(2004/10/23-11:45)No.210177

▲このページのトップに戻る
209996TIBSに感染したパソコンナナコ.H URL2004/10/22-18:19

メーカー名:東芝
OS名:Windows95
パソコン名:PA1241C9
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ダイヤルアップ
--
Dialer.Tibsというウィルスに取り付かれてしまい、
ネットに接続できなくなってしまいました。
トップページも変なサイトに書き換えられてしまいました。
今までエアーエッジで接続していましたが、プリン等他の接続も繋がりません。
スパイウェアにかけたところ、TIBSというのがみつかりました。

サポートセンターの人に事情を説明したところ、リカバリしろと言われたのですが、
このパソコンは中古で購入したため、リカバリディスクを作れないので
リカバリできないと言われました。
CDROMを入れるところもありません。

だから仕方なく新しいパソコンをまた中古で買いました。こっちのパソコンのOSは98です。
そのパソコンで駆除方法を調べてみたのですが、私にはさっぱりわかりませんでした。

Tibsに取り付かれてもちゃんとインターネットに繋がる人もいるようです。
なぜ私のは全く繋がらなくなってしまったのでしょうか?

私が見たサイトではTibsの駆除は容易と書いてあったため、
悔しいのでなんとか駆除したいと思います。
でももう新しいパソコンを買ってしまったので、外付けCDROMを買ってまで直すとか
そういうお金がかかるようなことはしたくありません。

駆除するにはどうしたらいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
210177Re:TIBSに感染したパソコンLLS 2004/10/23-11:45
記事番号209996へのコメント
ウイルス対策ソフト入れてないんですか?
さすがに素のWindows95で今のインターネットに繋ぐのは危険すぎますよ。
とりあえず駆除方法はこちら↓
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/dialer.tibs.html

で、駆除できても接続設定とかおかしくなっている可能性が
ありますので、ダイヤルアップの接続設定を全て削除した上で
新しく設定しなおしてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言