WinXP+Office97



◇-?WinXP+Office97-サマンサ(2004/10/22-13:50)No.209945
 ┗?!Re:WinXP+Office97...-norimaki2000(2004/10/23-04:10)No.210108

▲このページのトップに戻る
209945WinXP+Office97サマンサ 2004/10/22-13:50

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP Professional
パソコン名:GX50
ソフト名:OFFICE97
--
職場の事情でWinXP Pro(sp1)でOffice97 Pro(SR2)を使用することになりました。
こんな組み合わせは他に聞いたことが無く不安なので、ネットで調べてみたところ
OFFICE97WinXPは一応対応しているようなのですが、この組み合わせで起こる特有の
不具合の情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。転ばぬ
先の杖ということで、あらかじめ勉強というか心構えだけしておけたらいざというとき
「あーーーー!(>_<)」ってならなくて済むかな、と思いまして・・・・・。

ちなみにWin2000とOFFICE97との組み合わせでは調べたら特有の不具合の情報を
見つけることができたのですが、さすがにWinXPとの組み合わせは珍しすぎるのか、
見つけられませんでした。現在何かトラブルが起きて困っているわけではないのですが、
もしご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
210108Re:WinXP+Office97norimaki2000 2004/10/23-04:10
記事番号209945へのコメント
サマンサさんは No.209945「WinXP+Office97」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP Professional
>パソコン名:GX50
>ソフト名:OFFICE97
>--
>職場の事情でWinXP Pro(sp1)でOffice97 Pro(SR2)を使用することになりました。
>こんな組み合わせは他に聞いたことが無く不安なので、ネットで調べてみたところ
>OFFICE97WinXPは一応対応しているようなのですが、この組み合わせで起こる特有の
>不具合の情報をお持ちの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。転ばぬ
>先の杖ということで、あらかじめ勉強というか心構えだけしておけたらいざというとき
>「あーーーー!(>_<)」ってならなくて済むかな、と思いまして・・・・・。
>
>ちなみにWin2000とOFFICE97との組み合わせでは調べたら特有の不具合の情報を
>見つけることができたのですが、さすがにWinXPとの組み合わせは珍しすぎるのか、
>見つけられませんでした。現在何かトラブルが起きて困っているわけではないのですが、
>もしご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
>
>よろしくお願い致します。
>

Office97はWindowsXPに対応していますね。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/office2000.asp

異なるバージョンのOfficeを共存させることは、Accessで開発したアプリケーション
くらいしか思いつきません。
Word、Excel、PowerPointはOffice2000で書き込んでも、Office97でほぼ開けます。
これらは複数のバージョンを共存させる必要性がありませんね。

しかし私の周りでも開発のため、WindowsXPにOffice2000ProfessionalのSP3と、
Access97のSR-2を単体で共存させてる人は何人もいます。
特に問題は聞いたことはありません。

Officeの共存の一般的な問題を理解されているのであれば大丈夫だと思います。
念のためこれらは目を通しておいてください。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413708
・[OFF2000] Outlook は複数のバージョンが共存できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;218861
・[OFF2000]同一OSに複数のバージョンのOfficeをインストールした時の注意点
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;220885
・[OFF2000] Office95/97 のスタートメニューが上書きされる

その他これらもどうぞ
http://support.microsoft.com/search/default.aspx?catalog=LCID%3D1041&ast=1%2C2%2C3&mode=a&cat=false&kt=ALL&title=false&mdt=&pwt=False&query=Office+%E5%85%B1%E5%AD%98+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3&srch=sup&x=0&y=0
・マイクロソフトサポート技術情報を『Office 共存 バージョン』で検索

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/10/26/(火) 09:34:22投稿者のサマンサです。norimaki2000さん、ご回答ありがとうございました。MSIE6/WinNT