CPUを増設したいのですが。



◇-?CPUを増設したいのですが。-ROXY(2004/10/21-22:17)No.209841
 ┗?!Re:CPUを増設したいのですが...-ゼンガー(2004/10/21-23:36)No.209860

▲このページのトップに戻る
209841CPUを増設したいのですが。ROXY 2004/10/21-22:17

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows98
パソコン名:PRESARIO 2295
ハード関連:CPU・マザーボード
--
compaqのpresario2295を使用しています。(かなり古いんですが・・)

CPUを増設したいと思っています。(メモリーは256MBに増設しました)

以前CPUも増設しようと思い調べたらこのPCではできないみたいでした
(たしか・・・)

今のCPUはAMD-K6R-2 350MHzです。

このPCに合うCPUはあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
209860Re:CPUを増設したいのですが。ゼンガー 2004/10/21-23:36
記事番号209841へのコメント
ROXYさんは No.209841「CPUを増設したいのですが。」で書きました。
>メーカー名:COMPAQ コンパック
>OS名:Windows98
>パソコン名:PRESARIO 2295
>ハード関連:CPU・マザーボード
>--
>compaqのpresario2295を使用しています。(かなり古いんですが・・)
>
>CPUを増設したいと思っています。(メモリーは256MBに増設しました)
>
>以前CPUも増設しようと思い調べたらこのPCではできないみたいでした
>(たしか・・・)
>
>今のCPUはAMD-K6R-2 350MHzです。
>
>このPCに合うCPUはあるのでしょうか?

上位種のCPUへはゲタ(CPUアクセラレータ)を付ければ出来る「かも」しれませんが
期待できるような性能アップは望めないでしよう。
後はHDDを少しでも新しいものを増設するとかくらいですかね。
わざわざ出費を重ねてまで増設をするよりも安いショップブランドPCや
emachinesのPCを買った方がよいかもしれません。
CPU換装で性能が劇的に上がる事は(このタイプのPCでは)ほとんどないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/12/10/(金) 05:47:42マルチプロセッサー対応のPC以外CPUは増設するものでなく交換するものだと思うのですが。MSIE6/WinXP