初期不良?交換・返品は可能か?
◇-?初期不良?交換・返品は可能か?-kobu4(2004/10/21-21:49)No.209837 ┗?!Re:初期不良?交換・返品は可能...-lionel(2004/10/22-09:25)No.209910 ┗?!!お返事ありがとうございます...-kobu4(2004/10/23-08:36)No.210137
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
209837 | 初期不良?交換・返品は可能か? | kobu4 | 2004/10/21-21:49 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXP Professional パソコン名:ThinkPad X31 2672-PHJ ハード関連: バッテリー駆動で電源が落ちる -- 8月21日に購入し、最初はACアダプターにて使用していました。その後無線LANの設定をしてバッテリー駆動に。すると、1から2分で電源が落ちる現象に。使用できない状態でした。いろいろやってみましたが、解決にいたらず。9月20頃サポートに連絡しました。私の場合のサポート指示は、1増設のメモリーをはずしてrecover to factory contentsを実施2バッテリーの完全充電と完全放電を3回繰り返す3BIOS等のアップデートを実施4run diagnnoticsを実施 ぐらいかな。指示される前にも、1や4は、数回実施済みでしたので随分無駄な時間を費やしました。結局、3から4週やりとりがあり、使えない時間が長く、ほとほといやになりました。だって、新品を買ったのに。 サポートの人もいろいろで、「こうやれば大丈夫よ!」と、さも不親切そうな人もいれば、中には改善なく申し訳ないという気持ちで接してくれる方もいました。彼女たちには罪はないので、別段どうこう言うわけではありませんが。 また、修理に持ち込める線にたどりつくまでは、こちらもいろいろやってみなければならず、どうしても時間がかかってしまいました。わかってはいるんですが、PCが使えないユーザーにとっては、つらいものです。使うために買ったのに、ひどい有様です。 結局、10月6日に修理に出しました。本日10/19、修理から戻ってきました。システムボードを交換して、各種機能テスト正常終了したとのこと。楽しみに電源を入れましたが、画面上に何も表示されず、起動時にビープ音も鳴りません。いつになったら、使えるの? サポートに上記を報告し、新品との交換を要求しましたが、できないとのこと。返金してくれとせまりましたが、修理には応じますと。ふざけるな、修理に出して治らなかったんだよ。いい加減にしてくれ。非常に残念です。 こういう場合、返品での返金は可能ですか。あるいは、新品との交換を要求できないでしょうか? あまりにいい加減な対応で、頭にきています。あさってに宅配便で送る予定になっていますが、その際にすべてを送りつけて返金を要求したいのですが、どんなもんでしょう?こういうケースでのアドバイスをお願いします。 私は、もううんざりで、返金してほしいのですが・・・・・。 |
▲このページのトップに戻る
209910 | Re:初期不良?交換・返品は可能か? | lionel | 2004/10/22-09:25 |
記事番号209837へのコメント kobu4さんは No.209837「初期不良?交換・返品は可能か?」で書きました。 >メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) >OS名:WindowsXP Professional >パソコン名:ThinkPad X31 2672-PHJ >ハード関連: バッテリー駆動で電源が落ちる >-- > >8月21日に購入し、最初はACアダプターにて使用していました。その後無線LANの設定をしてバッテリー駆動に。すると、1から2分で電源が落ちる現象に。使用できない状態でした。いろいろやってみましたが、解決にいたらず。9月20頃サポートに連絡しました。私の場合のサポート指示は、1増設のメモリーをはずしてrecover to factory contentsを実施2バッテリーの完全充電と完全放電を3回繰り返す3BIOS等のアップデートを実施4run diagnnoticsを実施 >ぐらいかな。指示される前にも、1や4は、数回実施済みでしたので随分無駄な時間を費やしました。結局、3から4週やりとりがあり、使えない時間が長く、ほとほといやになりました。だって、新品を買ったのに。 >サポートの人もいろいろで、「こうやれば大丈夫よ!」と、さも不親切そうな人もいれば、中には改善なく申し訳ないという気持ちで接してくれる方もいました。彼女たちには罪はないので、別段どうこう言うわけではありませんが。 >また、修理に持ち込める線にたどりつくまでは、こちらもいろいろやってみなければならず、どうしても時間がかかってしまいました。わかってはいるんですが、PCが使えないユーザーにとっては、つらいものです。使うために買ったのに、ひどい有様です。 >結局、10月6日に修理に出しました。本日10/19、修理から戻ってきました。システムボードを交換して、各種機能テスト正常終了したとのこと。楽しみに電源を入れましたが、画面上に何も表示されず、起動時にビープ音も鳴りません。いつになったら、使えるの? > >サポートに上記を報告し、新品との交換を要求しましたが、できないとのこと。返金してくれとせまりましたが、修理には応じますと。ふざけるな、修理に出して治らなかったんだよ。いい加減にしてくれ。非常に残念です。 > >こういう場合、返品での返金は可能ですか。あるいは、新品との交換を要求できないでしょうか? >あまりにいい加減な対応で、頭にきています。あさってに宅配便で送る予定になっていますが、その際にすべてを送りつけて返金を要求したいのですが、どんなもんでしょう?こういうケースでのアドバイスをお願いします。 >私は、もううんざりで、返金してほしいのですが・・・・・。 大きなお店で買うと新品と交換してくれる可能性が高いです。お店の判断で交換 してくれます。大きなお店は卸屋やメーカーに対してかなりの発言力を持ってい ますから、文句を言わせないのです。メーカーは大量に販売してくれるお店には 腰が低いのです。 ということで、販売店にクレームをつけましょう。 |
▲このページのトップに戻る
210137 | お返事ありがとうございます | kobu4 | 2004/10/23-08:36 |
記事番号209910へのコメント lionel様お返事ありがとうございます 販売店にクレームですね。でも、小さい店で店では対応しないと、購入時に言われました。納品書にもメーカー修理のことと記載ありました。こんな時は、大きな店がいいですね。 IBMに何回か電話で苦情を話、WEBのお客様相談でも苦言を記載したら、新品交換を受けてくれるような話になりそうです。でも、それも2〜3週先になるとのこと。一日でも早く要るんだよ。ふざけるなと怒りたいのですが、あっちこっち、不具合続きの製品よりいっそ新品交換を選ぼうかと考えています。 どうして交換可能になったか?修理だけしか対応しないの一点ばりだったんですが・・。不明な点も多いです。詳細は、また報告します。 ご指導のメールありがとうございました。 >大きなお店で買うと新品と交換してくれる可能性が高いです。お店の判断で交換 >してくれます。大きなお店は卸屋やメーカーに対してかなりの発言力を持ってい >ますから、文句を言わせないのです。メーカーは大量に販売してくれるお店には >腰が低いのです。 > >ということで、販売店にクレームをつけましょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|