メールが



◇-?メールが-ぱ(2004/10/21-19:52)No.209809
 ┣?!Re:メールが...-ジャンク品(2004/10/22-01:02)No.209870
 ┃┣?!【ありがとう】Re:メールが...-ぱ(2004/10/22-20:58)No.210025
 ┃┗?!?聞きたいことがあって...-ぱ(2004/10/22-22:51)No.210053
 ┃ ┗?!?!Re:聞きたいことがあって...-ジャンク品(2004/10/22-23:15)No.210060
 ┃  ┗?!?!【ありがとう】ジャンク品さん...-ぱ(2004/10/23-00:04)No.210072
 ┗?!Re:メールが...-ジャンク品(2004/10/22-23:29)No.210064

▲このページのトップに戻る
209809メールが2004/10/21-19:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:LavieLL900
ソフト名:Outlook Express
--
メールの送受信ボタンを押すとエラーが発生して新着メールの問い合わせが
できません。どうしたらなおせますか?教えてください。
エラーメッセージは下記のとおりです。

サーバに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
synapse.ne.jp’,サーバー:po5.synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:
110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800ccc15

▲このページのトップに戻る
209870Re:メールがジャンク品 2004/10/22-01:02
記事番号209809へのコメント
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:LavieLL900
>ソフト名:Outlook Express
>--
>メールの送受信ボタンを押すとエラーが発生して新着メールの問い合わせが
>できません。どうしたらなおせますか?教えてください。
>エラーメッセージは下記のとおりです。
>
>サーバに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。アカウント:’po5.
>synapse.ne.jp’,サーバー:po5.synapse.ne.jp’,プロトコル:pop3,ポート:
>110,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800ccc15


メールだけダメなのですか。ブラウザは接続できるのですか。だったら、違うかも。

「サーバに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。」
http://www.cc.point.ne.jp/html/error/error_oe/woe_err/oe_err4/oe_err4.htm

[コントロールパネル]の[ネットワーク接続]で確認する。

[インターネット プロトコル (TCP/IP)]が表示されて、チェックが入っているか。また、[プロパティ]は正しく設定されているか。

▲このページのトップに戻る
210025Re:メールが2004/10/22-20:58
記事番号209870へのコメント
返事ありがとうございます。!(^^)!わかりやすかったです。☆彡

▲このページのトップに戻る
210053聞きたいことがあって2004/10/22-22:51
記事番号209870へのコメント
メールだけつかえません。ブラウザって何ですか?

[コントロールパネル]の[ネットワーク接続]で何を確認したらよいですか、初心者で
すいません。

[インターネット プロトコル (TCP/IP)]が表示されて、チェックが入っているどうかは
どこで調べるとよいですか。また、[プロパティ]の正しいものがどういうものか
わかりません。教えてください。


▲このページのトップに戻る
210060Re:聞きたいことがあってジャンク品 2004/10/22-23:15
記事番号210053へのコメント
ぱさんは No.210053「聞きたいことがあって」で書きました。
>メールだけつかえません。ブラウザって何ですか?
>

ブラウザとはHPを表示するアプリケーションの総称、つまりインターネット エクスプローラとかNetscapeとかOperaのことです。

TCP/IPの設定は、ブラウザにもメールにも関係しますから、ブラウズができていれば、先にあげた問題ではありません。

▲このページのトップに戻る
210072ジャンク品さんへ2004/10/23-00:04
記事番号210060へのコメント
けどなおせません、最終的になにをしたらよいですか

▲このページのトップに戻る
210064Re:メールがジャンク品 2004/10/22-23:29
記事番号209809へのコメント
はっきりした対処方法がないようなのですが、

1.アカウントを削除して再作成

2.PC GATEとの関連→ファイアウォールを止めてOKならこれか。
「エラー番号:0x800C015」
http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oeerror2.htm#30

3.OEの再インストール→これは環境が再設定されるので問題が解消されるのではないかと想像します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言