LAN増設



◇-?LAN増設-寺じぃ〜(2004/10/21-18:51)No.209785
 ┗?!Re:LAN増設...-ranran(2004/10/21-18:57)No.209786
  ┗?!!Re:LAN増設...-roadhead(2004/10/21-19:37)No.209803
   ┗?!!【ありがとう】Re:LAN増設...-寺じぃ〜(2004/10/22-06:58)No.209904

▲このページのトップに戻る
209785LAN増設寺じぃ〜 2004/10/21-18:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:Inspiron8300
ハード関連: ブロードバンド・ルーター
--
はじめまして!
バッファローの有線ブロードバンドルーターBBR−4MGを使っております。
家族で3台のパソコンで4つ有るポートのうちの3つポートを使い
残り1つのポートにHDDレコーダーを繋げております。
しかし、今回、HDDレコーダーを、もう一台増設しようと思った所
ポートが足りません。この場合は5ポート以上のルーターを
探した方が良いのでしょうか?それとも、毎回、差し替えて使った方が
良いのでしょうか?
LAN初心者です、良いお知恵を授けてください。
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
209786Re:LAN増設ranran 2004/10/21-18:57
記事番号209785へのコメント
ハブを使用するのが一番妥当だと思います。

▲このページのトップに戻る
209803Re:LAN増設roadhead 2004/10/21-19:37
記事番号209786へのコメント
ranranさんは No.209786「Re:LAN増設」で書きました。
>ハブを使用するのが一番妥当だと思います。
>

そうそうハブをルーターの下にぶら下げその下にネットワークHDD2つとも
つなげれば解決しますよ。
HUBは、5ポートあれば良いと思いますが今後も増設予定なら8ポートとかでも
金額的に大差ないからお薦めです。






▲このページのトップに戻る
209904Re:LAN増設寺じぃ〜 2004/10/22-06:58
記事番号209803へのコメント
roadheadさん、ranranさん、ありがとうございます!
早速試してみますね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言