win98SEでDOSアプリケーションが動作しない



◇-?win98SEでDOSアプリケーションが動作しない-ryu(2004/10/21-18:38)No.209779
 ┗?!Re:win98SEでDOSアプリケーショ...-ぷく(2004/10/21-19:20)No.209796
  ┗?!?Re:win98SEでDOSアプリケーショ...-ryu(2004/10/21-19:40)No.209804
   ┗?!?!Re:win98SEでDOSアプリケーシ...-ジャンク品(2004/10/21-21:42)No.209834

▲このページのトップに戻る
209779win98SEでDOSアプリケーションが動作しないryu 2004/10/21-18:38

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名: SecondEdition
パソコン名:わかりません
--
私は、vectorなどで何度かDOSアプリケーションをダウンロードし、
使用を試みたのですが、動作いたしませんでした。

DOSアプリケーションを起動させると、
一瞬ウィンドウが表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。
いままでダウンロードした中で、すべてがこの結果になりました。

どのような事が考えられるのでしょうか。
おわかりの方は教えていただけないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
209796Re:win98SEでDOSアプリケーションが動作しないぷく 2004/10/21-19:20
記事番号209779へのコメント
ryuさんは No.209779「win98SEでDOSアプリケーションが動作しない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名: SecondEdition
>パソコン名:わかりません
>--
>私は、vectorなどで何度かDOSアプリケーションをダウンロードし、
>使用を試みたのですが、動作いたしませんでした。
>
>DOSアプリケーションを起動させると、
>一瞬ウィンドウが表示されるのですが、すぐに消えてしまいます。
>いままでダウンロードした中で、すべてがこの結果になりました。
>
>どのような事が考えられるのでしょうか。
>おわかりの方は教えていただけないでしょうか。

多分私の昔の経験と一緒だと思います。 笑

ダウンロードして解凍してできた *****.exe をダブルクリックしただけではないですか?
最初に DOS画面を開いてパスやパラメーターを間違いなく入力が必要だと思います。

一緒にできた、 Readme.txt あたりを見るとわかると思います。

C:\work\*****.exe **** とか、、、とおもいますよ。

▲このページのトップに戻る
209804Re:win98SEでDOSアプリケーションが動作しないryu 2004/10/21-19:40
記事番号209796へのコメント
>
>多分私の昔の経験と一緒だと思います。 笑
>
>ダウンロードして解凍してできた *****.exe をダブルクリックしただけではないですか?
>最初に DOS画面を開いてパスやパラメーターを間違いなく入力が必要だと思います。
>
>一緒にできた、 Readme.txt あたりを見るとわかると思います。
>
>C:\work\*****.exe **** とか、、、とおもいますよ。

速い回答どうもありがとうございます。
回答していただいた通りダブルクリックしていました。

しかし今使用したいDOSアプリケーションは
zipファイルを解凍するもので、exeファイルのショートカットを作り
そのショートカットのプロパティの作業フォルダに
解凍した時の出力先を指定し、zipファイルをショートカットにDnDする。
というものです。
DnDするといつもの症状がでます。

このような場合はどうしたらよろしいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
209834Re:win98SEでDOSアプリケーションが動作しないジャンク品 2004/10/21-21:42
記事番号209804へのコメント
>しかし今使用したいDOSアプリケーションは
>zipファイルを解凍するもので、exeファイルのショートカットを作り
>そのショートカットのプロパティの作業フォルダに
>解凍した時の出力先を指定し、zipファイルをショートカットにDnDする。
>というものです。
>DnDするといつもの症状がでます。
>
>このような場合はどうしたらよろしいのでしょうか。

1.実行結果が見たいということなら、[プログラム]-[MS-DOSプロンプト]の右クリックの[プロパティ]の[プログラム]タブの[プログラム終了時にウィンドウを閉じる]をチェックしない。

2.Zipファイルの件は、記述内容がピンときません。「DOSアプリケーション」=「解凍ソフト」ということでしょうか。だけど、「DOSアプリケーション」にWindowsの操作であるD&D、つまり Windows APIが記述できますか????。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言