FIVAの画面が突然映らなくなりました。



◇-?FIVAの画面が突然映らなくなりました。-rath(2004/10/21-02:44)No.209606
 ┣?!Re:FIVAの画面が突然映らなくな...-roadhead(2004/10/21-08:49)No.209638
 ┣?!Re:FIVAの画面が突然映らなくな...-かもめ堂(2004/10/21-09:24)No.209647
 ┣?!バックライト?...-shintok(2004/10/21-14:03)No.209712
 ┗?!Re:FIVAの画面が突然映らなくな...-rath(2004/10/21-21:06)No.209825

▲このページのトップに戻る
209606FIVAの画面が突然映らなくなりました。rath 2004/10/21-02:44

メーカー名: CASIO
OS名:WindowsMe
パソコン名:MPC-103M62S
ハード関連:ディスプレイ
--
先日久しぶりにFIVAを立ち上げてみました(半年ぶりくらい)
HDDは動いてる音がするのですが、ディスプレイが真っ暗なままで
何も表示されません。いろいろと調べてみたのですが「FIVA突然死」
とは違う感じがしました。原因・対処を知っている方いらっしゃいましたら
助力お願い致します。

▲このページのトップに戻る
209638Re:FIVAの画面が突然映らなくなりました。roadhead 2004/10/21-08:49
記事番号209606へのコメント
rathさんは No.209606「FIVAの画面が突然映らなくなりました。」で書きました。
>メーカー名: CASIO
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:MPC-103M62S
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>先日久しぶりにFIVAを立ち上げてみました(半年ぶりくらい)
>HDDは動いてる音がするのですが、ディスプレイが真っ暗なままで
>何も表示されません。いろいろと調べてみたのですが「FIVA突然死」
>とは違う感じがしました。原因・対処を知っている方いらっしゃいましたら
>助力お願い致します。

このクラスのパソコンになると、かなりの上級者(マニア)でなければ分解修理は不可能。
まぁメーカーに修理に出すのが妥当なところかな。
一度バッテリー外して起動するかどうか?まぁ試してください。(できたかな?)





▲このページのトップに戻る
209647Re:FIVAの画面が突然映らなくなりました。かもめ堂 2004/10/21-09:24
記事番号209606へのコメント
rathさんは No.209606「FIVAの画面が突然映らなくなりました。」で書きました。
>メーカー名: CASIO
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:MPC-103M62S
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>先日久しぶりにFIVAを立ち上げてみました(半年ぶりくらい)
>HDDは動いてる音がするのですが、ディスプレイが真っ暗なままで
>何も表示されません。いろいろと調べてみたのですが「FIVA突然死」
>とは違う感じがしました。原因・対処を知っている方いらっしゃいましたら
>助力お願い致します。


この文面の情報だけだと、限りなくハードの故障かって思えてきますけどね?

どこぞにリセットキーみたいな穴やボタンはありませんか?
それで駄目なら素直にサービスセンターへ・・・ だと思います。


すみません、参考にならなくって。

▲このページのトップに戻る
209712バックライト?shintok 2004/10/21-14:03
記事番号209606へのコメント
rathさんは No.209606「FIVAの画面が突然映らなくなりました。」で書きました。
>メーカー名: CASIO
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:MPC-103M62S
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>先日久しぶりにFIVAを立ち上げてみました(半年ぶりくらい)
>HDDは動いてる音がするのですが、ディスプレイが真っ暗なままで
>何も表示されません。いろいろと調べてみたのですが「FIVA突然死」
>とは違う感じがしました。原因・対処を知っている方いらっしゃいましたら
>助力お願い致します。

ここはもうチェックなさいましたか。

http://i386.s15.xrea.com:8080/sub.php?m=faq&cid=d9592676c5c439fdf6e65fdc8de8132c

MailingListの過去ログにも情報があるのですが, 引っ越したみたいで見つかりません。

「突然死」は 2xx シリーズ特有です。私も今仕事に206無印を使っているのでひやひやものです。

▲このページのトップに戻る
209825Re:FIVAの画面が突然映らなくなりました。rath 2004/10/21-21:06
記事番号209606へのコメント
丁寧に質問に答えていただきましてありがとうございます
修理に出すと本機を買う以上にお金がかかりそうですね(笑

ハードディスクは動いてる音はしますがディスプレイ横の電源スイッチではなく
裏面のリセットを押さないと電源が切れない状態でして、LCDの方にいたっては
真っ黒なままでディスプレイに通電(?)してないようです。
ちょうどTVの電源オフ時の状態の暗さです。
電源が入ってビデオ1とかだと真っ暗でも違う明るさですよね。
(わかりにくい表現ですみません)

どうせ動かないならオークションで同じ型のFIVA(ジャンク品)を見つけて
図工気分で直してみようかな?とも思いました。

可愛いFIVAだったのになぁ、、、、(;−−)

お好きな方がいらっしゃいましたら直して頂ければ幸いです。
どうせ動かないんですもの。好きにしてください(笑

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言