DVD-Rデータ用にビデオ映像は保存可能?



◇-?DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?-mamama(2004/10/20-21:40)No.209532
 ┗?!Re:DVD-R データ用にビデオ映像...-nahaha(2004/10/21-00:20)No.209580
  ┣?!!Re:DVD-R データ用にビデオ映像...-モンチ(2004/10/21-05:36)No.209623
  ┃┗?!!【ありがとう】Re:DVD-R データ...-mamama(2004/10/21-09:14)No.209645
  ┗?!【ありがとう】Re:DVD-R データ...-mamama(2004/10/21-09:11)No.209643

▲このページのトップに戻る
209532DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?mamama 2004/10/20-21:40

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:バリュースター
--
ビデオカメラの映像をDVD-Rに保存したいのですが、
買ったきた、DVD-R、DVD-RWが共に「データ用」と
明記されたものでした。それしか売ってなかったの
で買ってしまったのですが、映像を保存し、PS2で
再生可能でしょうか。
編集ソフトはSmart Hobyです。

▲このページのトップに戻る
209580Re:DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?nahaha 2004/10/21-00:20
記事番号209532へのコメント
データ用と録画用は実は同じものです。
詳しくはGoogle参照。

PS2での再生はPS2の製造時期によりできるものとできないものがあります。

>編集ソフトはSmart Hobyです。
そのソフトは判りませんが、説明書で「オーサリング機能」が
明記してあれば可能だと思います。

▲このページのトップに戻る
209623Re:DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?モンチ 2004/10/21-05:36
記事番号209580へのコメント
nahahaさんは No.209580「Re:DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?」で書きました。
>>編集ソフトはSmart Hobyです。
>そのソフトは判りませんが、説明書で「オーサリング機能」が
>明記してあれば可能だと思います。

「SmartHobby」はオーサリング機能を持っているようです。
http://121ware.com/product/pc/200409/common/function/smarthobby/index.html

▲このページのトップに戻る
209645Re:DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?mamama 2004/10/21-09:14
記事番号209623へのコメント

>「SmartHobby」はオーサリング機能を持っているようです。
>http://121ware.com/product/pc/200409/common/function/smarthobby/index.html
>
早速編集してDVD保存したいと思います。
有難うございました。

▲このページのトップに戻る
209643Re:DVD-R データ用にビデオ映像は保存可能?mamama 2004/10/21-09:11
記事番号209580へのコメント
>データ用と録画用は実は同じものです。

そうなんですか!有難うございます。
PS2は発売当初(6年前位)のモデルなので
駄目かもしれませんね。
再生できなかったら安価のDVDプレーヤーを
買いたいと思います。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言