ローカル



◇-?ローカル-俺式(2004/10/20-16:44)No.209447
 ┗?!Re:ローカル...-roadhead(2004/10/20-16:56)No.209455
  ┗?!?Re:ローカル...-俺式(2004/10/20-18:10)No.209482
   ┗?!?!Re:ローカル...-roadhead(2004/10/20-18:32)No.209488
    ┗?!?!!Re:ローカル...-norimaki2000(2004/10/21-03:05)No.209609

▲このページのトップに戻る
209447ローカル俺式 2004/10/20-16:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-R505F BD
--
あのぉ・・・。質問なんですけどぉ〜ローカルディスクのDってあるじゃない
ですかぁ?聞いたことあるんですけどぉーローカルディスクDの方に、はいって
るデータって初期化しても消えないって本当ですかぁ?今ぁ〜修理にだすんでぇ〜
初期化になるかもしれないんですけどぉ〜データ消えたら困るんですよ、
音楽とかぁ〜画像とかぁ〜、どうなんでしょぅ?

▲このページのトップに戻る
209455Re:ローカルroadhead 2004/10/20-16:56
記事番号209447へのコメント
俺式さんは No.209447「ローカル」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG-R505F BD
>--
>あのぉ・・・。質問なんですけどぉ〜ローカルディスクのDってあるじゃない
>ですかぁ?聞いたことあるんですけどぉーローカルディスクDの方に、はいって
>るデータって初期化しても消えないって本当ですかぁ?今ぁ〜修理にだすんでぇ〜
>初期化になるかもしれないんですけどぉ〜データ消えたら困るんですよ、
>音楽とかぁ〜画像とかぁ〜、どうなんでしょぅ?


修理に出すならそのように頼むしか無い。
なぜ修理に出すのか不明ですが、HDDを交換されたらデータは手元には戻らない。
その際も「HDD交換なら取り外したHDDも一緒に送り返してください」
と頼めば救い出せる道もある。
それ以前に修理に出す前にデータを取り出すのが本来の姿です。




▲このページのトップに戻る
209482Re:ローカル俺式 2004/10/20-18:10
記事番号209455へのコメント
roadheadさんは No.209455「Re:ローカル」で書きました。
>俺式さんは No.209447「ローカル」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCG-R505F BD
>>--
>>あのぉ・・・。質問なんですけどぉ〜ローカルディスクのDってあるじゃない
>>ですかぁ?聞いたことあるんですけどぉーローカルディスクDの方に、はいって
>>るデータって初期化しても消えないって本当ですかぁ?今ぁ〜修理にだすんでぇ〜
>>初期化になるかもしれないんですけどぉ〜データ消えたら困るんですよ、
>>音楽とかぁ〜画像とかぁ〜、どうなんでしょぅ?
>
>
>修理に出すならそのように頼むしか無い。
>なぜ修理に出すのか不明ですが、HDDを交換されたらデータは手元には戻らない。
>その際も「HDD交換なら取り外したHDDも一緒に送り返してください」
>と頼めば救い出せる道もある。
>それ以前に修理に出す前にデータを取り出すのが本来の姿です。
>
>
ってことわぁ〜ローカルディスクDにいれていても消えるってことですか?
修理に出す理由は、CD−ROMをよみとらないんです・・・。だから、自作の
CDも作れないんです・・・。

▲このページのトップに戻る
209488Re:ローカルroadhead 2004/10/20-18:32
記事番号209482へのコメント

>>修理に出すならそのように頼むしか無い。
>>なぜ修理に出すのか不明ですが、HDDを交換されたらデータは手元には戻らない。
>>その際も「HDD交換なら取り外したHDDも一緒に送り返してください」
>>と頼めば救い出せる道もある。
>>それ以前に修理に出す前にデータを取り出すのが本来の姿です。
>>
>>
>ってことわぁ〜ローカルディスクDにいれていても消えるってことですか?
>修理に出す理由は、CD−ROMをよみとらないんです・・・。だから、自作の
>CDも作れないんです・・・。

CD-ROM修理ならHDD内のデータを触る事は無いと思いますが、修理に出すところに
確認してください。
それからCD-ROMを読み取らないだけならCDドライブのクリーナーを試してみても
良いのではないでしょうか?結構それで読み取りが出来るようになることありますよ。
もしそれも実行した結果なら修理も仕方ないかな?
くれぐれも修理メーカー(SONYかな)に「データは必ず守って」と念押ししてください。




▲このページのトップに戻る
209609Re:ローカルnorimaki2000 2004/10/21-03:05
記事番号209488へのコメント
>くれぐれも修理メーカー(SONYかな)に「データは必ず守って」と念押ししてください。

(回答者の方には言わなくてもわかっている事ですが)
パソコンの修理とは、あくまでもハードウェアを修理する事です。
メーカは修理の際、ハードディスク上のデータを保護するように努力はする
でしょうが、データに関して"保証"はされません。

だから修理の前にバックアップするべきです。
本来はCD-Rドライブが故障する前にバックアップしておくべきですし、
CD-Rに焼けなくても、他のパソコンにコピーするとか、外付けUSBなどのCD-R
ドライブを使うとか、他にも方法はあるはずです。

バックアップが出来ないなら、万が一の場合は諦めるしかありません。
バックアップするためにお金も時間もかけて、努力している人はたくさんいる
わけですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言