system32




◇-?system32-color(2004/10/20-15:14)No.209422
 ┗?!Re:system32...-ジャンク品(2004/10/20-15:53)No.209427
  ┗?!?Re:system32...-color(2004/10/20-17:39)No.209466
   ┣?!?!Re:system32...-roadhead(2004/10/20-18:01)No.209476
   ┗?!?!Re:system32...-ジャンク品(2004/10/20-18:10)No.209481
    ┗?!?!?Re:system32...-color(2004/10/20-21:00)No.209525
     ┗?!?!?!Re:system32...-ジャンク品(2004/10/20-23:21)No.209564
      ┗?!?!?!?Re:system32...-color(2004/10/21-02:41)No.209605
       ┣?!?!?!?!Re:system32...-roadhead(2004/10/21-03:38)No.209617
       ┗?!?!?!?!Re:system32...-kikuko(2004/10/21-08:18)No.209632


▲このページのトップに戻る
209422system32color 2004/10/20-15:14

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:E8/420CMHY
--
しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした

これは何なのでしょう・・タスクマネージャーから終了させてるんですけど
しばらくするとまたsystem32が出現してしまいます;;

どうすればいいんでしょうか;?

▲このページのトップに戻る
209427Re:system32ジャンク品 2004/10/20-15:53
記事番号209422へのコメント
colorさんは No.209422「system32」で書きました。
>メーカー名:東芝
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:E8/420CMHY
>--
>しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
>ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
>を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
>いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした
>
>これは何なのでしょう・・タスクマネージャーから終了させてるんですけど
>しばらくするとまたsystem32が出現してしまいます;;

ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C



ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。

▲このページのトップに戻る
209466Re:system32color 2004/10/20-17:39
記事番号209427へのコメント
ジャンク品さんは No.209427「Re:system32」で書きました。
>colorさんは No.209422「system32」で書きました。
>>メーカー名:東芝
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:E8/420CMHY
>>--
>>しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
>>ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
>>を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
>>いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした
>>
>>これは何なのでしょう・・タスクマネージャーから終了させてるんですけど
>>しばらくするとまたsystem32が出現してしまいます;;
>
>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>
>
>
>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。

ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
ウィルスパターンファイルは最新です
システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・

▲このページのトップに戻る
209476Re:system32roadhead 2004/10/20-18:01
記事番号209466へのコメント
colorさんは No.209466「Re:system32」で書きました。
>ジャンク品さんは No.209427「Re:system32」で書きました。
>>colorさんは No.209422「system32」で書きました。
>>>メーカー名:東芝
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:E8/420CMHY
>>>--
>>>しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
>>>ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
>>>を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
>>>いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした
>>>
>>>これは何なのでしょう・・タスクマネージャーから終了させてるんですけど
>>>しばらくするとまたsystem32が出現してしまいます;;
>>
>>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>>
>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>>
>>
>>
>>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。
>
>ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
>ウィルスパターンファイルは最新です
>システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・

そう言う事もありますので下記でもスキャンしてみてください。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big



▲このページのトップに戻る
209481Re:system32ジャンク品 2004/10/20-18:10
記事番号209466へのコメント
>>>メーカー名:東芝
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:E8/420CMHY
>>>--
>>>しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
>>>ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
>>>を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
>>>いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした
>>>

>>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>>
>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>>
>>
>>
>>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。
>
>ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
>ウィルスパターンファイルは最新です
>システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・

こっちなのかな(System32.dll)。

「greatsearch.biz, jksearch.biz」
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removesearchbiz.html


[ファイル名を指定して実行]に[msconfig]と入力して実行し[スタートアップ]タブにsystem32....と表示されるものが存在しますか。存在する場合、system32.exeとsystem32.dllのどっちを起動していますか。

また、そのファイルの[プロパティ]の[バージョン情報]はどのようになっていますか。

更に、タスクマネージャーは[アプリケーション]で表示されるのですか、[プロセス]で表示されるのですか。[プロセス]の場合の正確な名称はsystem32のみですか。




▲このページのトップに戻る
209525Re:system32color 2004/10/20-21:00
記事番号209481へのコメント
ジャンク品さんは No.209481「Re:system32」で書きました。
>>>>メーカー名:東芝
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:E8/420CMHY
>>>>--
>>>>しばらくPCを起動してやっていると、なんか動作が重くなったり
>>>>ネットにつながりにくくなったりしたので、タスクマネージャー
>>>>を見たところsystem32というものがCPUを90%とか使用して
>>>>いました。ウイルスチェックしたのですがウイルスは出ませんでした
>>>>
>
>>>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>>>
>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>>>
>>>
>>>
>>>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。
>>
>>ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
>>ウィルスパターンファイルは最新です
>>システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・
>
>こっちなのかな(System32.dll)。
>
>「greatsearch.biz, jksearch.biz」
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removesearchbiz.html
>
>
>[ファイル名を指定して実行]に[msconfig]と入力して実行し[スタートアップ]タブにsystem32....と表示されるものが存在しますか。存在する場合、system32.exeとsystem32.dllのどっちを起動していますか。
>
>また、そのファイルの[プロパティ]の[バージョン情報]はどのようになっていますか。
>
>更に、タスクマネージャーは[アプリケーション]で表示されるのですか、[プロセス]で表示されるのですか。[プロセス]の場合の正確な名称はsystem32のみですか。
>
>
>
>
exeのようです。バージョン情報・・は分かりませんでした
タスクにはアプリケーションには表示されずプロセスのほうに出てきます
正式名称は出たらすぐ消してしまったのでちょっと分かりません

▲このページのトップに戻る
209564Re:system32ジャンク品 2004/10/20-23:21
記事番号209525へのコメント
>>>>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>>>>
>>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。
>>>
>>>ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
>>>ウィルスパターンファイルは最新です
>>>システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・
>>

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.kwbot.c.worm.html

の「テクニカルノート」の1から5に該当しないか手動で確認してみてください。


>バージョン情報・・は分かりませんでした

「バージョン情報」を表示しようとしたが記載されてなかったという意味ですか、それともバージョン情報を表示する方法が分からなかったという意味ですか。




▲このページのトップに戻る
209605Re:system32color 2004/10/21-02:41
記事番号209564へのコメント
ジャンク品さんは No.209564「Re:system32」で書きました。
>>>>>ウイルス W32.KWBot.C.Wormでは。
>>>>>
>>>>>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KWBOT.C
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>ウィルスパターンファイルは最新にして、チェックしていますか。
>>>>
>>>>ノートンアンチウイルスというソフト使ってます。。
>>>>ウィルスパターンファイルは最新です
>>>>システム全体チェックしても感染0って出るんですよ・・
>>>
>
>http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.kwbot.c.worm.html
>
>の「テクニカルノート」の1から5に該当しないか手動で確認してみてください。
>
>
>>バージョン情報・・は分かりませんでした
>
>「バージョン情報」を表示しようとしたが記載されてなかったという意味ですか、それともバージョン情報を表示する方法が分からなかったという意味ですか。
>
>
>
>
すいません;sestem32ではなくsymantec32でした;;これは
ノートンのことですね;お騒がせしました^^;;
しかし何でノートンがいきなりCPUを占領したのか・・

▲このページのトップに戻る
209617Re:system32roadhead 2004/10/21-03:38
記事番号209605へのコメント

>>
>すいません;sestem32ではなくsymantec32でした;;これは
>ノートンのことですね;お騒がせしました^^;;
>しかし何でノートンがいきなりCPUを占領したのか・・
>

パターンファイルの更新でスパイウエアなどのWebから侵入するプログラムに
若干ですが対応した為じゃないですかね?
最近異常に多いですから・・・




▲このページのトップに戻る
209632Re:system32kikuko 2004/10/21-08:18
記事番号209605へのコメント
>すいません;sestem32ではなくsymantec32でした;;これは
>ノートンのことですね;お騒がせしました^^;;
>しかし何でノートンがいきなりCPUを占領したのか・・

symantec32.exeで検索すると、こんなのがヒットしました。
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/w32.randex.yr.html

情報が古いので違うかもしれませんが、msconfigのスタートアップでは
Norton Auto-Protectなどのように表示されるようです。
WinFAQは無くなりました

Symantecに問い合わせてみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言