HDアクセスランプ点滅したままになります



◇-?HDアクセスランプ点滅したままになります-9700(2004/10/20-03:21)No.209328
 ┗?!Re:HDアクセスランプ点滅したま...-ほえ〜(2004/10/20-17:44)No.209468
  ┗?!【解決】Re:HDアクセスランプ点...-9700(2004/10/20-20:37)No.209517
   ┗?!【解決】!Re:HDアクセスランプ点...-ほえ〜(2004/10/20-21:31)No.209530

▲このページのトップに戻る
209328HDアクセスランプ点滅したままになります9700 2004/10/20-03:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LR500
ハード関連:ハードディスク
--
何も操作をしていないのに
HDアクセスランプが点滅したままになっています
一定に点滅したり、時々操作をした時と同じような点滅もあります
店頭でみていた時はこんな事は無かったような気がするのですが
このパソコンでは一度もホームページも見ていないしメールもしていません
これでふつうなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
209468Re:HDアクセスランプ点滅したままになりますほえ〜 2004/10/20-17:44
記事番号209328へのコメント
>何も操作をしていないのに
>HDアクセスランプが点滅したままになっています
>一定に点滅したり、時々操作をした時と同じような点滅もあります

ファイル検索のインデックスか縮小表示のキャッシュの作成を
してるんじゃないでしょうか?
両方有効にしてると、わりと激しくHDDにアクセスしていたように思います。

ま、あとはスパイウェアやウィルスがバックグラウンドで動作しているとか。

一応、最新定義でのウイルスチェックとスパイウェアの確認を行って、
問題が無いようならインデックスかキャッシュの作成だと思います。


▲このページのトップに戻る
209517Re:HDアクセスランプ点滅し9700 2004/10/20-20:37
記事番号209468へのコメント
どうもありがとうございました
だんだん点滅が早くなって点灯したままになり起動しなくなりました
今日購入した店に持っていったとろハードディスクが壊れているという事でした
まだ2ヶ月も使っていないのですが、本当に困りました

▲このページのトップに戻る
209530Re:HDアクセスランプ点滅しほえ〜 2004/10/20-21:31
記事番号209517へのコメント
>だんだん点滅が早くなって点灯したままになり起動しなくなりました
>今日購入した店に持っていったとろハードディスクが壊れているという事でした

あらら。HDDの故障の前兆でしたか。

>まだ2ヶ月も使っていないのですが、本当に困りました

HDDは5年使っても壊れないのもあれば、2、3ヶ月で壊れたりと、
運みたなところもあるので、こればっかりはしょうがないと思います。


あと、念のため。
新品で2ヶ月なら保証期間内なのでメーカーサポートに修理に出してください。
保証外になるような使い方をされていない限り無償修理になるはずです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言