CPU換装について



◇-?CPU換装について-素人ですが・・・(2004/10/20-01:06)No.209310
 ┣?!Re:CPU換装について...-Ken(2004/10/20-08:36)No.209350
 ┃┗?!!Re:CPU換装について...-素人ですが・・・(2004/10/20-13:25)No.209399
 ┃ ┗?!!!Re:CPU換装について...-roadhead(2004/10/20-13:48)No.209404
 ┣?!Re:CPU換装について...-ジャンク品(2004/10/20-13:58)No.209407
 ┣?!そんなことするくらいなら...-c-koban(2004/10/20-16:03)No.209428
 ┗?!Re:CPU換装について...-PEN-PEN(2004/10/20-17:43)No.209467
  ┗?!!Re:文字化け失礼。...-PEN-PEN(2004/10/20-17:49)No.209470
   ┗?!!【ありがとう】皆さん有り難う...-素人ですが・・・(2004/10/22-09:30)No.209912

▲このページのトップに戻る
209310CPU換装について素人ですが・・・ 2004/10/20-01:06

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC STATION M260RW
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
皆さんに質問があります
CPUを交換したいと思っています。
いろいろ調べたのですが迷っていることがあります
すみませんが ご教授下さい

     ソーッテック  PC STATION M260RW
CPU     Celeron 600MHz
CPUソケット Socket 370
チップセット  Intel810e
メモリ     384MB

今迷っていることは
1.下駄をはいてのCeleron1.4GHz
2.Pentium3 カッパーマインの最高クロック(1.13GHzですかね?)
値段と体感速度で検討したいと思います

マザーボードを交換したほうが良いのかもしれませんが
今は、CPU換装で考えています

すみませんが ご指導お願いします

▲このページのトップに戻る
209350Re:CPU換装についてKen 2004/10/20-08:36
記事番号209310へのコメント
マザーボードとCPUセットで取替えを勧める。

▲このページのトップに戻る
209399Re:CPU換装について素人ですが・・・ 2004/10/20-13:25
記事番号209350へのコメント
やはりマザーボード交換ですか?
マザーボードを交換するのは大変ではないのですかね?
素人なので・・・
できればCPUの交換だけで
っと思っているのですが・・・

▲このページのトップに戻る
209404Re:CPU換装についてroadhead 2004/10/20-13:48
記事番号209399へのコメント
素人ですが・・・さんは No.209399「Re:CPU換装について」で書きました。
>やはりマザーボード交換ですか?
>マザーボードを交換するのは大変ではないのですかね?
>素人なので・・・
>できればCPUの交換だけで
>っと思っているのですが・・・


「やりたければやりたいようにやる」
それで出来なければあきらめる。
それが改造の基本です。




▲このページのトップに戻る
209407Re:CPU換装についてジャンク品 2004/10/20-13:58
記事番号209310へのコメント
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:PC STATION M260RW

>     ソーッテック  PC STATION M260RW
>CPU     Celeron 600MHz
>CPUソケット Socket 370
>チップセット  Intel810e
>メモリ     384MB
>今迷っていることは
>1.下駄をはいてのCeleron1.4GHz
>2.Pentium3 カッパーマインの最高クロック(1.13GHzですかね?)
>値段と体感速度で検討したいと思います
>
>マザーボードを交換したほうが良いのかもしれませんが
>今は、CPU換装で考えています

マザーボードを交換→

場合によっては、
1.筐体が使用できない。電源も使用できない
2.メモリが使用できない
3.メーカー製プリインストールPCのようだから、OSも再購入


これは別のPCを購入するのに近い。

▲このページのトップに戻る
209428そんなことするくらいならc-koban 2004/10/20-16:03
記事番号209310へのコメント
思い切ってベアボーンでも購入した方が早いぞ。

▲このページのトップに戻る
209467Re:CPU換装についてPEN-PEN 2004/10/20-17:43
記事番号209310へのコメント
素人ですが・・・さんは No.209310「CPU換装について」で書きました。
>メーカー名:SOTEC ソーテック
>OS名:Windows98 SecondEdition
>パソコン名:PC STATION M260RW
>ハード関連:CPU・マザーボード
>使用回線:ADSL
>--
>皆さんに質問があります
>CPUを交換したいと思っています。
>いろいろ調べたのですが迷っていることがあります
>すみませんが ご教授下さい
>
>     ソーッテック  PC STATION M260RW
>CPU     Celeron 600MHz
>CPUソケット Socket 370
>チップセット  Intel810e
>メモリ     384MB
>
>今迷っていることは
>1.下駄をはいてのCeleron1.4GHz
>2.Pentium3 カッパーマインの最高クロック(1.13GHzですかね?)
>値段と体感速度で検討したいと思います
>
>マザーボードを交換したほうが良いのかもしれませんが
>今は、CPU換装で考えています
>
>すみませんが ご指導お願いします
>

どちらかと聞かれれば、2.Pentium・・福」

理由は
1の選択はイレギュラーな方法、トラブルが出ても楽しむ余裕と財力があるなら
ありだとも思いますが。

Celeron1.4GHzとPentium」1.13Ghzは、ともにキャッシュ256Kですがメモリレテンシ
はPentium・諒・・・覆い茲Δ任后」

FSBもCeleron1.4GHzは100Mhz、Pentium」1.13Ghzは133Mhz

どちらを選択してもBiosによっては動作しない可能性は有りますが。

▲このページのトップに戻る
209470Re:文字化け失礼。PEN-PEN 2004/10/20-17:49
記事番号209467へのコメント
PEN-PENさんは No.209467「Re:CPU換装について」で書きました。
>素人ですが・・・さんは No.209310「CPU換装について」で書きました。
>>メーカー名:SOTEC ソーテック
>>OS名:Windows98 SecondEdition
>>パソコン名:PC STATION M260RW
>>ハード関連:CPU・マザーボード
>>使用回線:ADSL
>>--
>>皆さんに質問があります
>>CPUを交換したいと思っています。
>>いろいろ調べたのですが迷っていることがあります
>>すみませんが ご教授下さい
>>
>>     ソーッテック  PC STATION M260RW
>>CPU     Celeron 600MHz
>>CPUソケット Socket 370
>>チップセット  Intel810e
>>メモリ     384MB
>>
>>今迷っていることは
>>1.下駄をはいてのCeleron1.4GHz
>>2.Pentium3 カッパーマインの最高クロック(1.13GHzですかね?)
>>値段と体感速度で検討したいと思います
>>
>>マザーボードを交換したほうが良いのかもしれませんが
>>今は、CPU換装で考えています
>>
>>すみませんが ご指導お願いします
>>
>
どちらかと聞かれれば、2.Pentium3

理由は
1の選択はイレギュラーな方法、トラブルが出ても楽しむ余裕と財力があるなら
ありだとも思いますが。

Celeron1.4GHzとPentium3 1.13Ghzは、ともにキャッシュ256Kですがメモリレテンシ
はPentium3 1.13Ghzの方が少ない。

FSBもCeleron1.4GHzは100Mhz、Pentium3 1.13Ghzは133Mhz

どちらを選択してもBiosによっては動作しない可能性は有りますが。


▲このページのトップに戻る
209912皆さん有り難うございます素人ですが・・・ 2004/10/22-09:30
記事番号209470へのコメント
皆さん 回答有り難うございました
確かに,今PCが壊れてしまうと困るので
無理はしないほうがいいかな?
っと思っています
すみませんでした

有り難うございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言