HPビルダーでのブラウザのフォント変更



◇-?HPビルダーでのブラウザのフォント変更-えの(2004/10/20-00:09)No.209297
 ┗?!Re:HPビルダーでのブラウザのフ...-たか++(2004/10/20-09:45)No.209361
  ┗?!!Re:HPビルダーでの直し方をご存...-えの(2004/10/21-08:13)No.209631

▲このページのトップに戻る
209297HPビルダーでのブラウザのフォント変更えの 2004/10/20-00:09

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:BIBRO NE4/600R
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs1/pslg3506.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

こんにちは。よろしくお願いします。
パソ歴は浅いです。
OSは98SEです。

HPビルダー8を使ってHPを作っています。
スタンダードで作っています。文章中心です。
上記の方の質問と回答読ませていただきました。
ブラウザでのフォント指定はしないほうがよい、とのことで回答も終了でしたが、
「必ずある」と書かれていたゴシックなどを使用するつもりですので、
フォント指定したいのです。あんまりにもイメージが違うので・・・
ほとんど全てのページにおいてに文字をもう少し小さくしたいのですが・・・

この場合、どうやって操作するのでしょうか?
色々試してみましたが、フォントを小さくしてもブラウザ画面で見ると反映してないので
やり方が違うのだと思います。
ご存知の方、具体的にお教えください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
209361Re:HPビルダーでのブラウザのフォント変更たか++ 2004/10/20-09:45
記事番号209297へのコメント
えのさんは No.209297「HPビルダーでのブラウザのフォント変更」で書きました。
>色々試してみましたが、フォントを小さくしてもブラウザ画面で見ると反映してないので
>やり方が違うのだと思います。
>ご存知の方、具体的にお教えください。よろしくお願いします。

えのさんが試されたことと、ホームページビルダーは使っていないので一般的と
思われる方法しか記せませんが、スタイルシートで指定することが可能です。
具体的な記述としては

<span style="font-size: 12px">12pxです</span>

といった具合です。font-sizeの指定方法としては、他にもいろいろありますの
で、リファレンスなどを参照してみるとよいかと思います。

▲このページのトップに戻る
209631Re:HPビルダーでの直し方をご存知の方募集えの 2004/10/21-08:13
記事番号209361へのコメント
たか++さんは No.209361「Re:HPビルダーでのブラウザのフォント変更」で書きました。
>えのさんは No.209297「HPビルダーでのブラウザのフォント変更」で書きました。
>>色々試してみましたが、フォントを小さくしてもブラウザ画面で見ると反映してないので
>>やり方が違うのだと思います。
>>ご存知の方、具体的にお教えください。よろしくお願いします。
>
>えのさんが試されたことと、ホームページビルダーは使っていないので一般的と
>思われる方法しか記せませんが、スタイルシートで指定することが可能です。
>具体的な記述としては
>
><span style="font-size: 12px">12pxです</span>
>
>といった具合です。font-sizeの指定方法としては、他にもいろいろありますの
>で、リファレンスなどを参照してみるとよいかと思います。
>
たか++さん、ありがとうございました。
私も最終的にはHTMLタグで一ページずつ直すのかなー・・・と思っていますが、
HPビルダーで一発で最初から指定できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言