起動が遅くなった



◇-初?起動が遅くなった-kk(2004/10/19-22:41)No.209251
 ┣初?!Re:起動が遅くなった...-taka(2004/10/19-22:55)No.209256
 ┣初?!Re:起動が遅くなった...-o2ka(2004/10/19-22:55)No.209257
 ┗初?!Re:起動が遅くなった...-まーちん(2004/10/19-22:58)No.209258
  ┗初?!-Re:起動が遅くなった...-kk(2004/10/20-13:10)No.209396
   ┗初?!-!Re:起動が遅くなった...-o2ka(2004/10/20-21:18)No.209528
    ┗初?!-!【解決】Re:起動が遅くなっ...-kk(2004/10/21-19:42)No.209805

▲このページのトップに戻る
209251起動が遅くなったkk 2004/10/19-22:41

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-BIBLO MG75H
--
スクリーンセーバーの状態でしばらく放置し(そのときはPowerPoint 2003, Internet Explorerを使っていたと思います)、再度使おうと画面を見るとフリーズしていました。
再起動も出来ず、電源を切って起動させましたが、それからすべてのソフトの実行が遅くなりました。再起動しても変わらず、最適化を行っても変わりません。
画面のプロパティーでいままで使っていたスクリーンセーバー(3D 飛行物体)を選択しようとすると「このプログラムは応答していません」と表示されます。
もとの速さに戻すにはどうすればよいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
209256Re:起動が遅くなったtaka 2004/10/19-22:55
記事番号209251へのコメント
kkさんは No.209251「起動が遅くなった」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-BIBLO MG75H
>--
>スクリーンセーバーの状態でしばらく放置し(そのときはPowerPoint 2003, Internet Explorerを使っていたと思います)、再度使おうと画面を見るとフリーズしていました。
>再起動も出来ず、電源を切って起動させましたが、それからすべてのソフトの実行が遅くなりました。再起動しても変わらず、最適化を行っても変わりません。
>画面のプロパティーでいままで使っていたスクリーンセーバー(3D 飛行物体)を選択しようとすると「このプログラムは応答していません」と表示されます。
>もとの速さに戻すにはどうすればよいのでしょうか。

とりあえずシステムの復元でしょうかねぇ。

ウィルスチェック&UPDATEはされてますよね?

▲このページのトップに戻る
209257Re:起動が遅くなったo2ka 2004/10/19-22:55
記事番号209251へのコメント
ディスクのチェック(マイコンピュータ内のC:ドライブを右クリ→
「ツール」タブ→「エラーチェック」)。

エラーの修復後も異常が続くなら、リカバリが一番かも。

▲このページのトップに戻る
209258Re:起動が遅くなったまーちん 2004/10/19-22:58
記事番号209251へのコメント
私はXPユーザーでは無いので詳しい操作方法は別の方に譲るとして、
XPには、元々「数日前の設定に戻す」というメニューがあるハズですので、
それで元に戻す事は可能かと思います。
必要なファイル(自身で作成したファイル)を別ドライブに待避させた後、
その作業を行うのが、要望通りの状態になると推測されます。

▲このページのトップに戻る
209396Re:起動が遅くなったkk 2004/10/20-13:10
記事番号209258へのコメント
システムの復元をトラブルが起きた日の前日までの状態に戻してみましたが、解決できませんでした。

▲このページのトップに戻る
209528Re:起動が遅くなったo2ka 2004/10/20-21:18
記事番号209396へのコメント
kkさんは No.209396「Re:起動が遅くなった」で書きました。
>システムの復元をトラブルが起きた日の前日までの状態に戻してみましたが、解決できませんでした。

じゃ、リカバリ。
で、リカバリに失敗するならHDD交換ですね。

▲このページのトップに戻る
209805Re:起動が遅くなったkk 2004/10/21-19:42
記事番号209528へのコメント
リカバリしました。もとの速さに戻りましたが、リカバリするのに時間がかかりました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言