「dumprep0-k」で困ってます。



◇-?「dumprep 0 -k」で困ってます。-ふっこです。(2004/10/19-16:33)No.209124
 ┗?!Re:「dumprep 0 -k」で困ってま...-Mac(2004/10/19-16:58)No.209132
  ┗?!-Re:「dumprep 0 -k」で困ってま...-ふっこです。(2004/10/19-17:22)No.209137
   ┗?!-!Re:「dumprep 0 -k」で困って...-Mac(2004/10/19-19:46)No.209182

▲このページのトップに戻る
209124「dumprep 0 -k」で困ってます。ふっこです。 2004/10/19-16:33

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:デル
--

最近、起動がいつもより遅いし、作業中フリーズする事も多く、なんか変だな〜と思って、
調べてみたら、Windowsのスタートアップに「dumprep 0 -k」というものがにありました。


自分なりに調査したら、
・スパイウエアなので削除ソフトを使うと良い。
・エラー発生時にマイクロソフトに報告するためのもので問題ない。
・スタートアップのチェックを外せばいい。
・ページファイルを異常に消費させるウイルスだ。
等という情報があり、どれが本当にあっているのかわかりません。

ちなみに、スタートアップのチェックを外しても、駄目でした・・・。
どなたか、詳しい方、わかりやすく教えてくださいませ。


▲このページのトップに戻る
209132Re:「dumprep 0 -k」で困ってます。Mac 2004/10/19-16:58
記事番号209124へのコメント
>最近、起動がいつもより遅いし、作業中フリーズする事も多く、なんか変だな〜と思って、
>調べてみたら、Windowsのスタートアップに「dumprep 0 -k」というものがにありました。
>
>
以下に詳細な解除方法が載っているので、
とりあえずこれを試してみて、うまくいくか調べてください。
http://library.xrea.jp/mt/archives/000179.html

▲このページのトップに戻る
209137Re:「dumprep 0 -k」で困ってます。ふっこです。 2004/10/19-17:22
記事番号209132へのコメント
早速のアドバイスありがとうございます。
詳しく載っていたので試してみましたが、ダメでした・・。
う〜ん。

▲このページのトップに戻る
209182Re:「dumprep 0 -k」で困ってます。Mac 2004/10/19-19:46
記事番号209137へのコメント
>早速のアドバイスありがとうございます。
>詳しく載っていたので試してみましたが、ダメでした・・。
>う〜ん。

ダメというのは具体的は、どうだったのでしょうか。
書いてあることを最後まで試したのにスタートアップから「dumprep 0 -k」が消えないということですか?
それともマシンが遅いままということですか?

後者なら、「dumprep 0 -k」以外のものが原因だという結論に達しますけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/07/06/(水) 11:26:35解決方法は、以下の2通りあります方法 1: Dumprep.exe ツールを無効にするために、システム構成ユーティリティを使用します。1. スタート ボタンをクリックし、 ファイル名を指定して実行をクリックする名前ボックスに msconfig を入力して、 OK を次にクリックします。 2. スタートアップ タブをクリックします。 3. チェック dumprep 0 -k または dumprep 0 -u ボックスをオフにして、 OK を次にクリックします。 4. コンピュータを再起動します。 方法 2: Dumprep.exe エントリを削除する 使用 レジストリ エディタ1. スタート ボタンをクリックし、 ファイル名を指定して実行をクリックする名前ボックスに regedit を入力して、 OK を次にクリックします。 2. 次のレジストリ キーを見つけてクリックします。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 3. 右ペインで Dumprep をクリックし、 Del キーを次に押します。 4. コンピュータを再起動します。以下のMicrosoftのページにsupport.microsoft.com/kb/899870/jaMSIE6/WinXP
検索投稿あり2009/10/11-05:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています