受信箱のメールが消えました



◇-?受信箱のメールが消えました-いちご(2004/10/18-21:28)No.208901
 ┗?!Re:受信箱のメールが消えました...-ボリルーム(2004/10/18-21:52)No.208917
  ┗?!-Re:受信箱のメールが消えました...-いちご(2004/10/18-22:54)No.208935
   ┗?!-!Re:受信箱のメールが消えまし...-ボリルーム(2004/10/18-23:13)No.208945
    ┗?!-!?Re:受信箱のメールが消えまし...-いちご(2004/10/18-23:19)No.208949
     ┗?!-!?!Re:受信箱のメールが消えま...-ボリルーム(2004/10/18-23:34)No.208956
      ┗?!-!?!?Re:受信箱のメールが消えま...-いちご(2004/10/18-23:40)No.208960
       ┗?!-!?!?!Re:受信箱のメールが消え...-ボリルーム(2004/10/18-23:48)No.208964
        ┗?!-!?!?!【多分解決】Re:受信箱の...-いちご(2004/10/19-00:03)No.208970
         ┣?!-!?!?!【多分解決】!Re:受信箱の...-ボリルーム(2004/10/19-00:09)No.208973
         ┃┗?!-!?!?!T!【解決】Re:受信箱のメ...-いちご(2004/10/19-00:28)No.208981
         ┗?!-!?!?!【多分解決】!Re:受信箱の...-kikuko(2004/10/19-00:14)No.208976
          ┗?!-!?!?!T!【解決】Re:受信箱のメ...-いちご(2004/10/19-00:30)No.208982

▲このページのトップに戻る
208901受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/18-21:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:PCG−FR33/B
インターネット全般:メール関連
--
これまでに何回も起こった問題なんですが、受信箱のメールが全部消えました。
容量は超えていませんでした。そして、メールサービスの方にメールで質問した
のですが、説明がよく分かりませんでした。
これが説明文です。


■メールソフトでYahoo!メールアドレスのメールを送受信している場合
(POPアクセス)

ご利用のメールソフトで[サーバーにメールを残す]などの設定をしていない
場合、メールソフトで受信したメールは、Yahoo!メールの[受信箱]フォルダから
自動的に削除されます。
メールソフトで受信したあとも、メールをYahoo!メールの[受信箱]フォルダに
残したい場合は、メールソフトの設定を[サーバーにメールを残す]などに
変更してください。
●ヒント
・メールソフトで[サーバーにメールを残す]ように設定を変更する方法は、
「メールソフトで読んだメールがブラウザから読めない」をご参照ください。
・メールソフトで「@ybb.ne.jp」と「@yahoo.co.jp」または複数のYahoo!
メールアドレスのメールを受信している場合は、すべてのメールアドレスに
ついて[サーバーにメールを残す]ように設定を変更してください。


という説明でした。そして「メールソフトで読んだメールがブラウザから読めない」
を見ました。そこには[ツール]メニューの[アカウント]というところを
クリックしろと書いてあったのですが、[アカウント]がないです。どうやって
[サーバーにメールを残す]などの設定をすれば良いのですか?だれか分かる方が
いれば教えてください!

▲このページのトップに戻る
208917Re:受信箱のメールが消えましたボリルーム 2004/10/18-21:52
記事番号208901へのコメント
>「メールソフトで読んだメールがブラウザから読めない」
>を見ました。そこには[ツール]メニューの[アカウント]というところを
>クリックしろと書いてあったのですが、[アカウント]がないです。

 このページを見たのかな?
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html

 メールソフトは何を使っています?

▲このページのトップに戻る
208935Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/18-22:54
記事番号208917へのコメント
多分Outlook Expressです。そのページも見たんですけど、そこに書いてある
[ツール]メニューの[アカウント]がやっぱりないんです。

▲このページのトップに戻る
208945Re:受信箱のメールが消えましたボリルーム 2004/10/18-23:13
記事番号208935へのコメント
>多分Outlook Expressです。そのページも見たんですけど、そこに書いてある
>[ツール]メニューの[アカウント]がやっぱりないんです。

 [ツール]メニューには、何が表示されます?

▲このページのトップに戻る
208949Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/18-23:19
記事番号208945へのコメント
メールとニュース(M)、同期(S)、Windows Update(U)
関連したリンクの表示(R)、インターネットオプション(O)
があります。インターネットオプションをクリックしたら、
あのサイトにでていたような小さい設定画面がでてきます。
でもやっぱり違います。

▲このページのトップに戻る
208956Re:受信箱のメールが消えましたボリルーム 2004/10/18-23:34
記事番号208949へのコメント
>メールとニュース(M)、同期(S)、Windows Update(U)
>関連したリンクの表示(R)、インターネットオプション(O)
>があります。

 それは「Internet Explorer」の[ツール]の内容ですね。

 あなたはメールを読むとき、Internet Explorerを開いて、http://mail.yahoo.co.jp/ から読んでいます?

 それとも、OutlookExpressやOutlook等のメールソフトを開いて、メールを読んでいます?

 また、家族でそのパソコンを一緒に使ってますか?家族の方が、メールソフトを起動させているために、Yahooの受信箱が空になっている可能性もあるので。

▲このページのトップに戻る
208960Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/18-23:40
記事番号208956へのコメント
ボリルームさんは No.208956「Re:受信箱のメールが消えました」で書きました。
>>メールとニュース(M)、同期(S)、Windows Update(U)
>>関連したリンクの表示(R)、インターネットオプション(O)
>>があります。
>
> それは「Internet Explorer」の[ツール]の内容ですね。
>
> あなたはメールを読むとき、Internet Explorerを開いて、http://mail.<a href="http://www.ntsearch.com/search.php?q=yahoo&v=56"><a href="http://www.ntsearch.com/search.php?q=yahoo&v=56">yahoo</a></a>.co.jp/ から読んでいます?
>
> それとも、OutlookExpressやOutlook等のメールソフトを開いて、メールを読んでいます?



そうです!!Internet Explorerを開いて、
http://mail.<a href="http://www.ntsearch.com/search.php?q=yahoo&v=56">yahoo</a>.co.jp/ から読んでいます!!
どうしたらいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
208964Re:受信箱のメールが消えましたボリルーム 2004/10/18-23:48
記事番号208960へのコメント
>そうです!!Internet Explorerを開いて、
>http://mail.<a href="http://www.ntsearch.com/search.php?q=yahoo&v=56">yahoo</a>.co.jp/ から読んでいます!!
>どうしたらいいんでしょうか?

 上の記事を修正している間に、レスがついてしまった・・・。

 試しに、[スタート]→[すべてのプログラム]→[OutlookExpress]を開いたら、今までのメールは来てないかな?

▲このページのトップに戻る
208970Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/19-00:03
記事番号208964へのコメント
OutlookExpressを開いたら、今までのメールが全部ありました!!
でも、OutlookExpressを開いたすぐ後にInternet Explorerを開いて受信箱を見たら、
今さっきInternet Explorerの受信箱にきたメールがOutlookExpressの方に移ってしまって
Internet Explorerの受信箱はまた空になってしまいました。これはしょうがない事ですか?

▲このページのトップに戻る
208973Re:受信箱のメールが消えましたボリルーム 2004/10/19-00:09
記事番号208970へのコメント
>OutlookExpressを開いたら、今までのメールが全部ありました!!
>でも、OutlookExpressを開いたすぐ後にInternet Explorerを開いて受信箱を見たら、
>今さっきInternet Explorerの受信箱にきたメールがOutlookExpressの方に移ってしまって
>Internet Explorerの受信箱はまた空になってしまいました。これはしょうがない事ですか?

 しょうがなくないですよ。

 先程同様、OutlookExpressを開いたら、[ツール]を見て下さい。
 このページの画面になるでしょう? 
 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html

 画面の説明に従って、OutlookExpressの設定をしたら、Internet Explorerにもメールが残りますよ。
 これで解決かな?

▲このページのトップに戻る
208981Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/19-00:28
記事番号208973へのコメント
説明どおりにやってみると、解決しました!!
夜おそくに丁寧な説明本当にありがとうございました!
助かりました!

▲このページのトップに戻る
208976Re:受信箱のメールが消えましたkikuko 2004/10/19-00:14
記事番号208970へのコメント
>今さっきInternet Explorerの受信箱にきたメールがOutlookExpressの方に移ってしまって
>Internet Explorerの受信箱はまた空になってしまいました。これはしょうがない事ですか?

それを防ぐ方法が、あなたが最初に引用した
■メールソフトでYahoo!メールアドレスのメールを送受信している場合
に書いてあるのです。

こちらのページのOutlook Expressの項に詳しく書いてあります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-08.html

▲このページのトップに戻る
208982Re:受信箱のメールが消えましたいちご 2004/10/19-00:30
記事番号208976へのコメント
説明ありがとうございます!問題は無事に解決しました!
本当にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言