EXCEL教えてください



◇-?EXCEL教えてください-kenken(2004/10/18-11:48)No.208734
 ┣?!Re:EXCEL教えてください...-takashi(2004/10/18-11:57)No.208737
 ┗?!Re:EXCEL教えてください...-LLS(2004/10/18-11:58)No.208738
  ┗?!【解決】Re:EXCEL教えてください...-kenken(2004/10/18-12:37)No.208747
   ┗?!【解決】!Re:EXCEL教えてくださ...-ranran(2004/10/18-13:00)No.208754

▲このページのトップに戻る
208734EXCEL教えてくださいkenken 2004/10/18-11:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:VL3009D
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
EXCELで例えばセルA-1にCOUNTIF(A2:Z10,"1-1")と計算式を入れてA-2には範囲
を変えずに条件だけを変えてコピーしたいのですが・・・


セルA-1 =COUNTIF(A2:Z10,"1-1")
セルA-2 =COUNTIF(A2:Z10,"1-2")
セルA-3 =COUNTIF(A2:Z10,"1-3")

膨大の量がある為1セルづつ入力は時間がかかる為コピーをしたいのですが、
範囲が変わってしまいます・・・・ せめて範囲さ変わらければ・・

▲このページのトップに戻る
208737Re:EXCEL教えてくださいtakashi 2004/10/18-11:57
記事番号208734へのコメント
kenkenさんは No.208734「EXCEL教えてください」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXP HomeEdition
>パソコン名:VL3009D
>ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
>使用回線:ADSL
>--
>EXCELで例えばセルA-1にCOUNTIF(A2:Z10,"1-1")と計算式を入れてA-2には範囲
>を変えずに条件だけを変えてコピーしたいのですが・・・
>
>例
>セルA-1 =COUNTIF(A2:Z10,"1-1")
>セルA-2 =COUNTIF(A2:Z10,"1-2")
>セルA-3 =COUNTIF(A2:Z10,"1-3")
>
>膨大の量がある為1セルづつ入力は時間がかかる為コピーをしたいのですが、
>範囲が変わってしまいます・・・・ せめて範囲さ変わらければ・・

セルごとコピーしてませんか?列連続コピーとか。
それでは範囲は変わってしまいますよ。
計算式だけコピーして、後半部分を手動で変えるしかないと思うのですが。

▲このページのトップに戻る
208738Re:EXCEL教えてくださいLLS 2004/10/18-11:58
記事番号208734へのコメント
セル番号の前に「$」をつければ範囲はそのままコピーできます。

例:セルA-1 =COUNTIF($A$2:$Z$10,"1-1") ←これをコピー

#後半部分は変えるしかないですけど

▲このページのトップに戻る
208747Re:EXCEL教えてくださいkenken 2004/10/18-12:37
記事番号208738へのコメント
LLSさんは No.208738「Re:EXCEL教えてください」で書きました。
>セル番号の前に「$」をつければ範囲はそのままコピーできます。
>
>例:セルA-1 =COUNTIF($A$2:$Z$10,"1-1") ←これをコピー
>
>#後半部分は変えるしかないですけど

なるほど!!!! 解決しました!ありがとうございますぅぅ

▲このページのトップに戻る
208754Re:EXCEL教えてくださいranran 2004/10/18-13:00
記事番号208747へのコメント
ちなみに
セル番号の前に「$」を付けるには、F4キーを使うと簡単ですよ。
押す回数によって記号か番号か両方かを選べます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/03/25-18:37左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
検索投稿あり2011/03/03-14:17左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています