かんじへんかんができなくなりました



◇-?かんじへんかんができなくなりました-パグ(2004/10/18-02:07)No.208682
 ┗?!Re:かんじへんかんができなくな...-ひろ(2004/10/18-07:02)No.208693
  ┗?!!Re:かんじへんかんができなくな...-パグ(2004/10/18-18:14)No.208821
   ┗?!!!Re:かんじへんかんができなく...-ひろ(2004/10/18-19:47)No.208852

▲このページのトップに戻る
208682かんじへんかんができなくなりましたパグ 2004/10/18-02:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
はじめて、質問をさせていただきます。

タイトルにあるとおり、漢字変換ができなくなってしまいました。
(今は、問題のあるPCとは違うPCから質問をさせていただいています。)

パソコンが重いということで
いらないものを捨ててしまおうと思い、
いろいろなファイルなどを捨ててしまったことに
原因があると思います。

考えられることはATOK12を捨ててしまったことです。
ATOK13が入っているから大丈夫だろうという考えで
捨ててしまいました。

その後、変換ができなくなったのだと思います。
そのPCにはATOK13とMS-IME98が入っているのですが、
それでなんとか対応することはできないでしょうか?
方法があるとすれば、その設定の仕方など
教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
208693Re:かんじへんかんができなくなりましたひろ URL2004/10/18-07:02
記事番号208682へのコメント
おはようございます。

漢字変換時のエラーメッセージは?
IME98では駄目なんですか?

>考えられることはATOK12を捨ててしまったことです。

ATOK12は再インストールは出来ないのでしょうか?
もう少し状況詳しく書くと良いですね。

頑張って!

▲このページのトップに戻る
208821Re:かんじへんかんができなくなりましたパグ 2004/10/18-18:14
記事番号208693へのコメント

ひろさん、回答をしてくださり、ありがとうございます。

>漢字変換時のエラーメッセージは?
>IME98では駄目なんですか?

エラーメッセージなのですが、
今問題のPCが近くにないので確かなことはいえないのですが、
「辞書ファイルがありません」だったような気がします。
申し訳ありません、不確実で。
IME98でもいいと思っていたのですが、
その設定の仕方がわかりませんでした。
どのようにすれば、よいのでしょうか?

>>考えられることはATOK12を捨ててしまったことです。
>
>ATOK12は再インストールは出来ないのでしょうか?
>もう少し状況詳しく書くと良いですね。

ATOK12の再インストールはできません。
持っていないので…。

状況をきちんと説明できていなくて、すみません。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
208852Re:かんじへんかんができなくなりましたひろ URL2004/10/18-19:47
記事番号208821へのコメント
>「辞書ファイルがありません」だったような気がします。

ユーザー辞書なら新しく作れば良いけど・・・。

1. IMEツールバーでプロパティをクリック
2. 辞書/学習クリック
3. ユーザー辞書の辞書名がないなら作成です

C:\Windows\ime\imejp98\UserDicts\msime98.dic
msime98.dicを作成すれば良いと言う意味です。

頑張って!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言