PC起動時のパスワードって記憶できますか?



◇-?PC起動時のパスワードって記憶できますか?-ぱら(2004/10/18-01:32)No.208675
 ┗?!Re:PC起動時のパスワードって記...-norimaki2000(2004/10/18-01:48)No.208680
  ┗?!【多分解決】Re:PC起動時のパス...-ぱら(2004/10/19-01:12)No.208996
   ┗?!【多分解決】!Re:PC起動時のパス...-norimaki2000(2004/10/19-02:30)No.209008

▲このページのトップに戻る
208675PC起動時のパスワードって記憶できますか?ぱら 2004/10/18-01:32

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows98
パソコン名:wakarimasen
--
PC起動時に出るusernameとpasswardなんですが、
前までは1文字入れるだけで全部出てきてたのですが
昨日から突然一文字入れても出なくなりました

cookieの期限が切れたのかと思い、cookieの解説などのページを読んでみましたが
ブラウザ関連の情報しか見つからずお手上げ状態です

一文字いれて・・・と言うのは例えば
user name asdfgh
passward 123456

だとして
起動時のパスワード入力タブに
usename a
passward 1

と入れると

username asdfgh
passward 123456

と全部出てきてくれるんです
仕事場のパソコンで、新しく入った人とかもパスワードなど忘れない便利な機能でした

どうか皆様ご教授願います

▲このページのトップに戻る
208680Re:PC起動時のパスワードって記憶できますか?norimaki2000 2004/10/18-01:48
記事番号208675へのコメント
これを参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000017
・ログオン時のユーザ名の変更方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003510
・WindowsMe/98で起動時にログオンパスワードを表示させない方法

>仕事場のパソコンで、新しく入った人とかもパスワードなど忘れない便利な機能でした
誰でもわかる1桁のパスワードに意味があるかどうか。それは別の問題ですが。
まあWindows9x使ってる時点で、セキュリティがどうこう言ってもしかたない
ですから。(^^ゞ

▲このページのトップに戻る
208996Re:PC起動時のパスワードって記憶できますか?ぱら 2004/10/19-01:12
記事番号208680へのコメント
norimaki2000さんは No.208680「Re:PC起動時のパスワードって記憶できますか?」で書きました。
>これを参考に。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000017
>・ログオン時のユーザ名の変更方法
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003510
>・WindowsMe/98で起動時にログオンパスワードを表示させない方法
>
>>仕事場のパソコンで、新しく入った人とかもパスワードなど忘れない便利な機能でした
>誰でもわかる1桁のパスワードに意味があるかどうか。それは別の問題ですが。
>まあWindows9x使ってる時点で、セキュリティがどうこう言ってもしかたない
>ですから。(^^ゞ

ご回答ありがとうございます

ええとですね・・・。別にパスワードを一文字にしたいわけじゃなくて
例えばYahoo!とかの検索で
一回検索したことがあるやつは、最初の一文字入れるだけでババッと出てきてくれるじゃないですか
アレと同じように、最初の一文字だけ入れると、パスワードが全部ばばっと出てきてくれてたんです

それがつい先日ならなくなって・・。


でも、パスワードを忘れても上記のurlの手順で直せると言うことなら
別に忘れちゃってもokってことですよね。

▲このページのトップに戻る
209008Re:PC起動時のパスワードって記憶できますか?norimaki2000 2004/10/19-02:30
記事番号208996へのコメント
>でも、パスワードを忘れても上記のurlの手順で直せると言うことなら
>別に忘れちゃってもokってことですよね。

そうなんですが。。。
元々Windows9xのログオンは、ESCキーを押せばキャンセルして、普通に
デスクトップ画面が出て、ローカルでは普通に使えます。

違うのは、Windowsネットワーク、つまり共有されている別のパソコンの
ファイルやプリンタが使えなくなるだけです。
それにしても*.pwlファイルを削除して再起動すれば、また誰でも好きな
パスワードをつけれます。

これはつまり、パスワードとしてのいみはほとんど無いんですよ。
WindowsNT/2000/XPであれば、ログオンをキャンセルできません。
ログオン画面でESCキーは押せますが、"ログオンしてください"に戻るだけです。

だから正直言ってWindows9xのパスワードはどうでもいいんですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言