BIOSのメッセージについて(エラー?)



◇-?BIOSのメッセージについて(エラー?)-しもしも(2004/10/17-18:07)No.208574
 ┣?Re:BIOSのメッセージについて(エ...-Norl(2004/10/17-19:39)No.208586
 ┃┗?【ありがとう】Re:BIOSのメッセー...-しもしも(2004/10/18-00:09)No.208651
 ┗?!Re:BIOSのメッセージについて(...-ジャンク品(2004/10/18-02:13)No.208683
  ┗?!【ありがとう】Re:BIOSのメッセ...-しもしも(2004/10/18-17:08)No.208798

▲このページのトップに戻る
208574BIOSのメッセージについて(エラー?)しもしも 2004/10/17-18:07

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP HomeEdition
パソコン名:DIMENTION 8400
ハード関連:CPU・マザーボード
--
VGAカードを今回PCI-express対応のGeforce6600GT
のものに交換したところ、BIOSの画面で下記のメッセージが
表示されるようになりました。
内容がわからず不安です。(Enterキーを何回が押していくと
WindowsXP homeは正常に立ち上がり、いまのとこ他に異常は
見られません。ご教授おねがいします。

I/O card parity interrupt at 1000:8A62
Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key

そして1000: の部分が983F,8A62,9832,8A62,983F,
986C とEnterキーを押すごとにかわっていき、ようやく
Windowsが立ち上がる状況です。




▲このページのトップに戻る
208586Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)Norl 2004/10/17-19:39
記事番号208574へのコメント
>I/O card parity interrupt at 1000:8A62
>Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key
>
http://www.pcguide.com/ts/x/sys/operrIOParity-c.html
直訳すると
たぶん拡張カードの問題で、ほかが正常で1枚のカードに関係している場合
ある種のリソースの競合でありえる。

▲このページのトップに戻る
208651Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)しもしも 2004/10/18-00:09
記事番号208586へのコメント
Norlさんは No.208586「Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)」で書きました。
>>I/O card parity interrupt at 1000:8A62
>>Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key
>>
>http://www.pcguide.com/ts/x/sys/operrIOParity-c.html
>直訳すると
>たぶん拡張カードの問題で、ほかが正常で1枚のカードに関係している場合
>ある種のリソースの競合でありえる。
>
その文章からだとやはり今回交換したVGAカードがやはり
原因である可能性が高いようですね。
VGAカードの製造元に聞こうか、文章の意味がわからず迷っていたのですが、
おかげさまで聞くことに決めました。
早速のご教授ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
208683Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)ジャンク品 2004/10/18-02:13
記事番号208574へのコメント
>I/O card parity interrupt at 1000:8A62
>Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key
>
>そして1000: の部分が983F,8A62,9832,8A62,983F,
>986C とEnterキーを押すごとにかわっていき、ようやく
>Windowsが立ち上がる状況です。

Parity Checkに引っかかっているのではないですか。つまり、読み込んだデータにエラーがある。表示されている数字は「アドレス:データ内容」と思いますが。

Parity Checkはコンピュータ業界で使用する用語です。

http://yougo.ascii24.com/gh/01/000134.html

http://support.jp.dell.com/docs/systems/pe6600/ja/it/31ghec20.htm
の下の方に「I/O card parity interrupt at address」というのがありますので参考にされてはいかがでしょうか。MMIが何を意味するかはっきりすれば明確になるかも知れませんが、不良品の可能性もあります。

ただ、「MMI」は「NMI」の誤りのような気もします。Non-Maskable Interruptのことかな。

http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0015.htm


▲このページのトップに戻る
208798Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)しもしも 2004/10/18-17:08
記事番号208683へのコメント
ジャンク品さんは No.208683「Re:BIOSのメッセージについて(エラー?)」で書きました。
>>I/O card parity interrupt at 1000:8A62
>>Type (S) hut off MMI,(R) eboot,ohter key
>>
>>そして1000: の部分が983F,8A62,9832,8A62,983F,
>>986C とEnterキーを押すごとにかわっていき、ようやく
>>Windowsが立ち上がる状況です。
>
>Parity Checkに引っかかっているのではないですか。つまり、読み込んだデータにエラーがある。表示されている数字は「アドレス:データ内容」と思いますが。
>
>Parity Checkはコンピュータ業界で使用する用語です。
>
>http://yougo.ascii24.com/gh/01/000134.html
>
>http://support.jp.dell.com/docs/systems/pe6600/ja/it/31ghec20.htm
>の下の方に「I/O card parity interrupt at address」というのがありますので参考にされてはいかがでしょうか。MMIが何を意味するかはっきりすれば明確になるかも知れませんが、不良品の可能性もあります。
>
>ただ、「MMI」は「NMI」の誤りのような気もします。Non-Maskable Interruptのことかな。
>
>http://www2.nsknet.or.jp/~azuma/i/i0015.htm
>
>
ご指摘のとおりNMIの誤りでした。
VGAカード自体は自分でみる限り正常に装着できてるとは思うのですが。
ベンチスコアも満足いくものですし、いまのとこ暴走とかもないです。
VGAカードメーカーにも問い合わせをして、また自分でも引き続き
情報を集めるつもりです。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/08/20/(月) 11:14:50Netscape4/WinXP